2011年10月03日04:24HDDがわずか三カ月で…
バスコ1jpgHDDぶっ壊れ記念にゴーカイジャーの敵役・バスコを描いて見ました…。もうトランペットとかレンジャー・キーは捨てました。
HDDとはいってもTVと連動させてるやつなので、描いてる絵とかは全然大丈夫なんですが、ここ三カ月ほど録画していた番組がすべておじゃんに…(号泣 そうだよ二度目なんだよ
バスコは、私が描くといかにも頭が悪そうに見えますが、本物はいいですいいはずです(願)

今朝見たライダーにカラオケが出てきた時点で、なにか一区切りついたというか…時代なのかなあ
改造人間の「悲哀」がどんどん薄れていく…
なのでゴーカイジャーの方からバスコ。本当にいたら私なんか完全に騙されちゃうタイプなのになんか好き。
髪型が初期の王子に似てるからか、はたまた服のバッテンか帽子か(この帽子好きだー)、笑顔の裏に隠されたシタリ顔にも魅かれてしまいますー。話し方がいい!うん、カラオケはおにゃんことか(今はAKBか)、ノリノリで歌ってくれそうだ(笑)
役者さんご本人(細貝 圭 氏)もとてもハンサムで明るい方で、ゲーム「戦国BASARA」の舞台では真田幸村役を演じられるそうです。バスコとはま逆な人物なのに…役者さんってすごい!
大子さん3
よねさんのリク絵で「大子さん」を描いてみたけど…暗いね。
上とのギャップが…あああ
始めは下の絵のように色鮮やかでした。効果をつけていくうちにこんな色になっちゃって(なんか・・エロい?)ごめんね、よねさんー今度はまた別のを描きます。本ありがとー!
大子さん4



6/12猫かつおさん拍手をありがとうございました。
「キョウリュウジャー」は見てないんですよー


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ももちゃん   2011年10月03日 06:14
今度の仮面ライダーは女子高生らしい

昔の単純明快なライダーの方が好きだなぁ
2. Posted by キャプテンD   2011年10月03日 06:43
5 バスコ、オーレンジャー編冒頭でいきなりチェンジマンを倒したのにはビックリしましたΣ( ̄□ ̄;)

髪の長さから倒されたのはグリフォン・疾風翔かペガサス・大空勇馬なんでしょうね……(´;ω;`)

疾風さんはブログで出演したいとアピールしているので東映さん、出してほしいです。ただ、ご本人も認めていますが風貌が変わりすぎて当時の面影が無いのが(;^_^A

今月もダイレンジャーから亮、ゴーオンジャーから走輔が出るのが楽しみです。走輔とマベちゃんはプライベートでも仲が良いので息のあった演技を期待です♪

平成ライダーはライダーの名を借りたメタルヒーローだと思えば(爆)

フォーゼのキャラクターの名前のほとんどは歴代ライダーの名前のアナグラムですね♪
3. Posted by 和子   2011年10月03日 08:15
大子ちゃん!あ、足閉じなきゃ…女の子よ
4. Posted by 家露伊江子   2011年10月03日 08:23
HDD、壊れちゃったなんて気の毒過ぎる〜
心中お察し致します!最近はほとんど…いやまったく録画をしなくなり見る番組はライブとして目に焼き付けるか流し見のどっちかな感じです。昔はグレンなんかテレビの前でカセット用意して正座して待ってたなぁ〜(笑)

戦隊もんもライダーも、ほんまにずいぶん変わったけどまさかまだ見てるとは自分でも思わなかった!バスコさんの絵素敵ですね

大子ちゃん、エロ美人
5. Posted by マクノスケ   2011年10月03日 12:00
5 なぬ?あたるさんHDD壊れちゃったんですか?!
ショックだったでしょう。
なんて言ったらいいのか…。
元気出して下さいね。
しかしこの大ちゃんのポーズがスゴイ。
誘ってるねえ〜。

仮面ライダーと戦隊物は観なくなっちゃったからなあ。
話に付いていけなくてゴメンね!
6. Posted by あたる   2011年10月04日 03:25
ももちゃん<
今回のはどうやらお子様向けのような感じ…。
影がほとんどないヒーローもたまにはいいのか?(笑)
今までが難しかったかなあ
7. Posted by あたる   2011年10月04日 03:38
キャプテンDさん<
後から見ようと思っていたもので…その話は壊れたHDDの中に…
レンタル屋が早く入れてくれるのを待つしかありません…。
やはり大きい画面で見たい…
なので、私はバスコの変身後もチラ見しかできてないんです
2Trもあったのに…!
時の女神は優しくもあり、残酷でもあり(笑)
オーレンジャー、ももは変わらないのに(すげえ!)、レッドは子供たちにまで「太った」コールが!(笑 Just世代の子供たちなので)
ペガサスは皺が増えたくらいで変わらないですねー。

フォーゼは星座がモチーフなのは好きなんですけどね。
「宇宙」と聞いてスーパー1的なのを期待した私が甘かった
うお座が楽しみです。どんなヤツかな〜。薔薇を口に加えてたりしたら面白いのにー
8. Posted by あたる   2011年10月04日 03:39
和子さん<
やはりエロいかなあ?(笑)
和風な方だったら少しは恥じらいがあったかな
9. Posted by あたる   2011年10月04日 03:47
家露さん<
テレビの前でカセット・…みなさんやりますよね〜(笑)
確か「アクロバンチ」を撮ったテープがどこかに。
父の一眼レフカメラを借りて写真撮ったっけなあ…(笑)
先日ダイモスの一矢の子供時代を撮った写真がでてきました。好きだったの〜
まさかねえ、ここまで止められないとは思いもしませんでしたねぇ(笑)
「バスコの帽子欲しいー」とか言って、バンダイのアパレルページ検索してる自分が信じられません。過去の自分が一番がっかりしてるかも…でも好きだから許してくれるさ、きっと!!呉越同舟!!

やっぱこれ、エロいですか…でも家露さんの王子には敵わないッス!!マジ!!見つめられると…困る
10. Posted by あたる   2011年10月04日 03:53
マクノスケさん<
有難うございます…
ある日突然「新しいHDDが検出されました」とかTVに言われて…初期化するしかどうしようもないんですが…ショック!!
貯めておいた特撮もアニメも(ドラマとかはほとんどない)、
全部おじゃんに…!
再放送も始まるものもあるし、今はDVDもすぐ出るからいいんですが、
故障の原因が解らないのが困るです〜

これ、誘ってます…?描いてる時はそんなにエロく思わなかったんですが…。
誰を誘ってるんでしょう??(笑)
11. Posted by 和子   2011年10月04日 08:56
おっきい方の画がね、射の効果が鉄格子?摑まっちゃったの?えっ?後ろ手で鎖?(繋がれてませんね、勝手な妄想)なのにツンデレ・・
・雪山脱出の回思い出しちゃった。
あっでも、大子ちゃんだったね
12. Posted by ももちゃん   2011年10月04日 12:31
大子ちゃんの胸、少しくれない?
いいなぁ…
13. Posted by 和子   2011年10月04日 13:43
ワンピースとか深夜アニメが半年分溜まっちゃって鬱陶しいから、DVDに移そうとしたら出来ないあれれ?
旦那に聞いたら「再生専用のDVDデッキだから無理だよ」って
「信じられない!」っていう事が先日ありました。
買う前に相談してよ
今、1日5・6話づつ頑張って消化しています。
溜め込むモンじゃないわね…
14. Posted by fuyuko   2011年10月04日 18:36
仮面ライダーものってまだ続いているんですね。びっくり・・
怪人さんなんか、週代わりで考えなきゃいけないはずなのに、よくネタがつきないなあ。
HDDは残念でしたね。取りためてたものが消えるってすごいショックありますよね

大子ちゃん、ナイスバディですねええ(^^)
私もダイエット頑張ろ!
15. Posted by S   2011年10月04日 21:36
バスコだあ〜!!
かなりあくどいのに、なぜか憎み切れない所があったりしてます(笑)
それにお猿ちゃんと仲がいいし。

「マベちゃん♪」と呼ぶ瞬間が羨ましいかも(そこなのか?)

16. Posted by あたる   2011年10月05日 17:32
和子さん<
> ・雪山脱出の回思い出しちゃった。
そんな話もあったねぇ(笑)
何も考えずに足していったらこんな風に…
エメラルダスもうちょっと待って〜

ずいぶん貯め込んだね!
この前息子が取ってたアニメを見たんだけど、続けてみてたら疲れちゃって…もう持久力が持たないです。しかし、最終回は泣けたなー
17. Posted by あたる   2011年10月05日 17:33
ももちゃん<
出来るものなら私の腹肉を…!
18. Posted by あたる   2011年10月05日 17:59
fuyukoさん<
まだ続いてるんですよ〜。すごいですよね!
本当にどんだけとか思いますが、もし自分が製作に関われるならとんでもなく名誉なことですから、スタッフの方々も燃えられるのでは!!

HDDは原因が解らないんで、機械をまたつなげるのが怖くて
でも2Trはもったいないんで使いたいんですが(泣)

自分が太っているから、絵の方は少しでも…!
でもこれから「食欲の秋」ですから
気をつけないとですね(笑)
19. Posted by あたる   2011年10月05日 18:18
Sさん<
悪い人なんですよねー。
判ってはいるんですが、あの口調からか(「マベちゃん」にはやられました!)、なんか憎めないですね。いい男だし
サリーも可愛いですね(笑)ああいうペット欲しいわ〜
何よりバスコの帽子がいい!!

呼んでみたいですね、「マベちゃん」って(笑)
睨まれそうですが

20. Posted by ももちゃん   2011年10月05日 19:21
腹肉…あたるさんのをいただくなんてそんな畏れ多いことは無理でございますです。はい。
自前のがございます故、謹んで辞退させていただきます(^^ゞ
21. Posted by あたる   2011年10月05日 20:28
ももちゃん<
いえいえ、そんなご遠慮なさらずに!たっぷりありますから、好きなだけお持ちくださいませ。今日はおでんの味で
ございます。

昨日、とあるシーンの王子を探してて寝不足〜_(^^;)ゞ
22. Posted by ももちゃん   2011年10月06日 06:54
と、あるシーン?なんだろ?すっごく気になる
もしや、新たなフィクの始まり?(*^□^*)
23. Posted by あたる   2011年10月06日 14:59
ももちゃん<
荒木作画でコーヒー飲んでる王子と、作画は判らないけど幼い頃の王子・王様・王妃で外にいる絵…確か王子が花を摘んで王様に差し出してるシーン。2話だと思ったんだけど、見逃したのかな〜?

いやいや、新しい絵の終わり(笑)もう描いちゃったからいいんだけど、気になる〜!
24. Posted by ももちゃん   2011年10月06日 16:33
コーヒー飲んでる絵なら「雪山脱出」の回じゃなかったかなぁ…

あとは…うーん多分回想シーンだろうけど、ザリザリが出てくる回にはなかった?
25. Posted by あたる   2011年10月06日 16:43
ももちゃん<
雪山見たんだけどなあ…。見逃してたかも。
もう一つの方は確か一瞬だったような。しかもごくごく最初の方で。
荒木作画ではなかったです。止め絵でセルではなかった…?
パパ上の髪が黒かったと記憶してます
うーん、脳内変換はしてないはず…思い出せない…。
26. Posted by もくよう   2011年10月06日 16:53
2ヵ月分の録画が消えてしまったのは痛いね
夏前に次女が録画していたドラマをどうも私が消してしまったようです・・・
ライダー系のドラマは今も続いているのね
子供もきょうだいも女しかいないと中々見る機会が無いままです・・・
いつか!見てみようとは思います
27. Posted by よね   2011年10月07日 00:31
あわわっ
ハゲしく出遅れました

フォーゼの第一話は酒場で(またもや・笑)見せてもらったんですが、短ラン・ボンタン・リーゼントという懐かしすぎるスタイルに二階堂(麦焼酎)緑茶割りを噴出しそうになりました(爆)

大子ちゃん、描いてくださってありがとうございますー!
エロい目つきなのに、一瞬ですが少年時代の王子?とか思ってしまった(大汗)
小柄に見えたからかなぁ〜。

話は変わりますが、タイバニのおっさんフィギュア、15日に再販だそうで、おっさん争奪戦再び、の模様です。
ワタシは買いませんが(汗)
28. Posted by あたる   2011年10月07日 02:24
もくようさん<
ショックだったよー!!
いきなりだったんよ。TVの前で固まってしまいました(泣)
ほとんどがアニメと映画だったから、少し待てばDVDが出るようなのばかりなんだけど、それでもびっくりでした…。
こんな恐怖は、「ドラクエで「冒険の書」が消えた時」以来です

まだやってます、ライダーたち(笑)
もう、若手俳優の登竜門になっちゃってます。
見てると童心に帰るよ(笑)見てね〜。
29. Posted by あたる   2011年10月07日 02:31
よねさん<
なんかこんなでごめんね
よく考えたら、リク絵は髪の長い時代劇の方だった…?と、アップしてから気づきました…ごめんなさいしかもエロい…(笑)

フォーゼは息子たちが見ていますが、「この人絶対20歳過ぎてる」な高校生がいたりで楽しいですよ。星座がモチーフなのは少し嬉しい星矢世代
悪役だけど(笑)

…おじさんうちにいます(笑)バニーちゃんは買えなかったけど。
息子が早々に申し込んでくれてたので、オクで買わなくてすみました。
ついでにバックル・ポーチ・コールブレスも(笑)
次は娘が〈おじさんの帽子〉を狙ってます。
私はバニーちゃんのジャケットが欲しい〜
30. Posted by Ree   2011年10月07日 08:16
最近 話題にも付いていけてないReeでございます(>_<)

ようやく一段落したので、ぼちぼち徘徊をと・・・
大子ちゃん 色っぽい〜
Ree、こんなになりたかったな・・・(笑) みなまで言うな。本人が一番自覚している 無理だと・・・(^^;)

王にお花を渡すシーンは 全く記憶に無いです。
新聞を読んでるのが あの忘れたいお話(>_<)
コーヒー飲んでるってのは 牧葉家でありましたね。マリアがミルクを先に取るというシーン。テレパシーかなんかあるという。
宇研でもコーヒー飲んでるシーンが有ったと思うけど、自分がいっぱいそのシーンのフィク書いてるんで ごっちゃごちゃになってます(^^;)
王は・・・上の記事にコメントしよーっと(^^;)
31. Posted by あたる   2011年10月08日 00:31
Reeさん<
原稿、お仕事とお疲れ様〜。
月イチ発行(発酵?(笑))とは実にうらやましい!!
私ももっと早く描けるといいのに〜

大子ちゃん、皆さまに「エロ」のお言葉を頂き、有難い限りです(開き直り…クスン)。私はエロくないのにな〜。
こういう体型だったら、世の中が変わるでしょうね。なれるものなら…くう!

お花のシーン見つけましたあ!!毎日こつこつDVD見て(笑)
今見たら…なんかすごい花だな(笑)百合系か?これは?
コーヒーも何回かありますね。ビール飲むのは3話だっけ?牧場祭の時。
50話ではマリアちゃんがミルクを取ってくれました〜
寝る前にミルクを飲む王子…可愛い
甲児くんにはトースト。でもあれ「夕食」だった気が…
32. Posted by 猫かつお   2012年07月13日 06:22
HDDは新しいのなんですか!?
おはようございます
それではさようなら
33. Posted by あたる   2012年07月16日 12:39
猫かつおさん<
HDDのも当たり外れが有るようで…
現在では3台目が活躍してますが…毎日ビクビクです
34. Posted by 猫かつお   2013年11月10日 20:42
烈車戦隊トッキュウジャー見るんですか!?今晩はそれではさようならおやすみなさい
35. Posted by あたる   2013年11月12日 00:42
猫かつおさん<
う〜んどうでしょう?少々食傷気味なところがあるからなあ。
面白いといいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字