2008年05月09日

吟醸らーめん久保田

吟醸らーめん久保田今日は「晩ご飯セット」を楽しみに訪問しました。
ラーメンは以前にいただいたものと比べて、落ち着いたというか、出汁・タレに含まれている様々な素材による「複雑さ」がやや後退し、全体的にすっきりといただけるような印象に変わっていたと思います。頻繁に食べているわけではないので、その変化の度合いを具体的に推し量ることはできかねますが、修正を重ねていって、より親しみやすい雰囲気に持ってこられているように受け止めました。

吟醸らーめん久保田 晩ご飯セット今日のお目当ては、「晩ご飯セット」。一度食べてみたいと思っていたんです。
「ごはん」は、「ちりめん山椒ごはん」に変更。

おかず三品は、焼売、春巻、唐揚げの三品。全部揚げ物だったんですね。これはこれで美味しいですが、やや期待していたのと違っていました(^_^;)
「ちりめん山椒」は秀逸。有名料亭の土産物品としていただくことの多い商品ですが、まさにそれに匹敵するくらいの雅な味わいでした。

【2008年5月9日訪問】

■■■ お店DATA ■■■
吟醸らーめん久保田
所在地 : 京都市下京区西松屋町563 / Tel. 075-351-3805
営業時間 : 11:30〜14:30 / 18:00〜24:00
定休日 : 火曜
お店HP

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/at_you_see/51461332