2020年12月30日

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自作フリゲのことや、
イラスト関係のことを書いていこうと思います。

2014.8/31追記 
ホムペつくりました。よろしければのぞいてやって下さい。
こちらからどうぞ。


完成作品 『イロノモリ』
失ったイロを取り戻すローグライクRPG
ふりーむさんにて公開中です。

スクショ



制作中作品 『オニガミ』
ウディタの公式HPの初心者作品の部分に体験版を置かせてもらっています。
タイトル画面


http://silsec.sakura.ne.jp/WolfRPGEditor/GameList_Beginner/memberlist.cgi?view_no=0114







ata_rime at 20:00|PermalinkComments(0)

2018年02月28日

まじっくすぺる更新情報

最新バージョンは1.04です。
DLはこちら

■2018/3/29
 ver1.04
 ★EXステージ2を追加しました。
 ・EXステージのバグを修正しました。
 ★呪文図鑑で集めた呪文の総数が表示されるようになりました。

■2018/3/22
 ver1.03
 ★EXステージ1を追加しました。
 ・図鑑説明が空白の呪文を埋めました。
 
■2018/3/12
 ver1.02
 ★魔物図鑑を追加しました。
 ・「WHO」が「うぉ」にならないなどの
  不具合を修正しました。
 ・呪文図鑑で、隠し呪文には★がつくようになりました。
 ・敵が使わない、達成項目の呪文メモにない呪文は
  隠し呪文に変更しました。
 ・MP依存技のダメージの計算式が
  間違っていたので修正しました。
 

■2018/3/3
 ver1.01
 ・特定キーを押しながら特定のキーを押すと
  文字が入力できない問題を修正しました。

2018/2/28
ver1.00公開



ata_rime at 21:30|PermalinkComments(0)自作ゲーム 

2016年10月22日

ゲーム制作状況(2016.10.22)

お久しぶりです。
今作ってるゲームをちょっと書いとこうかなあと思い、
現れました。

以前ブログでちょこちょこ書いてましたが、
それとは別にまた他のゲーム作ってます()
(前作ってたやつも多少進んではいるのですが)

とりあえず、今作ってるゲームを短く紹介するなら
「貧乏な召喚士の男の子が
 商売しながら召喚士の能力と金の力で
 なんか敵を倒したりするゲーム」です。(語彙力)


基本的にはマウス操作ゲーです。

システムをちょっと紹介。。。

ScreenShot_2016_1002_17_37_41
フィールドは暫定ですがこんな感じ。

お金を使って次のマスに進むことができます。

(どうでもいいですがこのフィールドのシステム、
 某ゲームの影響をふんだんに受けております()

ダンジョンは攻略しなければ先のマスに進めませんが
金を払って回り道をすればダンジョンスルー可能です。
(一部ダンジョン除く)

ダンジョンはノンフィールド(?)制
ScreenShot_2016_0715_22_13_09

敵を倒せばまた次の敵がいっぱい出てきます。
こっちも味方をいっぱい召喚してサクッと終わらせましょう。
全部倒せばクリア...ではなく、全部倒した後は
アイテム回収がメインの軽い探索モードに入ります。
まちがっても敵がエンカウントしたりしないので
ゆっくり探索できるはず...!(ボスがいるときもあるけどね)
ちなみにノンフィールドって書いてましたが
ここはノンフィールドじゃないです()
探索を終え次第ご自由にご帰宅ください。(これでダンジョンクリア)

ScreenShot_2016_1016_21_53_55
画像は村での探索画面ですが、ダンジョンの探索画面もこんな感じになる予定です。




 全部書いてたらとても長くなりそうなにでとりあえずここまで。
さて、完成するのかな?


ata_rime at 14:04|PermalinkComments(0)
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