2006年04月16日

塾に通えぬ小中学生に無料の公立塾?

通塾する子どもとの学力格差を解消するのが狙いとのことですが、
まさに

本末転倒

塾なんかに行かなくていいような学校にしてほしいものだ。

塾に通えぬ小中学生に無料の“公立塾” by YOMIURI ONLINE at 2006/04/16
経済的理由などで塾に通えない子どもを支援するため、文部科学省は来年度から、退職した教員OBによる学習指導を全国でスタートさせる方針を固めた。
 通塾する子どもとの学力格差を解消するのが狙いで、放課後や土・日曜に国語や算数・数学などの補習授業を行う。来年以降、団塊世代の教員が相次ぎ定年を迎えることから、文科省では「経験豊富なベテラン教師たちに今一度、力を発揮してもらいたい」と話している。


Posted by atasunti_no_otousan at 22:25
この記事へのトラックバック
...めた。 通塾する子どもとの学力格差を解消するのが狙いで、放課後や土・日曜に国語や算数・数学などの補習授業を行う。来年以降、団塊世代の教員が相次ぎ定年を迎えることから、文科省では「経験豊富なベテラン教師たちに今一度、力を発揮してもらいたい」と話している。
放課後【人気Blogランキング[今週11位]】at 2006年04月17日 01:33
この記事へのコメント
 
ブログ懸賞

 ブログをお持ちの皆さんに抽選権利をあたえます。
  是非ご参加ください。

  ↓抽選会の豪華商品の参考例はこちら↓

 特等  100万相当
 1等  スクーター
 2等  モバイルPC
 3等  閲覧券
Posted by !!必見!! at 2006年04月17日 11:35