2012年10月27日

☆はろはろマルシェ

 今回の記事は早通り駅前にあります、デイアクティビティセンターはろはろで行っている活動についてご紹介したいと思います。

 デイアクティビティセンターはろはろでは
6月から毎月25日(土日祭日の場合は翌日)に「はろはろマルシェ」と題し月一回の地域向けミニ出店を行っています。

地場産の新鮮野菜、園芸農家さん直送の花苗をメインとし自主製品である丁寧な作りとかわいいデザインの木製コンテナやハーブ商品を用意しております。

 一見「はろはろってどういうところ?」と地域の方に思われているかと思いますが、月に1回このようにお店を開くことで「こんなことしているのね」と話がはずみます。商品も大変好評で今後も品数を増やしていきたいと考えております。

 そんな中ちょうど開催半年を迎える12月に「はろはろマルシェ大感謝祭」としいつもの特大版で開催します!1215日土曜日に新潟日報で連載記事を書かれていた園芸福祉士のごんだいら先生によるクリスマスリース寄せ植えや子ども向けミニ講座、もちろんドリームのラーメン屋台も特別価格でご提供します。地域あってのはろはろ。これからもマルシェを通してもっと繋がれたらと思います。



atagodream at 11:37│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。