2008年06月

2008年06月30日

朝顔

この時期、我が家では毎年朝顔の種蒔きをします。(これは確か、子供が小一位の時に
朝顔の鉢植えを学校から持ち帰ってからずっと続いています。)
毎年、前年の種をとっておいて、種を蒔きます。今年は6コ蒔きましたが2コしか芽を出さず、その1コが先の大雨で折れてしまいガッカリしました。又2コ追加しました。
そのうちの1コが昨日芽を出しました。少し嬉しかったです。今後の成長を見守るのみです。
また、子供は昔朝顔といって、日本本来の江戸時代ごろから続いている朝顔を知り合いの人、ネット上の人等より譲り受け、毎年育てています。とても弱い品質らしく、あまり大きくはなりませんが、めずらしい花が咲きます。今年も二種類ほど芽が出ています。これも又、楽しみにしています。


atafutafujitec at 12:57コメント(0)トラックバック(0) 

2008年06月27日

研修

昨日トステムのエクステリア研修がありました!
研修の内容が

「ブロードステージ」
      の組み立て〜取り付けまでやる内容で

「なんで営業なのにそこまでやるんだ?!」と思いながら
規格のブロードステージの取り付けをやっていたら
なんと意外と簡単なんでビックリ!
{もちろん一人ではありません}
たまにはこんな研修も良いかなと思いました。


atafutafujitec at 20:32コメント(0)トラックバック(0) 

2008年06月26日

もうすぐ夏

まだまだ雨が続きますが、6月も終わり。
もうすぐ、夏ですね(・◇・)ゞ
夏の計画は毎年決まらず、いつもあわてて予約します。
今年もまた同じ(´;ω;`)我が家は、何も決まってません。
あー、どうしょうと焦りながらもどんどん日がたちます。
海外にも行きたいけど、原油高騰で飛行機代、燃料代と高いし。
やはり国内かな☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
海、山、どちらでも良いから、決めよう。
早速、旅行会社に行ってきます(*´ェ`*)

どこか、(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?お勧めはありますか。


atafutafujitec at 13:18コメント(0)トラックバック(0) 

2008年06月26日

いつの間にか

一通り仕事を終わらせてブログを書こうとした日付が変わっている事の気づきました。        なんも書いてませんが眠いので帰りたいと思います。すみません、とりあえず次回はちゃんと書くつもりなので・・・

atafutafujitec at 00:39コメント(0)トラックバック(0) 

2008年06月24日

休煙から禁煙へ

突然ですが
風邪により喉が痛くなったのは先月の事。
幼馴染の工務店の社長達と食事をしている
最中に急に声が出なくなり少しの間だけと思い
タバコを吸うのを休んでいました。
その後、特に吸いたい気分でもなく
なんとなくもう吸わなくていいかな〜と思いつつ毎日が過ぎ
昨日、記念すべき一ヶ月目が訪れました・・・過去最長です。
今も特に吸いたいと思う事もないので
これを期に休煙から禁煙しようかと思います。


atafutafujitec at 09:28コメント(1)トラックバック(0) 

2008年06月23日

原油高なんとかして!!!

久しぶりのブログです。

唐突ですが、皆さん近頃の原油高どう思います??
僕はめちゃくちゃ腹立つ&困っています!!!


僕は普段車移動なのでガソリン価格高騰攻撃
もろに直撃だし
**しかもマイカーは燃費が超悪い!!**
食料品も値上がり、建築資材まで価格上昇して
建築業界の市況冷え込みに追い討ちを掛ける始末!!!

一体、誰の所為!!!

うー許せん。許せんぞー

お金持ちの皆さん、
いい加減原油に投資するのやめて・・・

一般庶民はみな大変迷惑してます。

ホントに御願いします。

くだらない内容で失礼致しました・・

atafutafujitec at 23:14コメント(0)トラックバック(0) 

2008年06月21日

あたふた日記再開

長期休暇をしていたあたふた日記が、
パワーアップして再開します。

皆さんに役立つ情報や、社員の仕事ぶり
など、沢山の情報を提供できるよう、頑張っていきます。

という事で昨日は営業会議 PM6:30からPM9:00まで
今建設業界は不況の波が来ています。
その波を、超えて行くには何をしていくのかを
みんなで考えました。
結果出てきた答えは、『感動』
お施主様、工務店様に感動を与えられるような
仕事をしていこうということになりました。

お施主様、工務店様に本当に喜んで頂き本当に
感動して頂けるように社員一同頑張っていきま
すので、今後もあたふた日記、フジテックトーヨー
住器を宜しくお願いいたします。
  


 



 

atafutafujitec at 10:03コメント(0)トラックバック(0)