2008年11月

2008年11月27日

K課長、頂点に!!

めっきり寒くなってきました。

ゆっくりと温泉にでも行きたいですね〜

さて、今日は先日行われたTFC店様向けコンテストの表彰式での風景をご紹介します。

このコンテストは玄関ドアにどれだけカードキー並びに電気錠を装着し、販売できたかを競うものです。

競い事になると目つきが変わるK課長

なんと、第1位となり表彰されました。

懇親会会場では、しめの挨拶をして頂きましたが、なんと周りを挑発させるような発言・・・


この調子でチャレンジも頑張ってください!!

K課長1K課長2

atafutafujitec at 12:51コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月26日

多摩動物園♪

つい先日、多摩動物公園に行ってきましたd(*ゝc_,・*)

車酔いの激しい息子が心配でしたが、なんだかんだ平気そうで無事到着

私をおいて、さっさと動物園へ・・・・。

多摩動物園1


多摩動物園2




しばらく歩くと木の前に看板があり、そこに書いてあったのは




『この付近にスズメバチが飛んでいます。近寄らないで下さい。』


・・・。


(゚Д゚;≡;゚д゚)ドコ?



そんな恐怖に怯えながらも進んでいくと、キリンやらシマウマやらが賑わっていました

多摩動物園5




近くにライオンバスの看板を発見し、並んでみることに。
順番になると、


・・・?????...ヽ( ´_つ`)ノ ?

シマウマ柄のライオンバス・・・

いや、ライオンバスという名のシマウマバス??


多摩動物園3

まぁ、そんなことは置いておいて・・・笑

いざ、シマウマ柄のライオンバスしゅっぱ〜つ(←しつこい)

すると、いきなりバスに向かってライオンさんが

多摩動物園4
ガオ〜ッッ






だいぶ近かったですね((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

その後も、かなり歩いてサイやらオラウータンやら見ました。
思った以上に広くて、1日では回りきれないです

しかし、動物園ってなんか癒されますね〜( ̄▽ ̄)

帰り、息子はシマウマ柄のライオンバス(←だいぶ、しつこい)のチョロQを買ってもらい大喜びでしたキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー





でも、
『このシマウマバスさぁ〜』

・・・と。
仕方ないですかね・・・(゚_゚i)タラー・・・ン(笑)

atafutafujitec at 10:00コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月25日

入浴剤の季節到来。

底冷えする日は
温かいお風呂にゆっくり〜
冬のお風呂に 欠かせないのが入浴剤
いまどきの入浴剤の効き目は要チェックもの
抜群の温浴効果で
湯冷まし知らず
全身のだるさ解消
保湿成分の配合で肌 上々
入浴剤は明日の元気のもとっ
一番風呂のヒトに決定権あり
息子は、炭酸ガス 
超発泡の「きき湯」がいいとのこと(笑)


入浴剤

atafutafujitec at 15:57コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月21日

寒い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

寒くなりましたね。

僕は5年前から冬は暖房器具を一切使わない生活をしています。

意外といけるもんです。

でも、部屋の中でも吐く息は白いです。
手も冷たいです・・・・。

今年も風邪をひかないように気をつけながらNO暖房で過ごします。





atafutafujitec at 17:04コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月20日

酉の市

日毎に寒さが増してきましたね。
そろそろ冬将軍の到来も近いのでしょうか。
ところで、皆様のお宅では酉の市に行かれますか。
去年のブロクにも書いたと思いますが、
我が家では熊手を買い換えるのが恒例になって
います。早速今年も一の酉に行きました(子供が)
首を長〜くして福を待って居ますが‥‥。
なかなかです。
ところで、今年は三の酉までありますので、
皆様火の元には十分気をつけてくださいね。




atafutafujitec at 15:29コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月17日

内装工事

今週から内装工事が始まります。
某企業様の工場内倉庫を間仕切り、事務所へと
改装します。
まだ、着工前なので写真は少ないですが
工事が進んだら色々と報告できるかと思います。

施工前
<現状>




施工予想図
<完成予想図(パース)>

atafutafujitec at 12:14コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月12日

おじさんておばさんて・・・

ある調査会社の結果によるとおばさん年齢が、42.7歳に対して、おじさん年齢は、43.5歳だそうです。ちなみに10年前はおばさん年齢が43.7歳に大して、おじさん年齢は44.6歳でした。おばさん年齢は、女性だけにきくと、43.1歳と少し若返りますが(女性は女性に甘いそうです)、10代の女性の考えるおばさん年齢は、さらに早く設定されていて39.2歳です。ただ日本は女性は長寿世界一の国ですから人生半分のあたりのおばさん年齢を設定している結果ですね。ではまた・・・。

atafutafujitec at 07:58コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月10日

新鮮たまご

今日は和光市内の荒川土手添いにある養鶏場です。

県道から両側草ボウボウの脇道を走ります。

すると突然、大きな養鶏場が見えてきます。

卵K3300033.JPG卵K3300034.JPG







たまご3
1kg ¥500で約12〜14個です。
写真は2kgです。

ここで買った朝とれた卵を食べてしまうとスーパーで買う卵にちょっと違和感を抱くくらいおいしいです!!

『たまごかけご飯最高〜です』

養鶏場の社長曰く業者売りは安すぎて利益が無く大変とのことです。

小売りが一番有難いんだよ〜と言っていました。
【ちょっと複雑ですが。。。】

皆さんも新鮮たまごご希望でしたら笠原まで声を掛けてください!!

場所を教えます。

ちなみに私はフジテックさんの取引ビルダーさんに教えて頂いたんですよ

atafutafujitec at 08:00コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月07日

毎年恒例♪

先日、うちの息子のお芋掘りでしたo(*^▽^*)o~♪

今年は去年に比べて最悪な結果となりました・・・。

何はともあれ、芋掘り後にそのまま近くの公園で毎年行われているフェステバルへ皆で移動しました。

毎年、SL車がやってきて(本格的なものではなく。。)ウチの息子は毎年大喜びで乗車しています

無料で乗れるのですが、毎年物凄い列で大体1回乗れればいいほうです。

が、しかし今年はお天気もあまり良くなかった為かそんなに並ばずに乗れました

その後は葉っぱのプールで遊んだり、ポックリを作ったりヾ(  ̄▽)ゞ

自然の遊びを親子で楽しめて、とても満喫しました

来年もまたあると思うので、その時はここで紹介しますね




atafutafujitec at 11:17コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月06日

イライラ解消

道路交通事情

新江古田より、谷原方面に向かって目白通りを走り、
桜台方面への右折
ここが、イライラ
右折マチの車が並んでるにもかかわらず、
黄色信号 いや 赤になっても、
直進車が進入してくる!!
なんて、図々しいのっ って
申し訳なさげに、通るならともかく
平然と

が、最近 右折もありの信号に
変わったんですね〜
よかったですね〜






atafutafujitec at 16:35コメント(0)トラックバック(0)