2008年05月10日

○竹食堂 牛そば

○竹食堂 牛そば2日目の訪問です。
今回も「牛そば」をいただきました。
○竹食堂 トウチーマーヨ前回訪れたときはその存在を知らなかった「トウチーマーヨー」。黒豆から作られる「とうち味噌」のことだと思われますが、そんな独特な調味味噌が置かれていたことを知り、次に訪れたときには、ぜひ試そうと思っていたのです。

辛味のある味噌であることは変わりませんが、一風変わった風味があります。尖がった辛さではないものの、やはり辛いことには辛い...。辛いの苦手なんで、これくらいしかわかりません(^_^;)

ラーメンは、以前訪れたときから、少し趣きが変わっていますが、やや太目のぷりぷりとした自家製麺の個性は健在。牛肉も含めて、具材も盛りだくさんで、わしわしと頬張るほどに快感なラーメンです。

【2008年5月10日訪問】

■■■ お店DATA ■■■
○竹食堂
所在地 : 京都市上京区山里町
営業時間 : 11:30〜21:00
定休日 : 月曜

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/at_you_see/51461339
この記事へのコメント
現在は11時30分からのようです
Posted by 食べられなかった at 2008年12月14日 15:36
食べられなかった さま

ご指摘ありがとうございます。
当ブログでの表記をもとに来訪され、結果「食べられなかった」ということでございましたら、大変お気の毒でございました。申し訳ありませんm(__)m

ブログという性格上、なかなか過去の全記録を常に新しい状態に維持していくことは、残念ながら現実的に叶いません。現に閉店しているお店の情報が、そのまま上がっている状態です。できるだけ正しい情報が掲げられるよう、できるだけの注意を払いたいと思いますが、あくまでも、著者がそのときに手にしえた情報をもとに執筆しているとご理解ください。

今回のご指摘で、当トピックの方は修正させていただきました。

今後も間違いがございましたら、修正させていただきます。
ご指摘、ありがとうございましたm(__)m
Posted by at_you_see at 2009年01月23日 22:25