2017年05月19日00:00ああ、九年目の春が行く…
…にしちゃ、やけに肌寒い日が続いてますねー
皆様もお体には充分お気を付けられますよう。
お二人とも、雨の中での話し合いは風邪の元ですよ
やる前に2-2

そうなんですよ!御無沙汰しちゃってますが、今日でなんと、うち9周年なのです!
何にも考えずに始めてしまったため、すごい中途半端な日付ですが
亀の歩みな更新ですが、どうぞ皆様よろしくお願いいたします

相変わらず人形連れてあちこち行ってます
「うちの馬が走るんですよ」「頑張れよ!伝八郎!」image

馬を見に近所(?)の競馬場へ行ってみたり(笑) この日はレースが無くて馬の写真が撮れなかったのですが、実際に馬が走るコースに入ったり(サラサラの砂〜。思ったより深くて、足がずぶずぶ沈みます)、レースが無い時は公園として開放されてる、コースの中央部分で写真撮ったり(広くて静かでのんびり〜)。
お客さん用に食事のお店も開いてるので、軽くお昼ご飯も頂けます
今度はレースのある時行こう!

imageimage


少し前になりますが、六本木で開催されてる「マーベル展」にも行ってきましたもちろん、うちのキャップを連れて
imageimageimage

入るとすぐにどデカイアイアンマンが迎えてくれます
imageimage
imageimageimageimageimageimage

映画で使われた衣装や小道具、原画、マーベル世界での彼らの関わりや、成り立ちなどが説明されたパネルなど、とても心躍る展示でした!ほとんど写真撮影禁止なのが残念ですが、目の前の衣装のほころびから布地の質感まで見られるのは感涙ものです!レストランのコラボメニューは…アレだったけど
imageimageimageimage

入場者だけが(レジ一回だけ)入れるホットトイズのショップには、アベンジャーズの皆さんそっくりな等身大フィギュアが!!!!さすがだ、ホットトイズ!!!欲しいものがいっぱいだけど、スパイディのぬいぐるみで我慢!
あ、でもお土産にキャップのカレー皿他(こっちはマーベル展のショップになります)を買いましたよ
うん、やっぱシールドの柄(笑)
image「オ土産ダヨー」

「・・・・・」 「6/25まで六本木ヒルズでやってるぜ!」
他にドールイベント行って買い物したり、三頭目のドール用馬(白馬〜)買ったりと散財してます
ここらでちゃんと財布のひもを締めなくては…といいつつ、「41周年だし、イイよね」などと訳判らない理由で新たなグッズを作ってみたり 
出来上がったら、またご紹介させてもらいますね

「こ、このズボンきついんですけど…」image

紹介と言えば、皆さんから頂き物してばかりで…本当に有難うございます!!!

imageももちゃんからお菓子〜

imageありがとうございます!
つーことで、感謝の舞い!!
ではではまた〜!

PS.最近、浅草のマルベル堂さんで購入したブロマイド まさか、特撮関係まであるとは(年代が限られてますが…)!!
店員さんが特撮ファンで、コーナーを作られたそうです。有り難や〜!
特撮及び歌手の方のお若き日のお写真ですが、お解りになります…よね?

image














2017年04月16日18:00え?!もう四月?!ダイナミック豪!50!50!行きました
だいぶ更新に間が空いちゃったなあ
いらしてくださった方、有難うございます!!!!
image

ダラダラながら生きてるよ〜。
あちこち行ったり来たり。三月はダイナミック関連のイベントやら、渡辺宙明先生の楽曲のコンサートへ行きました。
imageimage
imageimage
今回はオーケストラではなく、バンド形式だったのでまた違った迫力ある演奏でした!
永井豪先生もいらしてて、二人でご挨拶〜!宙明先生、91歳と思えないなあ!
コンサートの定例、〈先生の指揮で皆で合唱〉もとても楽しかったです!そして、豪ちゃんホント可愛い


そして、池袋西武で行われた、永井豪画業50周年記念「ダイナミック豪!GO!GO!」も見て(買って)きました。
imageimageimage

中はけっこう広かったです。入口でマジンガーとデビルマン、中央に三体のロボットがお出迎えしてくれましたきゃ!私、グレンダイザー先輩と目が合っちゃった
グッズもたくさんあるんだけど、海外物は売り切れなものもあったり。今まで販売されたおもちゃがすべて飾ってあって、圧巻でした!
私が行った時はお天気が悪かったからか、月曜だったからかお客より従業員の方が多かったでした。
そして、その凝視の中でガチャをやるのに何回両替にレジに通ったことか…そんでも…デビルマン多し!!!!
嬉しいんだか悲しいんだか、悲しいんだよー!グレンダイザーは1個しか出なかったし

image
image

imageimage
imageimage

普通に買えるグッズがほとんどなんですが、コラボ一点物もあって、そちらは抽選なんですって、奥様
。通しで二日間行ったんですが、二日目の抽選コーナーへの申し込みに人が来てましたねぇ。
どれもいいお値段するのに(純金マジンガーとか200万くらいした)、みなさん凄いなあ
あ、例のファッションショーに出てたワンピースや靴もありました(笑)これ、5000円くらいだったら絶対買いなのにー 

imageimageimage

コラボ物や既存の超合金をアレンジしたものなどが盛りだくさんに飾られていました!
缶バッジの他に千社札も作れたよ〜。もっとやればよかったと後悔しきりー
image千社札image

またこんなイベントあるといいなあ
池袋西武さんでも通販されているそうなので、ご覧になってみてください〜
ブレストファイヤー眼鏡、欲しい…


桜の花ももう終わっちゃいましたねえ・・・
今年は小さな桜の木を買いまして、うちうちでお花見をしました。
お人形さん一家も(笑)BlogPaint
imageimageimage

桜の下で熱唱〜 来年もきれいなお花を見せてくれますように

imageimage

ではではまた〜!!

PS.イラスト集作っちゃった(笑)
image












2017年02月14日06:00バレンタイン絵(?)と富山散策
ハッピーバレンタイン
2017バレンタイン-2
甲児くんファンの方、大変申し訳ございません せっかくのバレンタインというのになんて絵だ!
前回の〈恋ダンス〉の画像を持ってきた方が良かったネ… またリベンジ絵が増えてしまった


さてさて、先日とある事情で富山に一泊してきました814326a5
imagebc97eb73

折りしも、例年に無いほどの大寒波到来とのこと。
さすがにこの景色を見ちゃうと、無事帰れるか心配になってきます

image富山城近辺を散策。が!この天候の差!ホントに何分も開けずにコロコロ変わります
image
 でも、おかげさまで、傘をさすほどの雪も無く過ごすことができましたimage
imageimageimage

小さい御城でしたが、天守閣からの景色はいいです〜 刀も甲冑も素敵!!
この近所の富山県民会館の1Fのカフェ、なかなか美味!
辛いけどドライカレー美味しかったです
「お人形さんがレシート代わり」ってのも面白いですね。
imagecc78b1cd

市内は路面電車も走ってました!懐かしい!なんかかっこいい車両もあるZ!キャップと一緒に乗ってきました

imageimage

一夜開けても相変わらず降ったりやんだりでしたが、今日は海を見に行く予定なのだ「さあ、行くぞー!
imageimage
imageimage
市内の道路はお水が撒いてあるので、雪が積もってはいないのですが、一歩はなれるとこの通り真っ白!
imageimage
「わーん!はまったー!」 「Oh my god!」
e5041d07image

image「ヘイ、ボーイ!SNOW MANを作りマショウ!!」
imageimage
ああ、冬の日本海〜 そして…大介さんドールの方足を無くした〜
うわーーーーん!!せっかく新しいボディにしたのにいい!!
なので、昨日今日と落ち込んでます…ああ、情けない自分

みなさんにはきっと素敵な一日となりますように!
904cfe85トウケンランブ1

ラストにとうらぶイラストを投稿して締め!ではではまた〜


2017年01月26日07:00インド人もびっくり!
1-1
お久です〜さっむいね〜!ツイッターで恋ダンスのテンプレ見つけたので、遊んでみました



「おはようございます。〈ぬりえだいすけ〉です。あたるさんがアニメ絵の練習をしていたんですが…
心がくじけてしまったみたいで…どなたか、僕に色を塗ってください」ぬりえだいすけ


地獄を見て心が乾いているとです。これが限界か?!そうなのか、自分?!
さみしい時も悲しい時も、いつも大介さんが目に浮かぶ・・・一人の時も会いたい時も、いつもあなたは胸の中
ほんに、難しい人様のアニメ絵!

さて、寒さ厳しき折柄、手っ取り早くあったまろうと思ったら、皆さんは何を食べますか?
東川口駅そばの来来亭のラーメンか?東京駅八重洲北口近くの鳥唐揚げ明太子ソースかけ定食か?
imageimage

いえいえ、ご用意しましたのはこちら!レトルトカレーでございます
image

二駅先のデパートに、「カレーの本棚(棚にレトルトカレーがずらっと並んでる)」なるものがありまして、ご当地もののレトルトカレーを販売しているのです。そこで気になったのを買ってきました
今回は愛媛の「じゃこ天カレー」、栃木の「いちごカレー」山形の「さくらんぼカレー」の三種です。
以下、食レポ〜。

image

さあ、あっためたので食べましょう!まずはじゃこ天カレーから!じゃこ天とは、いわゆる魚のすりみを使った揚げものだそうです。
色は濃い目の普通のカレーなんですが、匂いが!魚!そりゃそうか。これは辛口かなー?

image

お次はイチゴカレー。あれ?赤くはないのか。イチゴの香りもほとんどしません。
味は…食べるとイチゴのような甘い…匂いが…するかな?マイルドカレーって感じですね。

image

最後はさくらんぼカレー。パッケージにも書いてある通り、ピンク色です!匂いも甘い。なんだか不思議。
味は素晴らしく甘口。お子様でも充分いけますね。ホントにクラッシュさくらんぼが入ってました(笑)
 
どれもツワモノですね〜!インド人もびっくり!うーん、また買うとしたらどれにするか…
これかな!
タイカレーヤマモリのタイカレー!!だって美味しいんだもん!
さて、また別のを買いに行ってこよっ!


またもや皆様から頂き物をしてしまいました

imageimageimageimage

お洋服やお茶、タオルやミニチュア等、ありがとうございました
ドール用にコタツまで!本当にあったかそうですwww
「あ〜、コタツは和むな〜」「甲児くん、お客さん来たよー」「客?」
imageimage

image
「兜甲児!アタシと勝負だ!」「はあ??」
新しく仲間入りしたミル姉さんは、少々血の気が多いようです。
「ジャパニーズコタツ スバラシイデスネー
キャップも気に入ってくれたみたい

そんなこんなで、今日も日が暮れていくのでした。チャンチャン!!
次こそはちゃんとしたイラストを描くぞ!!ではまた!


2017年01月09日07:00通販につきまして
いちごの日
どうもです〜。
のっけからお客様にお尻を向ける無礼をお許しください
1/15が「イチゴの日」ってことだそうなので、久しぶりに犬猫を描いてみた次第です。

さて、通販の方ですが、冬コミで発行しました「迷図(改訂版)」の通販を開始させて頂きます。

迷図表紙

注意:この本は、おととしのコミケで発行しました「迷図」の、内容を変えずに加筆とサイズを変更しました「改訂版」になります
前回の本をお持ちの方で「どこら辺が変わったのか、見てやろう」というお心の広い方、もしおいででしたらよろしくお願いいたします


B5サイズ P56 本代一冊450円 送料164円(クリックポストでの発送)合計614円…なんですが、端数は除いて600円でいいですよ、奥さん!
そんでもって、今回はオマケ「おやすみなさいペーパークラフト」をお付けします。
これはイベントに来てくださった方用のオマケ(今回は南部せんべいでした)とは別です。
以下がサンプルになります。


サンプル1サンプル2サンプル3

B5サイズ・三枚で1セットです。あんま丁寧に出来てないので…申し訳ないのですが
チビた二人をあなたのお部屋の片隅に愛の巣を作ってやってください

本のお申し込み方法ですが、このページにあります〈メールフォーム〉より、本のタイトル、冊数、本の送付先ご住所・ご氏名をご連絡ください折り返し、こちらから振込み方法等を返信いたします。
ではでは、ご連絡をお待ちしております。よろしくお願いいたします


昨晩から、こちらはすごい風と雨でした!今は少し…落ち着いたかな?
でも寒さは変わんない〜皆様、どうぞ体調を崩されませんように


2017年01月01日00:00明けましておめでとうございます
    新年明けましておめでとうございます
さんにん3
ゆるゆるで亀の歩みな更新ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ストラダ5様、拍手を有難うございました!TVマガジン!!!確かにwww そう言っていただけて嬉しい!光栄です〜 先生の絵はとてもイキイキとしていて、何度でも見返したくなりますね!私はデビルマンを見ようかな
こちらこそ!こんなイラストばかりですが、今年もよろしくお願いいたします!お待ちしてま〜す!

2016年12月31日23:30本日の営業は終了いたしました
本日の営業は終了いたしました
またのお越しをお待ちしております。image