2009年02月07日

【まごころ味噌】ラーメン亜喜英 限定味噌ラーメン

亜喜英 限定味噌ラーメン純濃厚スープのお店が提供する味噌ラーメン。どんな一杯が提供されるのか楽しみでした。
期待通りに純濃厚そのままに、ほんのりと味噌の優しさが漂う温かいラーメンです。

大きなチャーシューは表面がこんがりと炙られ、肉の旨味が押し込められているよう。ネギとニラはほんのりと甘さを湛えるスープにアクセントをつけています。もやしは瑞々しさを提供し、白きくらと、これまたラーメンには珍しい食材が和えられています。それらが粘性を帯びた甘味のあるスープを纏い、口に運ばれる毎に幸せになっていく感覚です。

こちらのお店でも今企画のために特別にあしらった麺を用意されています。超減圧無かんすい麺。かんすいを用いないことをもって中華麺と言えるか、という議論はさておき、最低限の圧延による、ふんわり柔らかな純白無垢な麺は、優しいスープと相まって、稀有な魅力を生み出しておりました。

「亜喜英」のラーメンが食べたい、と訪れた人にとって、その期待に応える限定メニュー。簡単そうで、これって難しいのではないかと思います。

【2009年2月7日訪問】

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/at_you_see/51578974