こんたーーーーっん





みなさんご存知でしょうが
たんあー

ヌンチャク使いなんですね


左親指で   移動し
左人差し指は   オートラン
右人差し指は   キャンセル

右親指で全ての操作をします




視点戻しも
ジャンプもヌンチャク振りですし

左親指で移動しながら
右親指でコマンド出来ますし


なので基本操作にて使うのは
両親指です



親切。
ヌンチャクは人に優しい。



そんな  
地球に優しい花たんあーが操作する
人に優しいヌンチャク




ヌンチャク動作保証の終了





私とヌンチャクが何したってんだ。



人に優しくされた時
自分の小ささを知りました



そんな歌がありますが
逆も然り



ヌンチャク切りをされた時
コントローラの大きさを知りました







ねぇ、お母さん、
          指が足りません。






この世に生を受け 早〇〇年
まさか、こんな争いになるなんて
思いもしませんでした






ログインする前に、金策をしてるんだけど
ちょこちょこと  
クラッシックを練習始めた たんあー


レアボスくらいならこなせるよになり
ついに人前で


堂々とクラッシックデビュー




動きながらコマンド打てない所に不安は
ありましたが

メイヴⅢなら死んでも行けるだろうと
たおち、サイラス、こに
連れて行ってもらいますた。





そこで戦っていたのは
イカではなく
コントローラでもなく。。。



以下、画像説明





フレ達に聞いたところ基本4本という事で




この持ち方なのではと。
(コントローラ違うけど
たんあーもこの持ち方は出来ます



今まで戦國シリーズ等をやっていた私
動きながら…はとくに考えた事がない


だがしかし
ドラクエ10はどうだ


壁更新をしながらコマンド
逃げながらコマンド


ながら作業ばっかり!!!




見積もると
8本いるやん。。。。




しかもだ
移動とコマンドが同じ左指て
                 どゆことですか?





そーなると  始まるやないですか
(必死ゆえ戦闘の流れは気にしないでくれ、雰囲気だ





さあ、始まりました!!




おっとだが 壁の更新をしなければっ!

ここは移動しながら
準備をしたいところっ!!


おーっと!!

左親指は コマンドに忙しい!!
どうするのか、これはどうするのか!!




右親指がキターーーっ!!


だがしかし
予想外の右親指登場に
左親指が戸惑いを隠せないもようです!


攻撃のタイミングを逃せば
避ける時間をなくしてしまう!!


どうする!どうするつもりかー!!



おっと  たんあー!
コントローラを机に置いた
何をするつもりなのかっ!!



左人差し指が
右決定ボタンにキターーっ!!





一体何が起きているのでしょうか



私の右指と左指の争いにより
TEを数える事もままならず
攻撃はおくれ

なすすべもなく  ふっとんだ



                        
                 つい、右親指が。。。



しかもだ、こうも争いが耐えないと
力が入るらしく



ものすごいタイミングで握りしめ


明後日の方向をむいてしまう





きいてくれ
ヌンチャクにはなかったんだ
視点変更に種類なんて・・・



右親指でクリクリしてると
急に襲い来る一瞬の視点戻し


わからねぇ、わからねぇ
今、私はどこを向いてますか



そして二戦目で編み出した
たんあー流の持ち方



それが  これだっ!!





コントローラを机に置き

秘奥義     キーボード!!




なんていうことでしょう。
これにより
いざという時 中指さんこんにちは




右指と左指の争いが
なくなったのです!!




元々 ヌンチャクの視点変更はひとつ
どうってことない右手親指でいける
(と、思いたいんだ







そして  ふと思う























ジャンプどうしよか。←今ココ






今日も  たんあー  てんてこまい