2009年10月

2009年10月17日

戸張大輔とMV&EE


15536111_th7509951








戸張大輔/ドラム

驚き!!
あの奇跡のローファイ・アシッド・フォークSSW戸張大輔の新作がリリースされちゃいました!多くの中毒者が続出した奇跡の一枚「ギター」(99年リリース。元となったカセット作品「ファンタジーは95年リリース。)、あれを初めて聴いた時の衝撃と言ったら!(あまりに良すぎて、なんか笑ってしまったほど)ディープなアシッド感とサイケ感、謎の民族的要素、奇跡的な曲の良さ、そしてあの全体を覆うドリーミーな空気!あと衝撃的なジャケも忘れちゃいけませんね。(裏ジャケの戸張氏のヤバさ↑)全ての要素がミラクルを起こしてますね。

そんなこんなで、まさか新作が出るだなんて思ってもみなかったので驚き。
新作「ドラム」は、相変わらずいつの作品なんだ!?って感じで。幻のアシッド・フォークの名盤かなんかでしょ?って感じのやばい空気が相変わらずに。奇跡的な曲の良さって意味では、やはり前作は特別すぎるのでそこはあれですが、でもやっぱぐっとくるすごい良い曲も入ってました!後半の歌な感じが特に良かったです。秋ー冬にどっぷりとハマって聴いて頂きたい。

秋ー冬にどっぷりとと言えば、MV&EEの今年2枚目の新作も入荷です。

barn_nova_cover_250








MV&EE with the GOLDEN ROAD/BARN NOVA

今作はEcstatic Peace!からのリリースです。だからか、前作は深ーい感じのサイケな歌モノな印象でしたが、今回はロックでバンドっぽいサウンド。まあ、どっちにせよやっぱりヘロくて最高です。またJ MASCISが参加してるみたいですね。ホントにEcstatic Peace!のツアーとかで来日してほしい!(ヨ)

MV&EE

AtatA disk
AtatA disk=「アッタアッタこんなのあった」「アタタこんなのあったか」な音楽たちを紹介していく架空のレコード屋AtatA disk。(東京の西の方、某Tレコードの一角に存在するとかしないとか・・・)少しでも興味を持って頂ければ幸いです。
Recent Comments
Profile

AtatA disk

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)