飛行機の予約

今回の予定は4月21日~26日までの5泊5日

一番の問題は航空券!
北海道から宮古島からだと東京と沖縄で2回のトランジットがあり、航空券も片道3枚必要となります。

旭川からの飛行機が予約できればベストなのですが…

残念ながら満席のため購入できず、新千歳からの航空券が取れました。

新千歳空港までは自宅から車で3時間は余裕でかかります。
飛行機に乗ってる時間よりも長いですがそれは仕方ありません。

今回は貯まったマイルを併用しながら航空券を購入したので…

往復で25,070円!!

とかなりの格安で行ける事になりました(^^)v

新千歳から乗り継ぎをしても片道7時間で行けるんですね。
日本の北から南まで飛行機だとあっという間です(^O^)/

宮古食堂

宮古島に行く時にはほぼ毎回立ち寄る場所です。
http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m61.html

宮古病院に近くという行きやすいアクセスなのが(*^^)vです♪

でもこの店を最初に知ったのが確か沖縄のディープなお店を紹介していた本…
その中でとてつもなく大盛りのカツ丼を出すお店として紹介してあったのがこのお店との出会いでした。

どれくらいの大きさかというと↓

 

観光客は少なく、地元の人達の行きつけの店という感じですね★

今年も最低2回以上は行く予定です(^v^)

レンタカーはいつもの・・・

今年の宮古島は初めて事だらけ・・・
宿泊先はウィークリーマンションで、基本的には自炊。

ただレンタカーだけは1日だけ借りようと思っています。
毎年お世話になっているレンタカー屋さんがこちらのフジレンタカー

値段が格安な上、こちらのわがままも多少聞いてくれるとても良心的なお店です。

今年の宮古島のテーマは「宮古島らしい旅行をする」事なので車で回る時もいつもは行かない地域に足を伸ばそうと思います。

あとレースまで80日を切りました。

遠い北海道からしっかり宮古島を目指して練習に励みます。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ