ATからのお知らせ

February 03, 2006

ATラストダンス

一部の方々にはゲーム内でもお話しましたが、
AT中隊は解散することが決定いたしました。
理由は部隊設立者でもあるリーダーのナル他多くのメンバーの別ゲ移行です。
主な移住先はBF2、MH2、PSUとお決まりのパターン。
移住先でも同じ名前で登録するケースが多いようなので、
見かけたら何卒良しなにお願いいたします。
特に『この日が解散の日!』ってのはありません。
流れ解散的なところがATらしくて素晴らしいですね。
最後のログインになるのは2月14日かな?
挨拶だけで出撃しない可能性もあるし、
旅行の都合で俺が顔を合わせられるのが最後になりそうなので、
記念撮影を兼ねてメンバーのみで少人数セクターへ出撃しました。
メンツはNal.Mufathe、Json.Xlll、Mark.Harrison、Kondrat.Maxinovic。
途中からJude.Constantineも参加。
Bes.Cyareweyはウェブマネー課金忘れの為参加出来ず。
ネタ的な装備が主体でしたが、
生来の負けず嫌いが揃っているのでメカとECMは入れました。
それではSSをどうぞ。
Kond撮影の3名






左からマルク、ナル、J。
C5だが、真ん中の人が明らかに間違った装備をしている。

マルク撮影の3名






コチラもC5で、左から俺、ナル、J、手前にマルク
1人称視点で撮れよ、バカッ!!

Kond撮影の4名






ジュドが加わってC4に変更、機体色も旧ATカラーに。
左からJ、マルク、ナル、ジュド。

Jude撮影の4名






MS基地が上限一杯だったのでトンヌルへ。
左から俺、J、マルク、奥にナル。

しかしまぁ騒々しいVCだこと。
色々なBGにお邪魔するけど、こんなに騒々しいのは他にちょっとないね。
最後の出撃も、
ナル「死ね、ハゲ!」
俺「うるせぇ、ヒゲ!!」
と殴り合ってました。


最後に個人的な総括を…。

ある日、統制区の格闘機イベントで世話になった人の名前を、
フリーダムのスクランブルボードで見つけました。
固定のようでしたが、ちょっと勇気を出して入ってみました。
メンバーは厚かましい俺を温かく受け入れてくれました。
すぐに俺も常連になり、メンバーになり、
後に『AT中隊』と名乗ります。
最初はあまり強くなかったけど、
皆で無い知恵絞って少しずつ強くなる過程は、
何物にも代え難い経験でした。
かねてから自分は、
飲み屋で隣に座った人と仲良くなりビリヤードを楽しむのと、
ネットで知り合った人と仲良くなりゲームを楽しむのに相違はない。

という持論を持っていますが、
『モニターの向こうに人がいる』という、
ネットゲームではありきたりな(でも少し忘れがちな)事実を、
肌で感じることが出来ました。
一方的な思いかも知れませんが『友人』が出来て嬉しいです。
AT中隊メンバーの皆さん、
お世話になった他の固定の皆さん、
ATに一般募集枠で参加してくれた皆さん、
最良の敵として戦ってくれたU.S.N.の皆さん、
FMOという場を提供してくれたスクエア・エニクスのFMOチームの皆さん、
本当にありがとうございました。

続きを読む

January 13, 2006

新規入隊発表

表題の通りのビッグニュース!
ATブログ始まって以来最大のニュース!!

1月12日未明、ATは新たな隊員を迎えることとなった。
その名も、

Jude.Constantine

FPS出身のPC版プレイヤー。
FMO経験はまだ浅くアサLV20台半ばだが、
確実に俺より高いアサルトスキルを持つ強者である。
つーかほとんどの人が俺より高いスキルを持っていることは内緒だ。
1月11日の最後の数戦で入ってきてくれて、
背後霊から戦う姿を拝見してバディ登録をしておいたのだ。
メア胴に積載ターボでテラーン脚というかなり玄人向けの機体だったが、
常に動き続けて被弾率を落とし、正確なMG射撃でオイラを魅了した。
12日も最後の数戦で入って来てくれて、
戦闘終了後にみんなで相談の結果、入隊の運びとなりました。
『これだけの逸材、他所に取られてはマズイ』と思った隊員達は、
アサC4しか組めないという彼を贈賄漬けにした事は公然の秘密である。
しかもその贈賄の際にKondratが、
所持金カンストのハンナ様から預かっている40万H$横領事件
を発生させたのである。
バレない事をただひたすら祈るのみだが、ネタの為に書いてしまった
さて、ここまで書いておいて『どこが最大のニュースなんだ?』と、
首を傾げる人も多かろうと思う。

昨日の戦闘が終わって訓練所で戦い、その合間にJudeから衝撃の告白。



台湾から繋いでます。



一同「なっにぃぃぃーーーー!?」
まさに衝撃、台湾から繋いでるだけではなく生粋の台湾人である。
Judeは普通に日本語でチャットも出来るし、
VCでも日本語を喋ってたのでATメンは誰一人として気付かなかった…。
ちなみに日本語はFF11で学んだんだってさ。
ネトゲで語学習得ですよ。皆さん。
以前にLRに来てたEddyその友達以来の外国籍戦士。
以前に2人も接点があるというのも驚きだが、、、w
提携BGの皆様にお願いです。
Judeが入ってきたら温かく迎えてやってください。

〜おまけ〜
エドバンがいくつか質問をしました。
Q1:台湾でカップヌードルシーフードが流行ってるってホント?
A1:あまりみたことないw

Q2:金城武って有名?
A2:彼は中国語が下手なのでドラマには向いてない。

Q3:じゃあビビアン・スーは?
A3:歌が下手。

毒舌のJudeをヨロシク!!