こんたかたかたかたーん♡


たんあーね

コハドラ冒険録  ←ブログ


コハグリフ


というイベントに参加しました。
ヒエログリフをプレイヤーイベントに
した感じなのかなっ!!



1人では苦手な部類なんですが
今回は 




誰でも楽しめて完走!?

いける。


私はね、最近自信があるんです
1人で行けるとこ、沢山増えたんです
めっちゃ頑張ってる!!







スタートは簡単コース、難しいコース
同じ問題でして


簡単に言えば ここの三闘の祭壇に
行けてゆー問題


一斉にルーラで飛んで行く皆様



場所は分かってる!!





ヒントが2分後に出されたんですが

アイコン使用失礼します
ドワッチャカ大陸!!



それも分かるの!!
石が分からないの!!



大陸じゃないんだ、飛ぶ先が!
例えて言えば県名ではなく〇〇方面行き←
更にいえば、最寄り駅←

ここ間違えたら同じ大陸でも
辿り着けないじゃないかぁぁぁ

コハク殿うおぉ!!



アグラニーーー!!



ありがとう。前へ進めます私。




そうやって辿り着いた祭壇で
簡単コース、難しいコースを選択し
キーワードを集めながら進むわけですが




何言ってんだっっっ!!

シイタケ、マッシュルーム、エリンギ…


しめじがない。。。
キノコの歌が離れませんでした


プクの大陸であるのは確か。

だがしかし、
ドラクエ10にこの3種を置いてる場所
あっただろうか


食べたら色が変わる…
うち食べた記憶がない()

スタッフちゃまの顔色は青!!


実は3種ではなく毒キノコだった!?



まったく…分からない




ちゃま『三種類のキノコだよ!』


三種類のキノコ!!



ちゃま『そう!三種類の!!』

ENDLESS




ちゃま、聞いて?




分からない



しばらく粘ったところ
ちゃまの三種類推しに変化があった



ちゃま『キ〇コ山!!』

キノコ山?


ちゃま『キ〇コ山!!』

ポポリポ山ならわかる!!



ちゃま
『キ〇コ山!!』

ENDLESS





ちゃま、聞いて?



三種類のキノコ推しから
キノコ山推しがぱないのっ

困り果てた  たんあー


ちょと地図見るから待って!






なんとまぁ!!

なんとまぁビックリ!!


ポポリポ山だと思っていた場所は
なんと
ポポリポきのこ山改め

ポポリアきのこ山だった!!




2人で1つみたいな/////
答えが見えた  たんあー嬉しかった!


わかた!行ってくる!!



この勢いを誰が止められるだろうk…ry







凶悪メガルーラっ!!





。。石が。。。分かりません



ちゃま『ピィピwwwwww』



祭壇から飛び立ちながら


『全部聞き出したwww』


聞こえた気がしましたが
いいんです

真剣に考えて推理した結果が
たまたま答えだった   だけ。





こうしてやってきた  ポポリアかのこ山
もうみなさん分かりますよね!!




青の巨人 ブルメル




ここに辿り着いた時には
既に残り時間5分ほど



なぁこ
『いいねして、フリコメ読んでね!!』



えっ



あぁあああああぁっっ!!
ちゃまに いいね忘れた…!!




もう、残り時間わずかでね
何とか完走したい  たんあー

写真を撮る余裕もなく()




なぁこちゃんと、
似たようなやり取りを経て次のポイント


王家の庭   聖泉   へと駆け出した。




残り2分…急げっ!!急げっ!!
まだ間に合う…(ゴールか知らんけど






壁とにらめっこして
タイムアウトとなりました

悲しい。







一つだけ言わせて

重塔の文字の場所悪意ない?




だがしかし、たんあー
スタッフ賞もらえたんだっ٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧







嬉しかったです。






リベンジ  させてください。

今日も  たんあー  楽しいよ