今年2年ぶりに出場が決定しました。

宮古島トライアスロンは

スイム3キロ
バイク155キロ
ラン42.195キロ
合計200.195キロ
制限時間13時間30分で走るトライアスロン大会です。

トライアスロンを始めたキッカケはこの大会、憧れの大会で初めて出場したのは今から7年前。

それから5回出場してそのうち4回完走、1回はレース中に急性腸炎になって途中リタイア。

一番の印象は地元の人達の熱く、温かい応援とサポートです。
この大会に1度出てしまうともうやめられなくなってしまう、とても素晴らしい大会です。

距離が長く、トライアスロンを始めたばかりの人やまだやった事のない人にはちょっと大変そうなイメージではありますが、大会3ヶ月前から練習しておけば決して大変な大会ではないと思っています。


これからしばらくは宮古島の魅力やお店、好きな場所などについて書いていこうと思います。