2007年02月18日

フェブラリーS

昨日のメインは全体的に固くおさまっちゃいましたね。アドマイヤムーンは香港の時も思ったんですが、あらためて強いなーと思わされました。では今日のG1です。

フェブラリーS
自信度「B」

◎シーキングザベスト
○シーキングザダイヤ
▲ビックグラス
注メイショウトウコン
△ブルーコンコルド
×サンライズバッカス

今日の馬場は不良です。ということで、展開的にベストしかいないかなー、なんて投げやり予想(泣) 毎年固くおさまるし、今年も雨でも馬連で40倍は越さない気がします。ダイヤは東京勝ちがないのが気になりますが大コケはしなさそうで対抗。ビックグラスも東京ダートは2戦2勝ですがまだ半信半疑なのでここまで。馬券的には三連複で攻めようかと思います。


2007年02月16日

土曜予想

先週の日曜日は時間がなくて予想ができませんでした。まあ、チャクラの複勝とか考えてたんで良かったですが。では、今週の予想にいきます

クイーンC

自信度「穴」
◎ディーズメンフィス
○イクスキューズ
▲ローズオットー
注リラコルレオーネ
△クラウンプリンセス
×カタマチボタン

ディーズメンフィスは新聞を見る限りありえないくらいオッズが良さそう。すんなり出て折り合いがつけば好勝負。イクスキューズは安定してるので三連複の相手に任命。伏兵は横山さんと蛯名さんが乗るこの両馬。ハロースピードは今回も負けてオッズが上がった時に改めて買わせていただきたい。

京都記念

自信度「A」
◎ポップロック
○トウショウナイト
▲トリリオンカット
注スィフトカレント
△シルクネクサス
×マイソールサウンド

今回は大好きなファストタテヤマさんが走ってくださるんですが、得意の京都と言っても今回はまだきつそう。ポップロックは複勝は確実に持ってきて下さることを信じます。アドマイヤもハンデがどうかですが、すんなりクリアしてもおかしくはないけど人気するので消し。密かにスローな展開と道悪を味方につけて本田さんが最後の花道を飾ってくれることを期待してます。

つばき賞

自信度「S」
◎ケープポルト
○ヒラボクロイヤル
▲ダノンフローラ
注ニシノマニッシュ
△ヤマニンエクレール
×アドマイヤマジン

三連単
◎ー○▲注ー○▲注△×  12点

2007年02月09日

土曜日予想

小倉
6R
自信度「穴」
◎セレナダンス

10R
自信度「A」
◎ショウリュウアクト
○エーティボス
▲ディープスピリット
注マイネインティマ
△ラブカーナ
×オートドラゴン

ショウリュウアクトは上手く内が開けば頭をとれそう。ディープスピリットはちょっと距離が長いかも。

京都9R
自信度「S」
◎ダノンムロー
○ウルトラソウル
▲ライトグランディア
注ナンゴクプラネット
△ネバーチェンジ
×モデスティー

ダノンムローは展開も向きそうで軸は固い。相手は距離短縮のウルトラソウルなど

東京9R
自信度「B」
◎エイシンピーシー
○マンハッタンバー
▲シーレイダース
注ホワイトスルタン
△トーセンクラウン
×リバイバルシチー

マンハッタンバーが横山さんが連続で乗るということで怖さがありますが、それよりはエイシンピーシーのほうが信頼は高そう。他はゆりかもめ組で


2007年02月08日

土日メイン回顧

小倉大賞典
1着 アカサディフィート
2着▲エイシンドーバー
3着◎マヤノライジン
思ったような展開にならなくて、アカサディフィートの伸びにやられました。マヤノライジンも良く踏ん張ってくれたんですが・・・。

シルクロードS
1着 エムオーウィナー
2着×タマモホットプレイ
3着 ビーナスライン
エムオーウィナーは最後まで考えていたんですが、あまりにも先行勢が多く敬遠してしまいました。タマモもハンデ的に軽視。そしたら結果がこれです(>_<)
ナリタシークレットは気持ちよく逃げれなかったし(まあそこまで期待してませんでしたが)サチノは本当に最後まで期待できる走りだったんですが、後ろからくる馬たちとは脚色が違いました。それにしても小牧さん今週は絶好調ですね

共同通信杯
1着◎フサイチホウオー
2着△ダイレクトキャッチ
3着▲フライングアップル
とりあえず、ニュービギニングが人気しすぎ。これで3連単30倍ちょっとはおいしかったんじゃないでしょうか?次週はオーシャンエイプスが出場しますが次でいきなり勝ったら間違いなく今後のフサイチホウオーの対抗馬となるでしょう。

2007年02月03日

日曜日の予想

共同通信杯

自信度「S」

◎フサイチホウオー
○ニュービギニング
▲フライングアップル
△ダイレクトキャッチ
×フリオーソ

フサイチホウオーは3着以下に落ちることはまずないと思います。そして、ニュービギニングは1着になる可能性もあるし着外の可能性もある。となるとこのレースはニュービギニングしだいと言ったところでしょうか。他の馬はニュービギニングが落ちた時の抑えで。

シルクロードS

自信度「C」

◎サチノスィーティー
○ナリタシークレット
▲スピニングノワール
注コスモシンドラー
△アンバージャック
×タマモホットプレイ

ナリタシークレットの逃げ粘りに期待したかったがサチノスィーティーの差しの方に一票入れたい。相手は手広くワイドで。

訪問者数

Profile