2012年06月10日

オスプレイ

森本防衛相、早くも試練=オスプレイ発言に沖縄反発
時事通信 6月9日(土)15時21分配信
 民間から初めて起用された森本敏防衛相が就任早々、試練に直面している。米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが4月に起こした事故の原因が究明されなくても、沖縄県の米軍普天間飛行場に予定通り配備される可能性があると発言。地元の反発を招き、民主党沖縄県連からは異例の辞任要求を突き付けられた。
 問題の発言は就任から一夜明けた5日午前の閣議後の記者会見で飛び出した。森本氏は、開発段階からトラブル続きのオスプレイが4月にモロッコで起こした墜落事故に関し「配備前に全ての事故調査結果が提供されることが望ましいが、必ずしもそうならないことはあり得る」と述べた。
 日米両政府はオスプレイについて、7月にも山口県の米軍岩国基地に搬入し、試験飛行を行った上で、普天間飛行場に配備する方向で調整している。
 オスプレイ配備には沖縄県が強く反対しており、対応を誤れば普天間飛行場移設をはじめ基地問題を一段と複雑化させかねない。那覇市の翁長雄志市長は6日、「県民の心、歴史を理解しない理屈は通用しない」と批判。民主党県連は7日、「発言は県民蔑視以外の何ものでもない」として、防衛相辞任を求める緊急声明を発表した。 


----------------------------------------------------------------------
ネット上でも、意見は真っ二つに分かれているみたいですね。

離島防衛のために配備か?それとも配備してはいけないのか?



atarashiijinnsei at 07:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2011年06月11日

震災復興進んでいるんだろうか?

震災復興って、進んでいるんだろうか?

まだ仮設住宅は予定の二割しか作られていないって言うし、二次補正予算だって出来てない。
2000億を超えるっていう募金も被災者に届いていないっていうんじゃ・・・

今日で震災から3カ月だよ?

仮設住宅って、ユニットハウスを持ってくりゃへたすりゃ1日でできるのに、何で進まんのかな?

プレハブで事務所建てるのなんか、ほんとに2日くらいだったんだけどなあ。

プレハブ 事務所

atarashiijinnsei at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月27日

鳩山嫌い。民主党って党はやっぱりおかしい



後半の鳩山の答弁に注目。やっぱり、民主党って党は、なんかおかしいよ。

反党行為がどうたらいうより、自分の倫理観のおかしさに気がついて欲しい。



atarashiijinnsei at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!youtube動画から 

2010年03月27日

ことしのGW


 そろそろ今年のGWの予定をどうするか考え始めている。

 石垣島に行こうかな、と。

 GWには、もう夏みたいになっているだろうから、およげるし、久しぶりに自然を満喫したい。

 GWを沖縄の石垣島・八重山で過ごす

atarashiijinnsei at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年02月02日

なんだかさまざまなことがあった

急に休んだ人がいたようで、仕事先から突然出勤要請がきてしまいました。自己啓発書の勉強中だったんですけれどれも、中止してパートにいきます。交代がくるまでお店にいて自宅についてからやったところから学習を再開しました。ちょっと予定が狂いました。たまにはトラブルもありますよね。

自己啓発書の学習にはけっこう難しいところもあります。本だけではわからないことも多々あります。そういう場面で役にたってくれるのがインターネットです。いろいろと調べてみるとほとんどのことはわかりますから、自己啓発書の勉強にインターネットを駆り立てることは多々あります。本日も例に漏れず大活躍してくれました。でもこうしているといろいろなサイトが出てきて楽しいのでついつい寄り道してしまうのが難点です。今回も素晴らしいホームページを発見して自己啓発書の学習がちょっと遅れてしまい巻いた。

では、明日もがんばっていきましょう!



atarashiijinnsei at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月28日

なんだかさまざまなことが起こりました

今夜のおかずはどのようにするかを思案しているのですが・・・。カレーはこの前やりましたし。私には食事はけっこう重要で、鉄分の配分をしっかり考えておかないと脳が上手に働かないからです。

今日の自己啓発書の勉強では感動したことが起こりました。以前、なかなか手ごわくておざなりにしておいた点を見直してみると、ふとできるようになったのです。自己啓発書の勉強は継続すると前にできなかった点がわかるようになることが多いですね。こういうところも自己啓発書の勉強の楽しいところです。

今日も読んでくださってありがとう!



atarashiijinnsei at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月20日

いつもどおり自己啓発書の勉強やってます

天気もいいし、今日みたいな日はやりやすいです。自己啓発書の学習にもやる気が出てきます。自己啓発書の学習にはいるまえに家事をとっとと終わらせてしまいます。こういった準備も大事なのです。

なせだか上手い具合に進みません。なぜか今日は少し体調が悪いのようです。そろそろ時間なので自己啓発書の勉強は程なく終わりにしようと思います。同じような勉強をしている方のサイトをみていると自分は弱いな、なんて思いましたが、がんばってみたいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました!



atarashiijinnsei at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月11日

毎日自己啓発書の学習しています

いつになく困ったメールがよくきます。どんなところにもアドレスを公表していないのにどのようにして変なメールを送信しているのでしょう。わかりません。たいていおかしな業者が多いです。こんなのに引っかかる人っているとは思えないのですが。引っかかる人がいるのだから送ってるんでしょうけど。

いろいろと自己啓発書のことで調べまわっていると変わったものを見つけてしまいました。自己啓発書の学習に関する教材です。まあまあ充実してそうだったんですが、すごく高い。今回はちょっとだめですね。自己啓発書の勉強に限ったことではないのですが、なぜ勉強会とかってあんなに料金が高額なのでしょうか。市販書なんかとは異なり、元手がたいしてかかってはいないはずなのに不思議なものです。

読者のみなさん、お互いがんばりましょうね



atarashiijinnsei at 05:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月05日

本日の自己啓発書の学習の進行

近頃無残な出来事がよくみられますね。毎日も暮らしにもいろいろと余裕がないとだめだなと考えさせられることが多いですね。自己啓発書の勉強をするのはやるべきことがあることによって心にゆとりがもてるということもあります。

ネットを活用するようになってから、自己啓発書の勉強にいっそう打ち込めるようになっています。他の方の書き込みや体験談を読んでいるとそうしているだけでも自己啓発書の勉強になります。ときには市販の本と比較してもひけをとらない記事もあるのです。サーチエンジンを使えば知りたいことが手早くわかりますから本当によい世の中になっています。

稚拙な文章を読んでくださってどうもありがとうね。



atarashiijinnsei at 10:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月30日

毎日自己啓発書の学習を進めてます

今夜のおかずは何にしようかと決めかねているのですが・・・。チャーハンはこの前作ったしなあ・・・。私にとってメニューというのは少なからず重要で、栄養の配分をきちんと計算しないと頭が上手に動かないのです。

自己啓発書の学習にはなかなか理解が困難なところもあり、手元の資料だけではわからないことも多々あります。そのようなときに活躍するのがインターネットです。いろいろと調べてみるとたいていのことはわかりますから、自己啓発書の学習にパソコンを役立てることは多いんですね。今日もいつもどおり活躍してくれました。しかしひとつ弱点があります。いろいろなサイトが発見できて楽しさのあまり長時間みてしまうのです。本日も良いサイトを見つけて、自己啓発書の学習が予定よりも進みませんでした・・・。

今日も読んでくださってありがとう!



atarashiijinnsei at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!