2016年05月19日00:008年目に突入ー!
ハニーfutari1
どうもですー!
なんと!休み休みながらもこのブログ、今日から八年目に入りました!
八年ッスよ、奥さん!
てか、八年経っても、ボディ以外はなにも成長していない(むしろ退化)私ですが、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
つーことで、ツイッターにあげた「キューティハニーF」のえんぴつ絵をぐりぐり縫ってみたしだいです。
   ・・・・・・はっきり言ってわけがわからんです でも、フリージアは香りがいいので好き
    
とりさん
もう一枚、生まれたて鳥さん エロい気持ちはないぞ!WWW ホントだぞ!  

八年目を記念して、お人形の撮影に使ってる椅子と机を白く塗ってみました。天気もいいし、初夏っぽいし。
imageimage
 
ホントはこんな色でした。白木の家具って大好きなんですよー。正確には「白の上にいろんな色」というのが。
服には、膨張色なので避けてますがね。いやー、百均様様だわ。
記念に御一族でパチリ!
imageimage
 
どういう関係性なのだWW この間まで使ってた王子ヘッドが汚れてしまったので、新しく作りなおし、プロも目を描き直しました。なんだか二人とも恐い顔〜

imageimage

 チビたちには御祝用のミルキーロールケーキを!
image
包紙までミルキーの紙だ〜!すっぽり包まれちゃいます


うーん、新しい子も作りたいし、絵も描きたい!!
そんなダラダラな毎日ですが、末永くよろしくです!(*≧∀≦*)
続きを読む

2016年05月05日23:59こどもの日
間に合うか?間に合うか?!
きょうは「子供の日」ですね。
いろいろと考えたんですが、私にはこんなパロディ絵しか思いつきませんでした。とほほ
(何気に気に入ってるのだ。この三人)
こどものひ

大きい子も小さい子も、元気に育て!!
本当は、後ろに鬼ちゃん役の不動明くんがいたんですが、合わなくてこの三人だけにしてしまいました。
ごめんね、明くん(鬼嫁は美樹ちゃんWW)

お人形さんたち用にこいのぼりも買ったぜい!100均だけどね。
imageimage
子供たちが倒れてしまうので、体を張って守る鉄也さん…ううすまん

子供用の着物が欲しいなー、ってことで、先日は浅草の「東京ドールショウ」に行ってきました〜imageimage鉄ちゃーん!どこだー?!鉄ちゃんは風鈴を見ていたのでした

とっってもいい天気の中、たくさんの人出だったです。
前回、遅く行ったらほとんどの商品が売り切れてしまっていたので、今度は早くに。
目的の着物も買えました!

御近所にある台所道具を売ってる〈カッパ橋道具街〉にも行ったんですが、ほとんどのお店が休み!!
悲しいので、かっぱの像の写真を撮ってみました。
・・・鉄?鉄?!
image鉄〜!!!!

ちょっとポーズの意味が知りたいですね…。

家に帰って着物をお人形に着せてみました。なんと、瀧川テーラー様から鉄也さん用のお洋服も来ていて、
素晴らしい一日となりました〜!
imageimage

image

子供たちも懐いているようです
瀧川テーラー様、ありがとうございました〜!
つーわけでまた!!


間に合った〜!!!!








2016年04月22日05:05那須に行ってきましたー
ども!!御無沙汰です!
どうにも四十肩に悩まされていると両親に相談したら、〈二人とも両肩四十肩を患っていた〉ことに驚愕してる、あたるです。
遺伝だったんかーい!ひいー
/でもめげずにGOGO!!
ユニコーン
これは今放映されてる「ユニコーンガンダム」と主人公のバナージくんです。 
両端しはこの春放送されてるアニメの主人公なんですが・・・この三人似てません?似てないか?
私だけか?

     

実は、先週のお休みに、「那須高原」へ行ってきましたですよ。
まずは「那須どうぶつ王国」へ〜
20160416_11163720160416_121227
 
以前にも行ってね、とても動物たちが可愛いかったのですみなさん、おりこうさんだなー。

DSC_2987-2DSC_2955-2 マジでここの犬可愛いんだ!!

DSC_2986-2DSC_300-25
DSC_3030-2DSC_3009

DSC_3071-2なんか、動物の種類が増えてたような気がします。
羊、馬、アルパカ、犬、猫、猿の他にミーアキャットや鳥さんたちまで色々いますよ。もちろん馬にも乗ったさ!
AJさんのご報告によると、なんとここには「コンドルのジョー」くんもいるとか!コンドルノジョー

私は解らなくて〜う〜ん残念!!

でも、今回の旅の目標は、那須ハイランドパークで開催されている「ガンダムワールド2016」に行くことなのでした!!DSC_3122

DSC_3087DSC_3099DSC_3093

1/10サイズのガンダム、カッコいい―――!!DSC_3089

DSC_3116これがユニコーンだ!DSC_3112

DSC_3115DSC_3110

私のようなにわかファンにも解るよう、工夫して歴史が展示されているし、飾られているプラモデルやジオラマもとても迫力があります!
そしてなにより!ネットで見た「ユニコーンガンダムのシートに乗って写真を撮ろう!」という企画に心を撃たれていた私は、迷わず千円札を手にブースへ向かったのであります、少佐!
「私もバナージ(ユニコーンガンダムの主人公)になれる?!」わけはないのですが、椅子に座って写真撮るくらいいじゃん!
毎週ガンダムを心待ちにしている次男とともに座って・・・きました。固いのね、案外。動かないし(笑)

父さんー!!よくわかってらっしゃる

そしてアニメの歴史の中にマジンガーZの説明も!うーん、よく解ってらっしゃる!!
ハイランドパーク自体もファミリー向けで楽しめます。桜もきれいでした〜

今回は高原ってことで、馬も持ってって写真撮ったのですが、不審者扱いされそうなので、少ししか撮れなかったなあ。せっかくニセ鉄也さんも連れてったのにー。
次郎と鉄也くんと鉄同志これはまつぼっくりって言うんだ
二人きりにしてあげよ?お散歩
「・・・あ・・・」

  

翌日はプールに入る予定が、雨でおじゃんになってしまったので「テディベアミュージアム」へ。
となりのトトロのぬいぐるみ展」が開催されていました。
DSC_3211DSC_3222

DSC_3227DSC_3212
DSC_3225DSC_3251

いろんなベアがいます。そしてトトロの世界をぬいぐるみで表現!!いいな〜
DSC_3256
DSC_3254DSC_3267DSC_3290


DSC_3292DSC_3293DSC_3294

癒されました〜 カフェもあります。ここのサブレやクッキーも美味しかったですよ

長くなってしまいました変な写真ばっかですんません次はちゃんと絵を描こう!!
ではではまた!

・・・あれ?
















2016年04月03日17:16春ですねえ
どもども!
満開のさくら

そろそろあちこちで満開の報が聞ける頃ですね…なんだけど、こちらは花冷えというか。お天気がイマイチ。
逆に来週まで花が持つのでは?!と期待してます

なので、七分咲きくらいの時にお人形さんたちと桜を撮ってきました。
image
徒歩30秒のところにある中学校は、なかなかの見どころです。
中学校なので出店なんかも無いんですが、その分、桜を見るだけ(撮るだけ)な人にはもってこいの場所なのですWW

さあ、撮るぞ〜! image
「今日は甲児くんが美容院(笑)なので、僕が子守りです
imageimage
 「これ貸して。僕が写真撮るー」「大丈夫かい?」

「撮るよー」
imageimage

imageimage
「シャッタ−チャンス!」
今年の桜は、同じ場所でも咲き具合が違うのでした。満開に近いとこもありましたね。
imageimage

imageimage
大「桜、きれいだね」
鉄「…うん」
image image
「…今度は二人で来たいな」  お父さん、ご苦労さま!

のっけから追記で(笑)
大好きなさくらの歌(?)です!
imageimageimage

この時期はいろんなお花があちこちで咲いているので、写真を撮るのが楽しいですね〜 

あ、昨日4/2はスタージンガーの放送開始38周年だったのでしたよ!
image
 
おめでとう〜!!!なぜか、私は4/5だと思ってて…うう、ファンの風下にすらおけない人間です
なんとかその前に完成させてFCの会長さんに送ろうと思って作ったミニ・クーゴさんとオーロラ姫。
いろいろボロボロですが、完成にしちゃいました(クーゴさんのスーツ、難し過ぎるので挫折…

imageimage

image
大「お久しぶりです
しそさん用のカッパ鉄也さん(大介さんも)も一緒に記念撮影〜
imageimageimage

久しぶりにフエルト触ったわ〜。布端の始末がいらないって、なんてステキ

今週は足が心配だったので、あまり出歩かないようにしてました…。
でも、もう少しあったかくなったら、外行くぞ〜!!
ではまた!

〈今週のうれし写真〉
image

NHKの朝連ドラマ「あさが来た」の取材で「あさ役のハルさんを漢字一文字で表すと?」との問いに「真」の文字で答えた玉木さん
私の本名にもこの字があるのでうれしかったのでした


2016年03月23日19:00オバアな出来事
こんばんはー!絵には「おはよう」とか書いてありますが、夕方だよね今。おかしいなー。さっきまで朝だったのに
ロマンスの神様、この人でしょうか・・・?足を掴んでるみたいに見えるww


おお!気付いたら前回の更新より十日も過ぎてた!
「光陰矢の如し」どころかコンコルド並みの早さで時が過ぎていきますネー

先週・先々週とイベント行ってきまして、いろいろ堪能してきました!
海外も日本のドールもすごいですね〜!
imageimage
imageimage

したら、夜にパンパンに膝が腫れあがり、座れない〜!
翌日、整形外科のお医者から運動禁止令を言い渡されました、あたるばあちゃんですー。
(関節炎で、水が溜まっていたそうです。あんなに急に溜まるものなの?!注射で取りだしてびっくりだ!)
これで夜中のスクワットと縄跳びが出来なくなってしまったスクワットで下腹が締まってきたし、縄跳びもせっかくニ重跳びが出来るようになったのにな。クスン
このままだとペティグリーチャムのCMの言い回しのように「デブ(猫)まっしくら」になってしまうので、ワンダーコアをがんばる!
           気概だけは満々です!〈痩せる〉というよりは、〈体幹を鍛えたり締めたり〉なようですけど・・・。


只今は、夏に向けていろいろ考え中なわけで
忘れずに夏コミの申し込みもシマシタヨ!多分…確認のメールも来てたから、夢じゃないと思うんだ…
もしも神様が微笑んでくれたなら、こんなカットがカタログの片隅に載っているはず…な事を祈ります!!!!
コミケカタログカット90 だいぶ細か過ぎたかなあ…

グッズのお知らせなど出来ればと思うんですが、ちょっと顰蹙かいそうなので( 笑 作ってもらえるかも分からないし…)、もう少しまとまったら、こっそしお知らせ入れますねあ、でも〈大人のおもちゃ〉的なものじゃないですよそこまで堕ちてないぞ
ヒントはね、これ!WWWロマンスの神様、願いを叶えて!

まだまだ、先は長いっちゅう話しですわ
未だにマスクのへりの部分解ってないし。
解ってないと言えば!先日、グレンダイザーを今の今まで間違えて描いてたことに気付いたのでした!
御神体なのにOH MY GOSH!! 懺悔懺悔!
肝心のマンガの方は、初心に還ってベタ甘な話しもいいのではないかと思っている今日この頃であります。

いやあ、夏が楽しみですなあ(枝豆とビール…)!それまでに膝と肩をどげんかせんといかん!
ではでは!



2016年03月11日17:52五年目ですね
なんとか間に合った!故郷へ

東北地震から五年…未だに避難生活が続いている方がまだたくさんいらしてる……
我が家も当日は仕事で原発におりまして。人的被害は幸いにしてありませんでしたが、
資材等が被害に合い…まだ解決してない事があります。

本当に一日も早い復興を願うばかりです。
東北地震
毎朝、AKB48の歌につられて、NHKの「あさ」を観るようになりました。
あの歌いいなー。なので「紙飛行機」の絵を。


先日、お世話になってるまりむしさんが可愛い卵形のケースを送ってくださいました!
image
さっそく二人を詰め込み!もうとんだ親バカだよー
こういうかわいいグッズはいくらでも揃えたくなりますね!!

うちのチビさんたちは、普段スマフォカバーの野菜の寝袋でお休みしてます。
image

朝、起きてみたら…
image
なんと、今度は瀧川テーラー様からお洋服とお菓子のプレゼントが!!
imageimage
 小さいのにすごく精巧に出来てます〜 鉄ちゃんはさっそくお菓子を物色 
image「食っていいんだろ?いいんだよな?!」

お二人とも、本当に有難うございました!!!!!
おかげで人形熱に拍車がかかり、日曜のイベントに行きたい病が!!!
imageはあはあガチャで見つけた「枯山水」で心を落ち着けて…

毎日バタバタしてますが、こまめに更新できるよう、がんばりますね!



2016年03月03日00:00おひなさま
どうにも四十肩な毎日ですが!
レッツエンジョイ!

本日はおひなまつりということで
おいでになられた皆様のご健康を願いましてケーキをおひとつ
おひなさま2016おれはせんとうのぷろ

「マジンガーカップル」というと、自分の中ではこの二人なんだなあ。
だってジュンちゃんが好きだし!あの鉄也さんを操縦(?)できるんだもんなあ!すごいや、ジュンお姉ちゃん!
お嫁さんにするなら、彼女が一番だと思うわけですよ

まったく関係はないんですが、和物繋がりってことで、甲児くん鬼ちゃん(いろいろ勘弁してください)と、鉄也さんに「甘いものは金なり」と言わせたかったオチなしマンガを。
auのcm大好きなんです あの三人って、日本人のヒーローですもんね!
あの鬼ちゃんも軽いけど、好感持てます。フィリップ、出世したなあ!

副業です2psd甘いものは金なり
 


調子に乗って、先日のチビ鉄也さんもどき人形ヘッドを完成させましたー。
似て無いけどいいんだ。自己満足なんだよ
俺は「戦闘のプロ」だimage

これで三人の子持ちになってしまった大介さんと甲児くん…
うちの大介さんのボディは、ボークスの「剛」というタイプで、少し細目なので、マッチョタイプのボディを購入してみました。なかなかな胸の厚みですね。
今まで箸を持つのがやっとだったうちの王子が、甲児くん人形を抱っこして自立出来ました!!さすがマッチョボディ!!
imageimage

でも、ヘッドと規格が違うので、首がちゃんと入らないのだ(笑)image
この写真の甲児くんも変な風に写ってて、二人とも恐い

image

三月発売のマジンガーZは買えないので、息子のお土産のマジンガーZ(箱の上のは別物。のキーホルダーです。よく売ってたな)でも組み立てるかな!
…無理かも…

皆様、良いおひなさまDAYをお過ごしください〜

3/11 猫かつおさん、拍手をありがとうございます申し訳ないんですが、金太郎は鉄也さんの方で