2013年08月19日

8月の初心者ライドについて

みなさま
お久しぶりです。

いろいろ手一杯になってしまい、しばらく計画を休んでしまいました。
すみません。
9月中旬をめどにまた再開したいと考えています。
よろしくお願いいたします。

それから、ツインリンクもてぎのエンデューロへの参加をお声がけしていましたが、
やはり手一杯で私主導での参加とりまとめできなくなってしまいました。
申し訳ありませんが、私から声かけさせていただいた件は撤回させてください。
楽しみにされていた方には大変申し訳ありません。

もう少し余裕ができたら、また何か考えたいと思います。
すみませんが、よろしくお願いいたします。

atariya at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)初心者ライドお知らせ 

2013年06月11日

6月15日の初心者ライド

みなさま
ちょっと忙しくなってきて、更新がおそくなってしまいました。

次回は6月15日に実施したいと考えています。
行先は吉見の農家カフェ。

行程は川越駅からだと往復50劼らい。
コースは改めてUPします。

----------6月13日追記--------
ルートは前回のコースと同様で考えています。
想定コース:http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2d6a1503ac6948e52745fff7f367aeb5

土曜日は天気が怪しいので、金曜日の夜時点の天気予報で催行するか決めます。
-------------------------------------
------------6月14日追記---------
土曜日は午後から天気が崩れるようですので、距離を短くして走りたいと思います。
今のところ参加者が3人なので、クルマで川島あたりまで移動して、そこから走りたいと考えています。
集合は仙波河岸公園に朝9時。
そこでクルマ2台に分乗して川島のどこかから走ります。

もし、新たに参加したい方がおられたら、先着1名でクルマに同乗いただけます。
ご自分でクルマを用意できる方もご参加いただけます。
-----------------------------------------

atariya at 22:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)初心者ライドお知らせ 

2013年05月15日

5月18日の初心者ライド

ご連絡が遅くなってしまいました。

日曜日が雨の予報なので、
次回の初心者ライドは5月18日(土)にいたします。

想定コース:http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2d6a1503ac6948e52745fff7f367aeb5

5月5日のルートとほぼ同様です。

吉見の自然派カフェに行きます。
川越からの距離は約55km。
吉見の道の駅→カフェ→吉見百穴→帰着

集合:9:00川越駅

途中合流、送迎のご要望があれば対応します。
コメントに記入してください。


atariya at 22:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)初心者ライドお知らせ 

2013年05月04日

5月5日のサイクリング

明日、5月5日にサイクリングに行きます。

想定コース:http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2d6a1503ac6948e52745fff7f367aeb5

吉見の自然派カフェに行きます。
川越からの距離は約55km。
吉見の道の駅→カフェ→吉見百穴→帰着

集合:9:00川越駅
    9:30落合橋

今のところ、川越集合の参加者がいません。
当日朝7時までに参加のコメントかご連絡が無い場合は、落合橋でのみ集合とします。

なお、6日もどこかに行こうと思っています。
興味ある方はコメントお願いします。
久しぶりに松郷峠かな。。。

------5月5日追記--------
MTBライドのお誘いをいただいたので、明日は山に行くことにします。
次回の初心者ライドは5月の18日か19日で考えています。
よろしくお願いいたします。
--------------------------

atariya at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月02日

【レポート】4月29日の初心者ライド

先日実施した初心者ライドのレポートです。

9時に川越駅集合。
今回は、男性4名、女性3名の計7名でのサイクリングでした。(いわさき含)

川越を出発して、まずは若葉方面へ。
途中、パン屋さんを見つけて、さっそくパン休憩。
aroa

まだ出発から40分だけど休憩しちゃうのは、初心者ライドならではですね。

パン屋さんから30分くらい走ってワカバウォーク着。
手作り雑貨市をのぞいてきました。
zakka1


zakka2


ランチは、若葉から日高へ向かう途中の洋食屋さん。
kens_kitchen

このお店が美味しくてリーズナブルで、大好評でした。
今後定番にしようかな?

ランチ後は、日高まわりで川越でゴール。
40km弱のゆっくりサイクリングでした。

5月4日〜6日に、1回初心者ライドやろうと思っています。
日程のご意見があればお願いします。

また、明日5月3日に下見に行きます。
吉見に新しく見つけたカフェに行って、吉見百穴を経由して帰ってきます。
予定走行距離は60km。
ご同行くださる方がおられたら、ご連絡ください。
川越駅前9:00くらいに出発で考えています。

atariya at 21:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)初心者ライドレポート 

2013年04月17日

4月29日の初心者ライド

みなさま
ここのところ忙しく、出張の予定もあったりで、直近でサイクリングを企画する余裕がなくなってしまいました。

次回の初心者ライドは、ちょっと先の4月29日を考えています。
行き先は、前回延期になったワカバウォークの手作り雑貨市を覗きに行こうと思います。

予定コース等は次の週末あたりにアップしようと思います。

------4/21追記------
今週末は雨のため、下見に行けませんでした。
とりあえず、前回UPしたルートを想定しています。

距離:40km
想定ルート→http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=04a94d70a7d47beecbdcddecf6016af5

27日か28日に下見に行こうと思います。
---------------------------
-------4/28追記-------
集合時間など追記します。

集合時間:9:00
集合場所:川越駅北側踏み切り横

ルート:http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=1fb1cd453095ed4471b0e67a50212d9b

ランチは若葉駅近くの洋食屋さんを考えていますが、ご要望などあれば相談しましょう。
帰りは日高まで足を延ばして、加藤牧場に寄っていこうと思います。

それから、今回は距離も短いですし、住宅街の中をくねくね走る可能性があるので、
可能ならロードバイクよりもクロスバイクやスリックタイヤを履いたMTBの方が良いかもしれません。
もちろん、ご自分が一番扱い易い自転車が一番良いです。
-----------------------------



atariya at 23:38|PermalinkComments(9)TrackBack(0)初心者ライドお知らせ 

2013年04月03日

4月7日の初心者ライド

みなさま
次の週末も天気悪そうですが、、、土曜よりは日曜のほうがマシなようなので、
4月7日にサイクリングを企画します。

いつもサイクリングに参加してくれるしぶかわさんが、ワカバウォークの雑貨市に出展するとのことで、
ちょっと覗きに行ってみませんか?

川越スタートで、日高→若葉とまわって川越まで戻ってくるルートです。
走行距離は40kmいかないくらい。

ランチは若葉か鶴ヶ島周辺のお店に入りましょう。
鶴ヶ島方面に前から気になっている洋食屋さんがあるので、そこなんかどうかなって思ってます。
ワカバウォークの近辺にもいくつもお店はありそうですね。

想定ルート→http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=04a94d70a7d47beecbdcddecf6016af5

走り足りない場合は、途中から入間川サイクリングロード、荒川サイクリングロードとつないで川越に戻ってくることもできます。

天気予報を見て、前日夜に開催判断をします。

atariya at 23:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)初心者ライドお知らせ 

2013年03月27日

3月末の初心者ライド

みなさま
すでに川越市内の桜は満開ということで、
次の週末は長短1日づつ、2日ともお花見ライドをしようと思います。

3月30日(土) 川越七福神めぐり
集合:9:00 川越駅前

川越市内の桜を眺めながら、七福神めぐりをしようと思います。
かなり短めの距離設定なので、余裕があれば追加でどこかをまわろうと思います。
また、市街地を巡るので、ロードバイクよりもクロスバイクやマウンテンバイクの方が楽に走れると思います。
走行距離は15kmくらい。

想定ルート:http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a7ec32e224bf187dd06088f7b2b72726

ランチは食べ歩き?

七福神じゃ物足りない!という方ばかりだったら、行き先変更も検討します。

3月31日(日) 吉見桜堤ライド
集合:8:00 川越駅前

荒川サイクリングロードを使って、吉見の桜堤へ行きましょう。
走行距離は60kmくらい。

想定ルート:http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e061fa7dc6bb5e8f09ef97cb1eb72236

ランチは吉見の自然派カフェに行きましょう。

送迎や途中合流、レンタサイクルなどご要望がありましたら、ご連絡ください。





atariya at 21:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0)初心者ライドお知らせ 

2013年03月20日

3月23日の初心者ライド

次回の初心者ライドは越生梅林に行こうと思います。
見ごろは過ぎてしまったかもしれませんが、まだギリギリ見れるはず?

お昼は手打ちうどんのお店、花麦に行きましょう。

集合:3月23日 8時 川越駅前
走行距離:約70km

想定ルート:http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=94a909d40e49e88233f1014558764123

初心者ライドにしては長めの設定になっています。
もし、距離が長すぎて参加できないという方がおられましたら、ご連絡ください。

自動車を使うなどして、距離を短縮できるように工夫します。

また、月末の3月30日(土)3月31日(日)は両日ともお花見ライドに行こうと思っています。
いまのところ、吉見方面と越生方面に行こうと思っています。



atariya at 22:47|PermalinkComments(7)TrackBack(0)初心者ライドお知らせ 

2013年03月08日

3月の初心者ライド

3月18日追記

みなさま
最近余裕がなくて、情報更新できずすみません。
いつの間にか梅の時期も過ぎてしまいそうですね。

今週末と来週末に初心者ライドをやろうと思ってます。
明後日の祝日に詳細をアップしようと思います。

よろしくお願いいたします。

------------------------

みなさま
3月の初心者ライドは、3月半ば以降に企画しようと考えています。
梅見、イチゴ狩りなどを予定しています。

ところで、先日コメント欄でしぶかわさんからサイクリングの提案があったので、コチラに書いておきます。
興味ある方はコメント欄に参加表明してくださいね。
---------------------------
リハビリ的な感じで、今週9日にちょこっと自転車に乗ろ うと思ってます。 10時から12時くらいまで。
場所は未定ですが、坂戸出発で、鳩山サンクスから越生あ たりで景色を楽しみたいです。
お昼はコンビニなどでちょっとした軽食かお菓子を買って 食べます。
興味ある方はご一緒しましょう(^^)
---------------------------

atariya at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)初心者ライドお知らせ 

2013年02月09日

2月23日の初心者ライド

みなさま
次回の初心者ライドは2月23日にしようと考えています。

狭山にあるチョコレート工場のアウトレット販売に行ってみたいと思います。
コースやランチ処は決まり次第upします。

それから、今後行ってみたいサイクリングネタをいくつか考えてます。
ご意見あったらご連絡ください。
吉見のナチュラルカフェ
吉見のインドカレー
久しぶりに農家レストラン
越生の梅見
イチゴ狩り
ブルーベリー狩り
川幅どら焼
奥多摩むかし道

----2月16日追記----
コース案を考えました。
かなり短め、30km切っています。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a8b02ec7dfea8c9ac47c84e36b3e5aa3

集合は9時川越駅前を考えています。
日高方面で合流を考えている方がおられたら、コース考慮しますのでご連絡ください。

ランチは狭山の定食屋さんかうどん屋さんを考えています。
最終的には参加者の方と相談して決めます。

それから、チョコレートのアウトレット販売のチラシURLを貼っておきます。
福袋なんかもあるみたいですよ。
http://www.akutagawaseika.co.jp/pdf/outlets_2013.pdf
----------------------

atariya at 20:37|PermalinkComments(10)TrackBack(0)初心者ライドお知らせ 

2013年01月27日

2月3日の初心者ライド

みなさま
次回の初心者ライドは、日高の高麗鍋コンテストに行こうと思います。
高麗鍋コンテストは、高麗郷の名物になった高麗鍋を食べくらべするコンテストです。
今回は15店が参加するようです。

コースなど詳細は後日アップしますが、川越から往復50km、高萩からは往復30kmくらいの予定です。

-----1月31日追記----
コースは定番の巾着田コースの予定です。
ルート図は明日リンク貼れるとおもいます。
集合は
9:00 川越駅前集合
10:30 じてんしゃpit前経由
くらいの見込みです。
--------------------------
-----2月2日追記----
改めてコースを引いてみました。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=fc42b4f979dd4c890312da65f2ffeb1f
巾着田を回らないルートにしたら、川越から往復40km、高萩から往復20kmくらいになりました。

集合は
9:00 川越駅北側 踏み切り前集合
10:30 じてんしゃpit前経由
です。

いつもの寄り道感覚だと、川越着は15時は過ぎると思います。
早く帰らなければならない方がおられましたら、当日おしらせください。
--------------------------

atariya at 21:18|PermalinkComments(6)TrackBack(0)初心者ライドお知らせ 

2013年01月20日

1月27日の初心者ライド

みなさま
次回の初心者ライドのお知らせです。

白鳥飛来地〜道教のお宮を巡るコースです。

コース案
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=fba78b60e1f770bce406c68d8fa431f4

走行距離は35kmくらい。
川越発〜川島の白鳥飛来地〜川島のほうとう屋さん〜坂戸の聖天宮〜川越帰着

川越駅前集合9:00
川越駅前解散14:00

くらいでしょうか。
聖天宮は台湾の道教のお寺です。
拝観には300円かかるので、参加者の皆さんの意見で中に入るかどうか決めたいと思います。
お宮の中では台湾式のおみくじなんかも試すことができます。

ほうとうのお店は、うどん、そば、ほうとうがメインのお店です。
600円〜1000円くらいのメニューがメインで、ほうとうは800円くらいです。

いつもどおり、クルマで送迎、自転車レンタルなど対応可能です。

-------追記-------
集合場所は川越駅北側の踏切横でお願いします。
時間は9時です。
------------------


atariya at 21:49|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2013年01月10日

1月の初心者ライド

みなさま

1月の初心者ライドは
1月13日、27日を予定しています。

直近13日の企画は出来るだけ早くご提案したいと考えてます。

-----1月11日追記-----
結局直前のお知らせになってしまいました。
なかなか安定して更新できず、すみません。
今回は、久しぶりに巾着田方面に行こうと思います。

ランチは、いつもの阿里山カフェか、坦々麺のお店、うどん屋さんなどから、当日皆さんの好みで決めましょう。

集合:9:00 川越駅前の踏み切り横
走行距離:約50km

想定ルート:http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=97148218a967faae36d2387447539dd7

今回は寒いので、加藤牧場でのジェラート休憩はしませんが、希望があれば乳製品など買ってみても良いかもですね。

直前のお知らせになってしまったので、参加される方はあまりいないかもしれませんが、ご興味のある方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
---------------

atariya at 00:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)初心者ライドお知らせ 

2013年01月01日

初詣ライド

みなさま
あけましておめでとうございます。

昨年末にお知らせしていましたとおり、川越七福神めぐりを計画しています。

 日時:1月5日(土) 9:00集合
 集合場所:川越駅近辺
 予定走行距離:約12km
 想定コース:http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a7ec32e224bf187dd06088f7b2b72726

今回は、とっても距離が短いです。
でも、7箇所以上の神社を回るので、時間はけっこうかかるかも。
ランチ処は検討中です。

それから、Facebookの川越七福神ページをクリックすると、見立寺でプレゼントがもらえるようです。
http://www.kawagoe.com/7fukujin/

他の日のほうが参加しやすいなど、ご意見がありましたらお願いいたします。
また、レンタル、送迎などご希望がありましたら、ごれんらくください。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

----1月3日追記-----
現時点で参加表明頂いておりません。
明日22時までにどなたからもコメントやご連絡なければ、中止にします。
--------------------
----1月4日追記-----
結局、参加表明がありませんでしたので、中止にします。
なお、1月は来週末の3連休と27日あたりにやろうかと考えてます。
また、2月は高麗鍋コンテスト、3月はイチゴ狩りをネタに考えてます。
---------------------

atariya at 11:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)初心者ライドお知らせ 

2012年12月24日

年越しライド

みなさま
この3連休に1回初心者ライドをやりたかったのですが、
週あたまにちょっと怪我をしてしまいまして、企画中止しました。

怪我も良くなってきましたので、年末に1回企画しようと考えています。
ただ、年末年始はご家族で過ごされる方が多いでしょうから、
アイデアを見ていただいて需要があれば詳細立案します。

企画案
12月31日深夜〜集まって、年越しでお参りに行きましょう。
自転車を使って、川越七福神めぐりなんていかがでしょうか。

もし、お時間のある方がおられたら、31日夜に岩崎宅で年越しそばを食べて出発、
帰りも岩崎宅まで戻って、おしるこ食べて解散なんてのも良いかもしれませんね。

----12月29日追記----
やはり需要がないようなので、実施しないこととします。
次回は、1月5日か6日あたりに川越七福神めぐりとかどうかなーと思ってます。

ではでは、良いお年を。
----------------------------




atariya at 00:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)初心者ライドお知らせ 

2012年12月17日

12月16日の初心者ライド

今回の初心者ライドは初心に戻って、短めライドでした。

最初は川島町の朝市でお買い物。
IMAG0547
今回は残念ながらあらかた売れてしまっていました。
次はもっと早い時間に行きましょう。

次は白鳥飛来地へ。
白鳥だけで50羽くらいいました。
イロイロ動きがあるので、長時間見てても飽きません。
IMAG0557

ランチはほうとうのお店へ。
麺がとっても美味しかった。
IMAG0568

最後は台湾式の道教のお宮へ。
IMAG0589
ぐうぜんにもこの日はよさこい祭りの真っ最中でした。
結構すごい!

IMAG0591
お宮の中もなかなか興味深いものでいっぱいでした。
台湾式のおみくじなんかもありました。

今回のルートは短いながら見どころがたくさんあるので、冬の定番コースにしようと思っています。
1月にも、もう一度同じルートを走ろうと思っていますので、興味のある方はぜひ。


atariya at 21:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)初心者ライドレポート 

2012年12月11日

12月の初心者ライド

みなさま

次の初心者ライドは12月16日に計画しています。

距離は短めで、
川越スタート、坂戸の道教のお寺を見学して、川島で白鳥見物、ほうとうランチ

を考えてます。

コース詳細がきまったら、情報アップします。

---12月13日追記---
コース案を考えてみました。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=fba78b60e1f770bce406c68d8fa431f4

走行距離は35kmくらい。
川越発〜坂戸の聖天宮〜川島の白鳥飛来地〜川島のほうとう屋さん〜川越着

川越駅前集合9:00
川越駅前解散14:00

くらいでしょうか。
聖天宮は台湾の道教のお寺です。
拝観には300円かかるので、参加者の皆さんの意見で、中に入るかどうか決めたいと思います。

ほうとうのお店は、うどん、そば、ほうとうがメインのお店です。
600円〜1000円くらいのメニューがメインで、ほうとうは800円くらいです。

いつもどおり、クルマで送迎、自転車レンタルなど対応可能です。
----------------
-----12月15日追記----
集合時間:9:00
集合場所:川越駅北側踏み切り横

でお願いします。
-----------------------------



atariya at 23:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)初心者ライドお知らせ 

2012年11月11日

11月の初心者らいど

みなさま

やっと時間がとれるようになりそうなので、11月も初心者ライドをやろうと思います。

とりあえず、次の日曜日 11/17に実施の予定です。
行き先などは検討中です。

どこに行きたいか、何を食べたいかなどありましたら、ご提案ください。

--------11月15日追記----------
日曜日は18日ですね。
間違えました。すみません。
11月18日の日曜日に走ります。
--------------------------------





atariya at 22:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年10月09日

10月の初心者ライド

みなさま、10月の初心者ライドの予定です。

やっと走りやすい気候になりましたが、今月も忙しくてあまり開催できません。

今のところ、13日に一回やろうと思ってます。
行き先など未定ですので、距離や行き先などご希望があればコメント下さい。

--------10月10日追記--------
こんなコースはいかがでしょう?

 8:30 川越市役所集合
11:00 北本のイタリアン「アドマーニ」でランチ
13:00 北本自然観察公園を散策
     余裕があれば、14時〜15時の自然ガイドツアーに参加
16:00 榎本牧場でジェラート休憩
17:00 川越帰着

走行距離:約50km

想定ルート
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=87ad56c9f2cfd2fd08f869f79dc2896a

北本自然公園のガイドツアーに参加すると、川越帰着が17時くらいになってしまいますが、
そちらに行かなければ、1〜2時間以上早く帰着できると思います。
-------------------------------------
---------10月12日追記--------------
久しぶりに片柳くんから参加表明がありました。
他に参加する方がいなそうなので、コースや集合場所を変えて走る予定です。
もし、参加希望の方がおられたら、ご連絡ください。
--------------------------------------




atariya at 22:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)初心者ライドお知らせ