2017年10月02日09:53(私信)mukayaさんへ
お世話になっております。
昨日からメールの御返事をお送りしているのですが、宛て所不明(?)で戻ってしまいます
こちらのページをご覧になられたら、お手数ですが今一度ご連絡をお願い出来ないでしょうか?
御迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します

追伸:先ほどメールをいただきまして、有難うございます。
ですが、やはり返信が出来なくて…別なアドレスをお教え願えますでしょうか。
お手数をおかけしてすみません!
よろしくお願い致します。

2017年08月21日07:00イベント御礼
おはようございますー さあ、朝7時だよ〜
起きて起きて〜
新たな一週間の始まりだYO!
 

まずはコミケ92&スパコミにお越し頂きました皆様に御礼申し上げます
c92お礼

DSC_0397 DSC_0391

ありがとうございました〜!!!
夏コミは前日からの雨でしたが、午後には晴れ間も出て暑くなり、なんとか夏コミらしくなりましたね。
今年はコスプレイヤーのお二人を売り子さんにお迎えして、とても華やかなスペースとなりました
まりむしさん、千迅さん、本当に有難うございました!
スパコミは、いつもお世話になってますサークル〈ごーごーばばぁ〉のしそうぬるさんに委託させて頂きました。
今日の関西地方は暑かったそうで(関東は雨や曇りばかり)…そんな中、足を運んでいただけて感謝感謝です!
DSC_0372 DSC_0545
皆さんに頂いた差し入れの数々は、大切に使わせて(食べて)頂きますね〜!!!
以下、通販について記述させて頂きます。

〈通販につきまして〉
今回の新刊につきましては、下記の通りです。既刊等は、ブログ内にあります〈メールフォーム〉よりお問い合わせください。
新刊:「真夏のプリンス」A5 P40 価格400円 送料:一冊の場合は180円 (ゆうメール発送。封筒の一部に切り込み有り。本の内容が外から見れたりすることは無いと思いますが、お気になされる方は定形外郵便での発送もお受けいたします。その場合は、送料が205円になります。お申し込みの際にお申し出ください。お申し出無き場合は、ゆうメールで発送しちゃいますよ〜)

・ニ種類以上や同梱等の場合は送料が上記と違ってきますので、お問い合わせください。
どうぞ宜しくお願い致します。
 


さてさて、今回は「前日に仮面ライダーコラボカフェ(カラオケパセラ池袋店)に来店と打上げ」、「コミケ翌日にドールの写真撮影」と充実したオタクライフを楽しみましたヨ!
1502985213881DSC_0321 DSC_0330 DSC_0315
ショッカーの椅子にも座れちゃうんだ、これ!店内には所狭しとグッズやフィギュアやサインが置かれているので、見ているだけでも楽しいです!
DSC_0318 DSC_0317
DSC_0325 DSC_0349

DSC_0335 ショッカーのリゾットやクウガのカレー(甘口!)、電王のチャーハンを頼みましたよ。ドリンクも!
DSC_0339

DSC_0332DSC_0344 明日の成功を祈って乾杯〜!!
 
コミケ翌日には、〈しらかばGRAPH〉の瀧川仁さんとアカプルコお台場(そんな場所はございませんよ)の海へドール撮影にGO!
DSC_0429DSC_0497
DSC_0432DSC_0416DSC_0468~01
 
周りの人の視線が痛くても、薄日だけど暑い夏の日差しを背中に浴びても
気にしてはいけません
…一人だと遠慮がちだけど、二人なら恥ずかしさも半分!
仁さん、お付き合いくださり本当に有難うございました
DSC_0470 DSC_0461DSC_0484DSC_0490

記念写真〜!暑かったけど、瀧川テーラー様のアロハシャツを着て、御機嫌な一家なのでした
  
そんなこんなで、私の夏は過ぎていったのでした…
お付き合い&ご迷惑をおかけした皆さん、すみませんでした!!でもまた遊んでね
ではでは!!ごきげんようです


2017年08月04日18:04コミケ販売物について
暑中お見舞い申し上げます。御無沙汰しておりますー
台風のせいか、西の方は暑さが増し増しのようですね
こちらはどんより天気が続いてますが、先日私も脱水症状になってしまいました。
ホント、水分補給お気をつけて〜


なんとかコミケ92の販売物が出来上がりましたので、お知らせいたしますね。

今回の配本は、こちら「真夏のプリンス」です。

image

A5サイズ P40 オンデマンド印刷¥400になります。
内容は鉄也さんを巻きこんでのコメディです(タイトル「真夏の鉄也」にした方がよかったかもしんない…)。
三人が初めて共闘したのは映画でしたが、その時にはもう知り合い(?)みたいだったので、大介さんが鉄也さんに初顔合わせしたらこんなんかな?と思って描きました
本が届いて…早速裏表紙でやらかしてしまいましたが…
そうだ、先にいろんな人に謝っておこう。ごめんなさい

あ、これには別冊でぺらいおまけコピー本が付きます。そちらはR18となりますので、ご了承のほどを

表紙半分image

後は2人のアクキー(ペアではありません。単体販売です)ですとか。
それと委託で、甲児くんや大介さんのコスプレをされている〈まりむしさんのコスプレCD写真集〉置かせていただきます
皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!
来週は暑くなりそう…?!猛暑対策、もお願しますね〜くれぐれも、お越しの際は気をつけて!



さてさて、念願のグレンダイザーグッズを買ったのでお披露目を
これですこれ!カルタです〜image
以前、右側の物をオークションで見かけたのですが、なかなかに高価で…泣く泣く諦めました。
が、今回はニ種類出てる?!そして左のは札が足りないので格安でした!
足りない絵札が「ほ」と「も」ってのも(笑)、何かのお引き合わせかもと買ってみました。でもね……
imageimage
 
中身、同じじゃんよ!!WWWWWW ちくそー、ショウちゃんカルタめ!
ファン心理を手玉に取りおって!まんまとパッケージに騙されたわい!!
そして、「無い札」というのがこれでした。うん、実に「腐女子とその餌食」な札だわWWW
image

中身の絵札はこんな感じ。まあ、小松原&荒木絵はもう諦めていましたからいいんですけどね。
主役お二人をチョイスするとこんなかな?
「涙を忘れて戦う苦しみ」って…言いたい事はなんか解るけど…ん?
image

imageimage

横の絵はこれです。うーん、王子が白い(笑) メット甲児くんはキリッとしてますね。
まあ、あの年代のものにしてはきれいで満足です。でもこれでカルタ探しの旅から解放されました


そんなこんなでコミケまで後一週間と一日…さて、おまけ本コピーしてこよ!WWW
ではまた!!

2017年06月10日07:00コミケ92、スペースいただけました
どうも御無沙汰しております

梅雨に入ったはずが、今日は快晴で…このまま夏になるのかなあ

さてさて、夏のコミックマーケットですが、昨日当落が発表されまして、スペース頂くことが出来ました!
わーい、頑張んなきゃ!!!
8/12(土)東0−55a「南十字堂」です。よろしくお願いいたします!
コミケにおいでになられた際には、どうぞお立ち寄りくださいませ

コミケカタログカット92

近隣のサークル様、ご迷惑をおかけするかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します

お出かけの際は、暑さ対策をお忘れなく〜!

2017年05月19日00:00ああ、九年目の春が行く…
…にしちゃ、やけに肌寒い日が続いてますねー
皆様もお体には充分お気を付けられますよう。
お二人とも、雨の中での話し合いは風邪の元ですよ
やる前に2-2

そうなんですよ!御無沙汰しちゃってますが、今日でなんと、うち9周年なのです!
何にも考えずに始めてしまったため、すごい中途半端な日付ですが
亀の歩みな更新ですが、どうぞ皆様よろしくお願いいたします

相変わらず人形連れてあちこち行ってます
「うちの馬が走るんですよ」「頑張れよ!伝八郎!」image

馬を見に近所(?)の競馬場へ行ってみたり(笑) この日はレースが無くて馬の写真が撮れなかったのですが、実際に馬が走るコースに入ったり(サラサラの砂〜。思ったより深くて、足がずぶずぶ沈みます)、レースが無い時は公園として開放されてる、コースの中央部分で写真撮ったり(広くて静かでのんびり〜)。
お客さん用に食事のお店も開いてるので、軽くお昼ご飯も頂けます
今度はレースのある時行こう!

imageimage


少し前になりますが、六本木で開催されてる「マーベル展」にも行ってきましたもちろん、うちのキャップを連れて
imageimageimage

入るとすぐにどデカイアイアンマンが迎えてくれます
imageimage
imageimageimageimageimageimage

映画で使われた衣装や小道具、原画、マーベル世界での彼らの関わりや、成り立ちなどが説明されたパネルなど、とても心躍る展示でした!ほとんど写真撮影禁止なのが残念ですが、目の前の衣装のほころびから布地の質感まで見られるのは感涙ものです!レストランのコラボメニューは…アレだったけど
imageimageimageimage

入場者だけが(レジ一回だけ)入れるホットトイズのショップには、アベンジャーズの皆さんそっくりな等身大フィギュアが!!!!さすがだ、ホットトイズ!!!欲しいものがいっぱいだけど、スパイディのぬいぐるみで我慢!
あ、でもお土産にキャップのカレー皿他(こっちはマーベル展のショップになります)を買いましたよ
うん、やっぱシールドの柄(笑)
image「オ土産ダヨー」

「・・・・・」 「6/25まで六本木ヒルズでやってるぜ!」
他にドールイベント行って買い物したり、三頭目のドール用馬(白馬〜)買ったりと散財してます
ここらでちゃんと財布のひもを締めなくては…といいつつ、「41周年だし、イイよね」などと訳判らない理由で新たなグッズを作ってみたり 
出来上がったら、またご紹介させてもらいますね

「こ、このズボンきついんですけど…」image

紹介と言えば、皆さんから頂き物してばかりで…本当に有難うございます!!!

imageももちゃんからお菓子〜

imageありがとうございます!
つーことで、感謝の舞い!!
ではではまた〜!

PS.最近、浅草のマルベル堂さんで購入したブロマイド まさか、特撮関係まであるとは(年代が限られてますが…)!!
店員さんが特撮ファンで、コーナーを作られたそうです。有り難や〜!
特撮及び歌手の方のお若き日のお写真ですが、お解りになります…よね?

image














2017年04月16日18:00え?!もう四月?!ダイナミック豪!50!50!行きました
だいぶ更新に間が空いちゃったなあ
いらしてくださった方、有難うございます!!!!
image

ダラダラながら生きてるよ〜。
あちこち行ったり来たり。三月はダイナミック関連のイベントやら、渡辺宙明先生の楽曲のコンサートへ行きました。
imageimage
imageimage
今回はオーケストラではなく、バンド形式だったのでまた違った迫力ある演奏でした!
永井豪先生もいらしてて、二人でご挨拶〜!宙明先生、91歳と思えないなあ!
コンサートの定例、〈先生の指揮で皆で合唱〉もとても楽しかったです!そして、豪ちゃんホント可愛い


そして、池袋西武で行われた、永井豪画業50周年記念「ダイナミック豪!GO!GO!」も見て(買って)きました。
imageimageimage

中はけっこう広かったです。入口でマジンガーとデビルマン、中央に三体のロボットがお出迎えしてくれましたきゃ!私、グレンダイザー先輩と目が合っちゃった
グッズもたくさんあるんだけど、海外物は売り切れなものもあったり。今まで販売されたおもちゃがすべて飾ってあって、圧巻でした!
私が行った時はお天気が悪かったからか、月曜だったからかお客より従業員の方が多かったでした。
そして、その凝視の中でガチャをやるのに何回両替にレジに通ったことか…そんでも…デビルマン多し!!!!
嬉しいんだか悲しいんだか、悲しいんだよー!グレンダイザーは1個しか出なかったし

image
image

imageimage
imageimage

普通に買えるグッズがほとんどなんですが、コラボ一点物もあって、そちらは抽選なんですって、奥様
。通しで二日間行ったんですが、二日目の抽選コーナーへの申し込みに人が来てましたねぇ。
どれもいいお値段するのに(純金マジンガーとか200万くらいした)、みなさん凄いなあ
あ、例のファッションショーに出てたワンピースや靴もありました(笑)これ、5000円くらいだったら絶対買いなのにー 

imageimageimage

コラボ物や既存の超合金をアレンジしたものなどが盛りだくさんに飾られていました!
缶バッジの他に千社札も作れたよ〜。もっとやればよかったと後悔しきりー
image千社札image

またこんなイベントあるといいなあ
池袋西武さんでも通販されているそうなので、ご覧になってみてください〜
ブレストファイヤー眼鏡、欲しい…


桜の花ももう終わっちゃいましたねえ・・・
今年は小さな桜の木を買いまして、うちうちでお花見をしました。
お人形さん一家も(笑)BlogPaint
imageimageimage

桜の下で熱唱〜 来年もきれいなお花を見せてくれますように

imageimage

ではではまた〜!!

PS.イラスト集作っちゃった(笑)
image












2017年02月14日06:00バレンタイン絵(?)と富山散策
ハッピーバレンタイン
2017バレンタイン-2
甲児くんファンの方、大変申し訳ございません せっかくのバレンタインというのになんて絵だ!
前回の〈恋ダンス〉の画像を持ってきた方が良かったネ… またリベンジ絵が増えてしまった


さてさて、先日とある事情で富山に一泊してきました814326a5
imagebc97eb73

折りしも、例年に無いほどの大寒波到来とのこと。
さすがにこの景色を見ちゃうと、無事帰れるか心配になってきます

image富山城近辺を散策。が!この天候の差!ホントに何分も開けずにコロコロ変わります
image
 でも、おかげさまで、傘をさすほどの雪も無く過ごすことができましたimage
imageimageimage

小さい御城でしたが、天守閣からの景色はいいです〜 刀も甲冑も素敵!!
この近所の富山県民会館の1Fのカフェ、なかなか美味!
辛いけどドライカレー美味しかったです
「お人形さんがレシート代わり」ってのも面白いですね。
imagecc78b1cd

市内は路面電車も走ってました!懐かしい!なんかかっこいい車両もあるZ!キャップと一緒に乗ってきました

imageimage

一夜開けても相変わらず降ったりやんだりでしたが、今日は海を見に行く予定なのだ「さあ、行くぞー!
imageimage
imageimage
市内の道路はお水が撒いてあるので、雪が積もってはいないのですが、一歩はなれるとこの通り真っ白!
imageimage
「わーん!はまったー!」 「Oh my god!」
e5041d07image

image「ヘイ、ボーイ!SNOW MANを作りマショウ!!」
imageimage
ああ、冬の日本海〜 そして…大介さんドールの方足を無くした〜
うわーーーーん!!せっかく新しいボディにしたのにいい!!
なので、昨日今日と落ち込んでます…ああ、情けない自分

みなさんにはきっと素敵な一日となりますように!
904cfe85トウケンランブ1

ラストにとうらぶイラストを投稿して締め!ではではまた〜