at Brennan's

IMG_2340



IKEAのエルダーフラワーシロップが最近のお気に入り。
たっぷり入ってお得 さすがIKEA。
前にりかさんにいただいたときに「おいしい〜!」って思って
またなにかよさそうなのあったらいいなーって思っていたところ。
お水や炭酸で割って、きりりと冷やしてゴクゴク。








うまうま。(*´∀`)IMG_2342

















(・・・option + u でウムラウトがでなーい ナゼナゼ??)

IMG_2335



今年は浴衣を新調しました。
大好きな百合のお花が鮮やかに染められた、きれいな絽目の浴衣。
手持ちのバッグもちょうど百合の柄
すきなものって集まるのねー。
帯はどんなものをあわせよう、白?赤?博多献上なんかもかっこいい?

きものは毎週着てお稽古へ通っているけれど、浴衣って実はあんまり着る機会がない。
(去年がそうだったの、、)
今年は浴衣も着たいなぁ。
夕方以降のお出掛けは浴衣にしようかな。。。(。-∀-)

IMG_2325



お掃除のついでにプチ模様替え アイアンのこのコを飾ってみました。
中にはドライのお花。
こういうアイアン素材のものって大好き。

穏やかな梅雨の晴れ間
家のなかをのんびりきれいにするって気持ちいい。


  。
  。
  。


今日のBGMは、my blueberry nights のサントラ。

My Blueberry Nights
My Blueberry Nights

IMG_2271


梅雨です。
今日は台風一過、暑くなってきたかな。
具合の悪いところといえば、この季節の花粉症くらいかな、やっぱり喉が腫れて熱もでて、数日間はしんどかったなぁ。
まだ鼻づまり声ー 元に戻りたい・・・
最近は facebook に比重をおいているせいか(ご存知のかたお声掛けくださーい)ブログをあんまり書いていないかも。
でもブログも好きなので、地味〜に続けようかと。

前にりかさんに送って貰ったおやつ おいしかったぁ!りかさんありがとう*
ちなみにわたし、りかおやつ倶楽部会員番号1ゲットです(笑)


  。
  。
  。






IMG_2290

IMG_2288

友達の結婚式(ていうかもう、祭り。)にお呼ばれしたり。


IMG_2294

日食に続き月食も観たり。


IMG_2310

IMG_2312

お花はやっぱり、なんどいけても新しい。






今日みたいに穏やかな日は、なんだかとても久しぶり。
もう少し片付けをしながら、初夏の空気を楽しもう。ヽ(´ー`)ノ




大好きなCM。
なんとなくテレビをつけているときに これが流れると、いつも泣いてしまう。
なんでだろ。
なんでかわかんないけど、泣ける。
思いは一緒なんだな、って、感じる。

CDが出ていることを知って、思わず買ってしまったわ。


最後に静かに映る、京香さんがすきです。

「明日へ」ー支えあおうー

IMG_2248

IMG_2249



毎日起こるあらゆる出来事に、気持ちを惑わされたくない、と いつも思う。
わたしはまだ未熟で若輩者だから、つい心乱されてしまう。
事態を打開したくて、あれこれ考えたり行動してみたりするけど
それほど変わりはなくて。
うーん、手詰まりになりそうーって思っていたら
花とパチッと目が合った。

いけているときは、空になる。
お花とおんなじ気持ちになる、心地よさ。

わたしも花のようになりたいなぁ。

IMG_2196


大好きなHawsのジョウロ、2コめ。
お水がやわらかく出て、本当に使いやすいジョウロなの。
だいぶ長いこと使っていた1Lタイプのものはやはり小さすぎて、何度も水を入れなければならないので
今度は6Lの大容量タイプにしました。
水やりがはかどる〜!毎日使うものって、大事。(*´∀`)



IMG_2201


1コめの赤いのは、だいぶ色褪せてきたけどまだまだ現役。
小さい鉢にはやっぱりこれがいいみたい。





ベランダもいいかんじに整ってきました♪


IMG_2190














   。
   。
   。


玄関のところに1年以上ずーっと置いておいた、お水の入ったポリタンク。
今日、片付けました。
どうして今日だったのかわからないけど、掃除機をかけていたらなんとなく思い立って。
水を捨てて、ベランダでタンクを乾かして、、そういえばーと気付いたら、今日は11日。
忘れちゃいけない、とよく聞くけれど、忘れたくても忘れられない日。
それでいいと思ってる。
いろんな思いを持って、今日も手をあわせます。


IMG_2204

IMG_2107

IMG_2110

IMG_2108



この日選んだお花は真っ白なカラー
すっとながくのびるステム 濁りのない白
ひと目でこれ、と。

はじめは3つ使っていた器も、どんどん詰めていったらひとつになった。
お花とは対照的な、まるい器。キラキラ。

解決したくて、糸口を見つけたくて、ひたすら入り込む。
他のことはなにも考えずにーー

困り事があるときは、いつもお花頼み。
頼りになるんですよ〜。(笑)

IMG_2117



R by cocoryne
オープン記念のノベルティでいただいたクッキー
すごーくカワイイ!
しばらく眺めたあと、おいしくいただきました。(*´∀`)
新しくRが加わって、CocoRyne さらにパワーアップ☆
大好きなヴィンテージものもいっぱいあって、楽しさもひとしお。

きものに、お洋服に。ますます楽しめそうです。ワーイ!





カップとコーヒーは、TOKYOに行ったついでに求めてきたもの
飲みものはたっぷり飲みたいので(笑)豆と一緒に大きめのヴィクトリーマグ。

それとね、D&Dでまたコレ買ってきちゃったよ〜 美味しすぎっ ヽ(´ー`)ノ


IMG_2106

このページのトップヘ