2020年12月30日

トップページ

自作フリゲのことや、
イラスト関係のことを書いていこうと思います。

2014.8/31追記 
ホムペつくりました。よろしければのぞいてやって下さい。
こちらからどうぞ。


完成作品 『イロノモリ』
失ったイロを取り戻すローグライクRPG
ふりーむさんにて公開中です。

スクショ



制作中作品 『オニガミ』
ウディタの公式HPの初心者作品の部分に体験版を置かせてもらっています。
タイトル画面


http://silsec.sakura.ne.jp/WolfRPGEditor/GameList_Beginner/memberlist.cgi?view_no=0114







ata_rime at 20:00|PermalinkComments(0)

2016年10月22日

ゲーム制作状況(2016.10.22)

お久しぶりです。
今作ってるゲームをちょっと書いとこうかなあと思い、
現れました。

以前ブログでちょこちょこ書いてましたが、
それとは別にまた他のゲーム作ってます()
(前作ってたやつも多少進んではいるのですが)

とりあえず、今作ってるゲームを短く紹介するなら
「貧乏な召喚士の男の子が
 商売しながら召喚士の能力と金の力で
 なんか敵を倒したりするゲーム」です。(語彙力)


基本的にはマウス操作ゲーです。

システムをちょっと紹介。。。

ScreenShot_2016_1002_17_37_41
フィールドは暫定ですがこんな感じ。

お金を使って次のマスに進むことができます。

(どうでもいいですがこのフィールドのシステム、
 某ゲームの影響をふんだんに受けております()

ダンジョンは攻略しなければ先のマスに進めませんが
金を払って回り道をすればダンジョンスルー可能です。
(一部ダンジョン除く)

ダンジョンはノンフィールド(?)制
ScreenShot_2016_0715_22_13_09

敵を倒せばまた次の敵がいっぱい出てきます。
こっちも味方をいっぱい召喚してサクッと終わらせましょう。
全部倒せばクリア...ではなく、全部倒した後は
アイテム回収がメインの軽い探索モードに入ります。
まちがっても敵がエンカウントしたりしないので
ゆっくり探索できるはず...!(ボスがいるときもあるけどね)
ちなみにノンフィールドって書いてましたが
ここはノンフィールドじゃないです()
探索を終え次第ご自由にご帰宅ください。(これでダンジョンクリア)

ScreenShot_2016_1016_21_53_55
画像は村での探索画面ですが、ダンジョンの探索画面もこんな感じになる予定です。




 全部書いてたらとても長くなりそうなにでとりあえずここまで。
さて、完成するのかな?


ata_rime at 14:04|PermalinkComments(0)

2016年09月19日

comicoに投稿してきました。

久しぶりに漫画描いていました。

朱色の烏』というタイトルでcomicoの
チャレンジ作品に投稿してきました。
落ちこぼれ陰陽師と、とっても強い妖怪が
主人公のお話です。

2016.9.19現在、3話まで更新されています。



よろしければ見てやって下さい。


ata_rime at 17:17|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • トップページ
  • トップページ
  • ゲーム制作状況(2016.10.22)
  • ゲーム制作状況(2016.10.22)
  • ゲーム制作状況(2016.10.22)
  • 学校マップチップ素材
  • 学校マップチップ素材
  • 学校マップチップ素材
  • 学校マップチップ素材