2016年07月27日07:00夏コミの販売物・頂き物
御無沙汰してしまい、申し訳ありません
最近はツイッターの方ばかりで…。
気付いたらもう!こんな時期に!!

なんとか、本日入稿いたしましたー!
後は印刷屋さんの連絡待ちなんですが…なにも問題ありませんように〜
ちゃんと読める本になりますように〜
PC上で原稿やってる時は見れるんですが、本になっちゃうと見れない…怖くて!!ドキドキだー

今回は初心に帰って、ウジウジな〈リリカル・モーホー〉を目指してみました。
本当はもうとひとひねり入れたかったのですが、タイムリミット
五月くらいからおかしいなと思ってたんですが、PCの今まですぐ使えたペンタブの〈筆圧感知〉機能が使えなくなっちゃって…。絵を描くのには致命的です。サインペンでマンガ描けってなもんや。
あちこちいじっても原因は解らず、サイトで引っ張ってきたタブレットドライバをインストール、再起動の繰り返しでした。
そんで一度電源落とすと、また最初からやり直しという、悪循環に悩まされました。いえ、今も悩んでます
誰か解決方法を教えてー!
 


えとえと、今回の販売物はこちらです〜。

表紙 サンプル

左が本の表紙、右は抱き枕カバーの絵柄です。いずれも、印刷物になると、色合いが若干暗くなりますので、ご了承ください。
本のタイトルは「夏の決心」。←ポンキッキを御存じな方は聞いたことあるかな(笑)でも内容には関係ないですけど
A5サイズ P36 になります。R18です。価格は400円くらいかな?またお知らせします。
「一緒に出撃・抱き枕カバー」は(カバーだけになります。中身は入っていないので、ご用意くださいませ)、
サイズは150cm×50cm。両面印刷で、デュークと甲児くんがシートに座っている絵柄を描いてみました
背中に当てて出撃するもよし、抱っこして向かい合わせで出撃するもよし。股間に頭を乗せて寝るもよし
お好きな使い方で可愛がってやってください。値段は…5000円前後かな・…

上手くいけば、一緒にコミケに持っていけるかと・・・どうぞよろしくお願いいたします!


またもうちのおチビたちに頂き物しまして

imageimageimage
imageimageimage

image

裕二くんからそれぞれのロボットのイラスト入りシャツ!!
しわか丸さんからはバイクやお花、可愛い小瓶
うひゃ}〜!!お二人とも本当に本当に有難うございます〜!!西に足を向けて寝れません〜
ありがたや、」ありがたや〜!可愛いよ〜

夏に向けて、食玩やらいろいろ買いこんでみましたよ。まずはプール!
image君もセッティングを手伝えよ!
imageimage


バービー等のものらしく、ピンクピンクしてますが、値段の割に遊べ…遊べる(笑)
後、大人買いの食玩 「リラックマ・ごゆるり海の家」}〜!!

imageimage

imageimage
imageimageimage

サーフィン、砂遊び、バーベキューに花火と盛りだくさん!!
遊び疲れたら、リラックマとお昼寝も出来ます この子たち、私よりいい生活してるよ…
imageimage

別なガチャでは、1/12に丁度いい巣箱と鳥さんも!
最近はガチャや食玩が充実して嬉しいな〜 
 
暑い夏ももうすぐですね!体調に気をつけて、元気にいきましょー!
ではでは!

2016年06月24日17:31ドールショウと抱き枕
雨季真っ最中の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
うん、マジでかったるいですよね。私も四十肩が痛だるいですー。
カイロの先生いわく「全身の筋膜はつながっているんですよ」
なので、一部が私のようなビーフジャ−キー状態になっていると、他にも影響が出てくるそうな。
医者には動かせと言われるのですが、ひざの関節炎があるので走ったり出来ないので、毎晩ラジオ体操をやっている今日この頃です。まったくもううううう!ばあちゃん(笑)

でもね。またドールハウス&ミニュチュアを見に、浅草で開催されてるイベントには行ったのでした。
imageimage image

「ここ全部小さい人が住んでるだろ!」といいたくなるような精密さ、リアルさ!

imageimage
imageimageimage

imageimageimage

このお家、中でマンガ描いてるー! 

imageimageimage
本当にすごい数でした!全部紹介したいくらい!!
そして、どれも造形には目を見張るものばかりなり!お値段がいいので買えないのが残念…
image そして今回、お人形のお洋服製作の神様〈関口妙子先生〉にお会い出来たのです!鉄ちゃん抱っこしていただいて(無理やり)お写真撮らせていただけたのです!!とてもお優しい感じの方でした〜 もう感動して、涙出てくるし、「楽しみにしてます」とか「頑張ってください」くらいしか言えなくて後悔ー

この日は今にも泣きだしそうな空模様でしたが、「おいもやさん興伸 浅草オレンジ通り店」で大学いも(おいもフォクフォク、蜜たっっぷり!ジャーに入ってる蜜をダバダバかけてくれます)を、仲見世の一歩裏手のお店で浅草シルクプリン(カラメルがちょっとビター)を買って家路に着いたのでした。

 
そんでもって、タイトルにある「抱き枕」なんですけどね、こういったのを買ってみたんですよ。「腕枕」(笑)
imageimage

実は二年来使っていたお気に入りの抱き枕がダメになっちゃいまして…肩が痛くて、あおむけに寝る時は下になにか敷かないと引き連れて痛いのです
ぜひともマイクロビーズ入りのが欲しくて注文しました。
_SL1280_
こんな感じのマッチョバージョンもあるんですが、そっちは綿で…そんでゴツゴツしてそうなので、優男っぽいこっちにしてみました。
ちょっとガサガサするけど…まあ海外ものだし、仕方ないか
シャツがカバーになっているので、Tシャツを着せてカスタマイズしてみました。
image 甲児くんバージョン!!WW 
あなたもさやかさん気分を!
誰得?!WW  うーん黄色シャツにベストで王子にしようかなー スーツだと肩のへんが当たりそうだもんね。

ホントはこっちの「綿旦那」」が欲しいんですが、値段と場所の都合上、我慢!(さすがに旦那に怒られる
_SL1200_
身長が165cmあるので、普通にお洋服が着せれるそうです。
余裕のある方、ぜひご購入を!



2016年06月10日21:18コミケ90にスペース頂きました!
暑いんだか涼しいんだか分からないこの頃(私だけ?か?!)、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
タイトル通り、夏コミケ90にスペース頂けました〜(*´∀`)
コミケカタログカット90

基本、この二人で!
8/12(金)西地区i07-bです!
コミケに参加してから、初めての西です今回は他のジャンルも移動があって、どうなるんだろう?!

そして毎度のことながら、残暑突入時期ですので、お出掛けになられる皆様、お体に気をつけてお越し下さいね(;>_<;)
ロマンスの神様、願いを叶えて!よろしく!


2016年06月03日01:33ガチャガチャ!と頂き物〜!
オッス!オラあたる!
皆さん元気でやってっか?
氷の星

囚われのお姫様な感じの絵を描いてみようと思ったのに、なんだかごつい二人(当社比)になってしまった事をお許しください(あ、「これが新刊」ってわけではないです

八周年目の最初から、間が空いてすみません〜

どーこだ?
もうあじさいの季節なんですねぇ。鉄ちゃん、保護色で分からないわ

さて、秋葉原のフリマ行ったり、切り株のクッション買ったりしてる私ですが

imageimage

先日、こんなガチャを見かけてやりました(御存じの方いらしたらすみません
それはね、「ヅラ」(笑) 
imageimage
ご丁寧にトルソーまで付いてます。いきなりカトちゃんみたいなのが出ました
我が家の1/12サイズのお人形に被せたら・・・なんかいい感じじゃね?
image
種類もね、ほらこんなに!(笑)
時間無くて一回しか出来なかったけど、また試してみたいですねえ
他に「自分のボトルがすぐわかる・ボトルプロデューサー」ってのもやってみました。
プロデューサー・・・image
サイズ的に1/6サイズの人形ならイケルかも?と着せてみました。
この王子にはビートたけし風を・・・わーん恐い顔ー
imageimage

はおるだけなら大丈夫そうです。けど、袖が完全に縫いつけられているので、袖部分は切って、ベスト風でないと着れませんでした鉄ちゃんは・・・ガタイがいいのでちょっと厳しいかも


先日、お世話になっている仁さん、しわか丸さんから、チビたち用に頂き物をしました〜
imageimage

ボートと浮輪とお洋服!!!海パンとお人形と宝箱!!!ひゃあ〜!可愛い!!
浮輪もボートも、ドールフェスで買い逃していたので、とてもうれしいです〜!
これ、すごくしっかり作ってありますね(素材が本物と同じと思います)!本当のプールに浮かべて、写真撮りたい!
これでチビたちも、涼しく夏を過ごすことが出来そうです
お二方、ありがとうございました!!

image 自分たちでお洗濯〜
先日、サンルーム用に作ったボード(100均のフォトフレームに、バルサ材を貼り付けただけ…)が早速役に立ちました 壁にもなるぜーっと!・・・・・・大きい人たちには使えないけどね
imageimage


さてさて、もうすぐ(6/10頃?)コミケの当落通知が発表されます〜!うう、ドキドキだよう!
受かりますように〜!!また皆さんにお会いできますように!!
もしも受かったとしたら、今回は、ジャンル的には一日目なんですが(いつも「アニメその他」で申し込んでます)、もしかしたら西地区に移動になるかも…。
だとしたら歩くのが大変になりそう〜
よい方に転がるように、お祈りして眠りましょう!
ではではおやすみなさい〜!image






2016年05月19日00:008年目に突入ー!
ハニーfutari1
どうもですー!
なんと!休み休みながらもこのブログ、今日から八年目に入りました!
八年ッスよ、奥さん!
てか、八年経っても、ボディ以外はなにも成長していない(むしろ退化)私ですが、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
つーことで、ツイッターにあげた「キューティハニーF」のえんぴつ絵をぐりぐり縫ってみたしだいです。
   ・・・・・・はっきり言ってわけがわからんです でも、フリージアは香りがいいので好き
    
とりさん
もう一枚、生まれたて鳥さん エロい気持ちはないぞ!WWW ホントだぞ!  

八年目を記念して、お人形の撮影に使ってる椅子と机を白く塗ってみました。天気もいいし、初夏っぽいし。
imageimage
 
ホントはこんな色でした。白木の家具って大好きなんですよー。正確には「白の上にいろんな色」というのが。
服には、膨張色なので避けてますがね。いやー、百均様様だわ。
記念に御一族でパチリ!
imageimage
 
どういう関係性なのだWW この間まで使ってた王子ヘッドが汚れてしまったので、新しく作りなおし、プロも目を描き直しました。なんだか二人とも恐い顔〜

imageimage

 チビたちには御祝用のミルキーロールケーキを!
image
包紙までミルキーの紙だ〜!すっぽり包まれちゃいます


うーん、新しい子も作りたいし、絵も描きたい!!
そんなダラダラな毎日ですが、末永くよろしくです!(*≧∀≦*)
続きを読む

2016年05月05日23:59こどもの日
間に合うか?間に合うか?!
きょうは「子供の日」ですね。
いろいろと考えたんですが、私にはこんなパロディ絵しか思いつきませんでした。とほほ
(何気に気に入ってるのだ。この三人)
こどものひ

大きい子も小さい子も、元気に育て!!
本当は、後ろに鬼ちゃん役の不動明くんがいたんですが、合わなくてこの三人だけにしてしまいました。
ごめんね、明くん(鬼嫁は美樹ちゃんWW)

お人形さんたち用にこいのぼりも買ったぜい!100均だけどね。
imageimage
子供たちが倒れてしまうので、体を張って守る鉄也さん…ううすまん

子供用の着物が欲しいなー、ってことで、先日は浅草の「東京ドールショウ」に行ってきました〜imageimage鉄ちゃーん!どこだー?!鉄ちゃんは風鈴を見ていたのでした

とっってもいい天気の中、たくさんの人出だったです。
前回、遅く行ったらほとんどの商品が売り切れてしまっていたので、今度は早くに。
目的の着物も買えました!

御近所にある台所道具を売ってる〈カッパ橋道具街〉にも行ったんですが、ほとんどのお店が休み!!
悲しいので、かっぱの像の写真を撮ってみました。
・・・鉄?鉄?!
image鉄〜!!!!

ちょっとポーズの意味が知りたいですね…。

家に帰って着物をお人形に着せてみました。なんと、瀧川テーラー様から鉄也さん用のお洋服も来ていて、
素晴らしい一日となりました〜!
imageimage

image

子供たちも懐いているようです
瀧川テーラー様、ありがとうございました〜!
つーわけでまた!!


間に合った〜!!!!








2016年04月22日05:05那須に行ってきましたー
ども!!御無沙汰です!
どうにも四十肩に悩まされていると両親に相談したら、〈二人とも両肩四十肩を患っていた〉ことに驚愕してる、あたるです。
遺伝だったんかーい!ひいー
/でもめげずにGOGO!!
ユニコーン
これは今放映されてる「ユニコーンガンダム」と主人公のバナージくんです。 
両端しはこの春放送されてるアニメの主人公なんですが・・・この三人似てません?似てないか?
私だけか?

     

実は、先週のお休みに、「那須高原」へ行ってきましたですよ。
まずは「那須どうぶつ王国」へ〜
20160416_11163720160416_121227
 
以前にも行ってね、とても動物たちが可愛いかったのですみなさん、おりこうさんだなー。

DSC_2987-2DSC_2955-2 マジでここの犬可愛いんだ!!

DSC_2986-2DSC_300-25
DSC_3030-2DSC_3009

DSC_3071-2なんか、動物の種類が増えてたような気がします。
羊、馬、アルパカ、犬、猫、猿の他にミーアキャットや鳥さんたちまで色々いますよ。もちろん馬にも乗ったさ!
AJさんのご報告によると、なんとここには「コンドルのジョー」くんもいるとか!コンドルノジョー

私は解らなくて〜う〜ん残念!!

でも、今回の旅の目標は、那須ハイランドパークで開催されている「ガンダムワールド2016」に行くことなのでした!!DSC_3122

DSC_3087DSC_3099DSC_3093

1/10サイズのガンダム、カッコいい―――!!DSC_3089

DSC_3116これがユニコーンだ!DSC_3112

DSC_3115DSC_3110

私のようなにわかファンにも解るよう、工夫して歴史が展示されているし、飾られているプラモデルやジオラマもとても迫力があります!
そしてなにより!ネットで見た「ユニコーンガンダムのシートに乗って写真を撮ろう!」という企画に心を撃たれていた私は、迷わず千円札を手にブースへ向かったのであります、少佐!
「私もバナージ(ユニコーンガンダムの主人公)になれる?!」わけはないのですが、椅子に座って写真撮るくらいいじゃん!
毎週ガンダムを心待ちにしている次男とともに座って・・・きました。固いのね、案外。動かないし(笑)

父さんー!!よくわかってらっしゃる

そしてアニメの歴史の中にマジンガーZの説明も!うーん、よく解ってらっしゃる!!
ハイランドパーク自体もファミリー向けで楽しめます。桜もきれいでした〜

今回は高原ってことで、馬も持ってって写真撮ったのですが、不審者扱いされそうなので、少ししか撮れなかったなあ。せっかくニセ鉄也さんも連れてったのにー。
次郎と鉄也くんと鉄同志これはまつぼっくりって言うんだ
二人きりにしてあげよ?お散歩
「・・・あ・・・」

  

翌日はプールに入る予定が、雨でおじゃんになってしまったので「テディベアミュージアム」へ。
となりのトトロのぬいぐるみ展」が開催されていました。
DSC_3211DSC_3222

DSC_3227DSC_3212
DSC_3225DSC_3251

いろんなベアがいます。そしてトトロの世界をぬいぐるみで表現!!いいな〜
DSC_3256
DSC_3254DSC_3267DSC_3290


DSC_3292DSC_3293DSC_3294

癒されました〜 カフェもあります。ここのサブレやクッキーも美味しかったですよ

長くなってしまいました変な写真ばっかですんません次はちゃんと絵を描こう!!
ではではまた!

・・・あれ?