2009年08月

2009年08月28日

林林林林日記


立正大淞南








甲子園その3

立正大淞南(島根)、インフルエンザと日本文理(新潟)にやられた。
島根は開星の松林君の登場を期待してたので、立正大淞南の高木大樹君との出会いは
嬉しい誤算でもあったのだけど、来年また帰って来れるかどうかは厳しいよねえ、今
年はエースで4番の崎田君の活躍があったのでなんとかなったけど、もう少し見たかっ
たね、たいした活躍はしてませんでしたが。
知弁和歌山も消えたし、応援中の選手がいなくなったぞ。ん、夏が終わった、ん、7
月12日から始まった神奈川予選からの夏が。
横浜の大石竜太(2年)桐光学園の菅原善敬(1年)、西川、高木君達また来年!

ちょっとここでプロ野球の方に目を向けると、20日の阪神戦、ヤクルトの川端慎吾
が2番ショートでスタメンですよ、しかも3安打の大活躍!といっても試合は負けま
したが。もっと使って欲しいなあ、高田監督う、森岡選手もね。


アンビエント本












そういえばこの夏、チルアウトの小冊子を作ったなあ.........おっと、アンビエン
ト・ミュージックの本が大量入荷したぞ!CD付きで2000円以下とお安いのねえ。
(林林林林)

2009年08月20日

MISSISSIPPI RECORDS!!!


 MISSISSIPPI RECORDS1 MISSISSIPPI RECORDS2 MISSISSIPPI RECORDS3










ちょっと最近気になる、ポートランドの再発レーベル MISSISSIPPI RECORDS。
戦前ジャズやブルース、ゴスペル、ワールドミュージックのアナログオンリーの再発を中心に、TARA JANE O'NEILやJackie-O-Motherfucker周辺のアーティストもどうやら関わっているレーベルのようです。
作品のライン・ナップももちろんのこと、ハンドメイド風なこだわりある一貫したジャケのアートワークがいかす!

アナログはかさばるし面倒なので最近は遠ざかっていましたが、また復活しようかな。というか、アナログじゃないと聴けないんですけど。この時代にこの精神!リスペクト!(ヨ)


公式なのかわかりませんが、ココでリリース作品、ジャケのアートワークが見れます。

ココでは試聴や映像が!




THE PASTELS / TENNISCOATS





キラキラだなー。胸がキュンとするPV!
今度こそ!本当に出るようです。
9/2リリース!!(ヨ)




林林林林日記

立正大淞南







甲子園その2

立正大淞南(島根)のこの2人、
林田真央君 3年、1番サード(3回戦はショートで出場)右投左打168cm66kg。
藤村大介(熊本工〜巨人)を思い出したイキの良さ。
高木大樹君 1年、8番セカンド右投左打174cm63kg。笑顔がカワイイ、ちょっ
と高濱卓也(横浜〜阪神)に似てるなあ。いまいち結果出て無いけど期待したい選手。
ベスト8進出おめでとう。

九州国際大付(福岡)の和田篤君 3年、2番セカンド右投左打176cm70kg。
残念ながら帝京に敗れましたが、いい守備を見せてもらいました、カッコイイ動きで
す。大学でも野球続けて下さい。


An Anthology of Chinese Experimental Music 1992-2008










連日、甲子園は暑い熱いが、アジアも熱いぞ、
An Anthology of Chinese Experimental Music 1992-2008
sub rosaからアジアの実験音楽/電子音楽を完全網羅するコンピが出ました。(林林林林)




2009年08月19日

林林林林さん復活

またしても、お久しぶりになってしまいました・・・
CDって売れないよね〜なんてやさぐれてみたり、もう買わなくて結構!意地でも続けてやる〜と開き直ってみたりしていました。

そして、今回お久しぶり2009年初の林林林林さん登場です。
ブログに書き込みすらできないという、パソコン激古事情でご無沙汰でしたが、私が代筆という形で復活!「何でもいいのでお願いしますよー」という問いかけに、本当に全く関係ない文章が返ってきました・・・が、それでいーんです。やめない、続けることを胸に、きっとそうこうしているうちに、また面白い何かがひっかかってくるに違いないですから。

あれ、なんかネガティブ風?いや、むしろそれを通り越して逆にポジティブ・シンキングってことで!(ヨ)



林林林林日記↓↓↓↓↓


西川遥輝






西川遥輝 / 甲子園その1

三番ライト、右投左打、180cm70kg

智弁和歌山の二年生、一年生の昨夏も出場。昨年、今年ともに手首の骨折からの復帰後で、完全な状態じゃないですが、甲子園では力を出しますね。まづは、一回戦突破。第二戦は非常に危なかったのですが、最後に勝ち超しタイムリー・ヒットを打ったのが西川君だ。凄いぞ!昨夏見つけた期待度No.1の西川君、本来はショートの選手でしたが、昨夏はサードで、今年はライトへコンバートされての出場ですが、応援しますよ、輝いてますから。でも、出来ればショートに戻って、来年も出て来てほしい。3年連続出場目指して。西川君の夏はこれからだが、そういえば、nurse with woundの再発盤が三枚入荷していたな。(林林林林)


nurse with wound1nurse with wound2nurse with wound3

AtatA disk
AtatA disk=「アッタアッタこんなのあった」「アタタこんなのあったか」な音楽たちを紹介していく架空のレコード屋AtatA disk。(東京の西の方、某Tレコードの一角に存在するとかしないとか・・・)少しでも興味を持って頂ければ幸いです。
Recent Comments
Profile

AtatA disk

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)