やぁ、みんなっ!!

久々に長い記事になりそーだよ!
コメカミが疼くぜっ!!



(やっとリンク晴れたよっ!色んなブログ  くりっく、くりっく




先日行われたコニリーグ

スタッフとして参加したのね
イベ内容はこにが書いてるんでっ!!






予想より遥かに人が多かったーっ!!
ネオンありがとーぅ  ありがとーぅ!!




このイベ開催のキッカケになたのが
年始にフレとワチャワチャしたいって
集まった  新春隠し芸


襖大喜利にはちょと人数的にてことで
こに思いつきの ミニゲーム


それが  コニリーグ  なんだけどねっ




思い付きにもかかわらず、だ

[問題]
ドラクエ10の定型文。 
その定型文に元々あらかじめセットされていた、1ページ目の一番上にあったものはなに?



答え   ありがとう


たんあー
たん純に、たん純に挨拶が基本だろ!
「こんにちは」を選んだんだ





ありがとう   を一番上にしてるのは
運営の思いが込められてるんだよ
(たぶん  こんな感じのこといってた





オイオイオイまじか まじか。

たんあー    ゲームもさることながら
こにの問題   に心奪われたパティーン



わたすは  この時  決めたんだ
スタッフだけど問題は聞かないっ!!
(参加の可能性が あるだけだけど。






コニリーグ当日
計…何問だ  18問くらいなのかな!


たんあー   1番気になった問題を
焦点に当ててみヨーカドー!!




きっと賢いみなさんは分かると思うの

答え   ラッカラン



全ての問題が  答えを聞けば
あーーっ!!ていうような物を
あえて考えるような問題にされてて!!


それだけでも   天才か  おもたんやけど



聞いてください。
地図わからんて。

そーっ!!たんあー
この問題だけ  答え聞いても



どんな頭してたら考えつくんよ!!

オープニングに地図流れるんよ
それ見て思いついた!




なるほどなるほど
そんなオープニングあったけな。。。



考え出すと止まらない   たんあー

仕事のお昼休みにて
ドラクエXのオープニングを見まくった


そして見つけたのはこちら
ちょうど この後のシーン
空を見上げるんですよ


これです  これ(懐かしいねーっ




これを見て思い付いたてことは…

線路半周の反対側    ふむ。


言葉の意味がよくわかりません^ ^


ですがですが  反対側てことなので
ここは おそらく
きっと  こう!!



たんあー  嬉しくて嬉しくて
報告したんですわ!!




ねね、言ってたオープニングの地図
これなんかな!?




あ、オープニングてそれじゃなくてねw
これーw茶色の地図がずーっと右から左へ動いてるんよ!



そっちかいっ!
と、ツッコミたいとこですが

わたす  大人なんで。


とりあえず、もう既に私の中では
これが成立してるんで気にしません


レンダーしあ!!
同じ地図!!


アストルティア全土だねぇw



おっと 


軽くバカにされた感は否めませんが
わたす  大人なんで。


え?これでレンダーしあ分かるって天才なん?

わたす  全くわかりませんけども。


え?レンダ?
ラッカランのことかwwww



おけ、伝わらない悲しみ今こコニ。



レンドアとは反対?線路半周の反対側て
どこでわかるんよwwwww



前から知ってただけwww
マップみて、あー!そうや!って思ったん!



つまり、だ
彼は  レンドアラッカラン
線路半周の反対側てことを知ってた!

その上で地図を見てたら
地図の問題を出そうと閃いたてこと!



(どうしよう  ちょと違う


だがしかし、わたす大人なんで。
また調べるとこからはじめますし。



調べを続けると  この後ろの全土地図



ロゴで隠れていた部分が
たんあーがオープニングで見つけた
レンダーしあ?であると(おそらく


そーいえば 某考古学な方が 形が違うとかなんとか
むかし読んだなーと思いつつ


苦手な地図を目の前に
コメカミが疼きまくるます:( ;´꒳`;):


さらに調べを進めると
こうなってることが分かった!!


凄くないか。
私のお国であるウェナの先端から
レンダーしあまで

約3mm!!(定規
魚の我ら泳いで渡れそうな距離
200G払ってたことを悔いる2017ビチビチ


リアルに考えて

1度レンドアに行く方が遠いやないか。



もう わたす  この当たりから
ドラクエ世界とリアル世界が混合

どうしてこうなった




私はただ   ただ

問題の作りの素晴らしさを伝えたかっただけなんだ。








ごめんて




地図を覚えた  たんあーの賢さが10上がった