ATダンススタジオ

大阪(北区)・梅田にあるソシアルダンス(社交ダンス)教室。

小野へ

今日土曜日は、京都・小野でレッスンです。

土曜日パーティー続きで、2週間続けてお休みさせて頂いきました。3週間ぶりとなりますね…

僕は神戸方面から向かうのですが、平日の7:30と言えばラッシュアワーなのですが、

土曜日は静かです。

更に憶測ですが!?忘年会シーズンだからか?前日に飲んで?車内は(僕は電車で移動してます)人も少なく、またぐったり寝てる人が多い様に感じました。そういう僕も新大阪から記憶はありませんが…(山科ギリギリ迄寝てた。)

また紅葉のベストシーズンも終わったのかな?
そういう感じのご一行も車内では居なくなっていて

芦屋で新快速に乗り換えますが、眠ってしまった新大阪をこえるまで、ゆったり座りながら千鶴先生と昨日のフィギュア・スケート談話を携帯使って、あーや!こーや?交わしながら居ました。ちなみに綺麗で完成度の高かったパトリックと言う千鶴先生と、期待点+燃え尽きた羽生くんを。の武智でしたが…!?





ワンコイン勝つ定食

この金曜日、土曜日とATダンススタジオへ向かうまでのホワイティ梅田は大創業祭でした。

この日が来ると、地下街が大特価商品を打ち出して楽しみです

そして、また一年が過ぎていく事を実感・感謝致します

rps20131201_213640

画像アップしました。

rps20131202_103511_268

連続出演のJさん。

デジカメで撮った写真はアップするにひと手間(時間を要する

スマホで撮ったのはすぐにアップできる・・・以前はもっと要領よかったのかな??

まぁ、ボチボチ慣れるようにします

rps20131202_103602_382

会場内で写真が撮れなかったので・・・パーティー終了後に・・・あれっみんなイナイヨー・・・

rps20131202_103642_744

神戸のT(M)さん、Sさん今回もありがとうございました☆

ゴールデン8のSさん続けてパーティー参加ありがとうございました今度はフロアーで輝きましょう名張のTさん、見る事と踊る事とありがとうございました

Iさん探して居なかったけど、Nさんはいらっしゃったので一緒に写真撮りましたよ

伝言板みたいになってきたので・・・ここいらで、おいとまいたします。

武智でした。

生けちゃったみたい

先日のパーティーにて、J、T、Sさんより贈られたお花を自宅にて

ATダンススタジオでいけてる時もありますよ。

rps20131201_214840_488

昨年は…

昨年は、理由あり一切のパーティーに参加する事をやめていました。

今年は、またATダンススタジオの皆さんのお力をお貸し頂きまして、外パーティーに参加させて頂いております。

その中で、一週間に2度の賛助ソロ・デモンストレーションに出演下さいましたJさん☆

本当にお疲れ様でした。ATダンススタジオより心ばかりのプレゼント…帰りが大変だったかな

今週は武智・千鶴組とずっと一緒でした☆

また、ご出席下さいました10名の皆さま☆武智のお願いを聞いて頂きましてありがとうございました。

アナスタシア綺麗だったでしょ

武智でした。

冬来ましたね!!

先日のブログの続きで画像が手に入ったのでアップします

ダンスグループ 「ゴールデン・エイト」 のダブル”Tさん”こと、TさんとTさんです

rps20131129_101944














パーティー当日のSPゲストの

JBDFアマ・ラテンのりょうへい君とかなこちゃん(橘 龍平・山本佳菜子組)
パーティー当日は五月山で競技会終了後急いでかけつけてくれました
優勝おめでとうございます

rps20131127_174607_691












rps20131127_174534_621















そして同学年のすえちゃん=末富嵩人・藤本尚子組

とパーティー終了後フロアーでパチリッ

ブログ再開しましたよ

武智でした。

サザンクロス25周年記念パーティー

こんばんは、武智です。

前回に引き続きまして、パーティーの模様をご報告致します。

まず、ATダンススタジオでは初・初・初・が続いたんですよ

まず、ATダンススタジオではミックスでTさん!即興!?プロアマ・デモ?コンペ?でも勝っちゃった位にもうすでに実力者。フロアーデビュー経験を積む第一歩として出演して頂いたのですが、何のその!落ち着いて初・ミックス踊って頂きました。(画像はまた手に入れたら)

そして、千鶴先生とKさん!フロアーに出るまではバタバタ?してるのですが、一度フロアーにでると…全く玄人!ワルツだけでなく、ルンバも出て頂きました!見よこの衣装と脚線美(公開するには、まだ勿体ないのでまた次回!?)こちらも、かなりの実力者!

rps20131127_174243_817


続いて、ミックス経験後短期間で初・ソロあっぱれです!、Tさん。本当はとても笑顔の明るいダンサーなのですが、初はタンゴで挑戦!踊っている表情は普段のTさんじゃないみたいで、踊り始め板付きで(キタァー!)僕もハマりましたよ!初ソロであの表情だされた日にゃ、これから種目変わったら、どうなるんだろ??(画像はまた後日に)

もう一方、千鶴先生と初ソロ・デモンストレーションを見事ワルツを演じて頂きましたKさん!御家族の応援もあり練習通り以上にフロアーで輝いてましたよ。そして来月は武智と今度は雰囲気もドレスも変わってタンゴ!今回同様見事踊り通しましょう!!ラストスパートだぁ!!

みんな、ホントに初???

rps20131127_174104_897


そして、今ではATダンススタジオではレギュラーJさん!今回もご無理イイ、一週間に二度の賛助出演をお受け頂きました?ありがとうございます。もう出来がどうのこうのではなく、いかに本物に近づくか!?周囲からも有り難いお言葉頂いた事、武智にも宝、自信になりました。同じくお先にもう一本ラストスパートです!

そして、いつもATダンススタジオ武智・千鶴組を支えて下さってる皆さま!ありがとうございました☆

rps20131127_174447
rps20131127_174407

11.24.

ATダンススタジオ武智です!?

ATダンススタジオのブログは昔々は武智が更新してました、また少し前では千鶴先生が更新してましたので・・・これから更新があれば”武智です・・・”と冒頭で表記していきます。(文面でどちらが投稿したのか?皆さんはお分かりになるとは思いますが!?)

さて

11月24日の日曜日は、千鶴先生ご実家のサザンクロス25周年記念パーティーが開催され多数のお客様、諸先生方・関係者のご参加により盛大なパーティーでした!

パーティーの中核となる賛助MIX・デモ、ソロ・デモンストレーションのお話は皆様に一言許可を頂いてから投稿させて頂きますので(久しぶりの投稿になりますので事前に確認をとっていなかったのであしからず。)今しばらくお待ちください・・・

今回のパーティーでは、いつもお逢いできるサザンクロスのある方がご出席されていないとの事で武智・千鶴組が踊っている時にオリジナル横断幕をお願いしたかったのですが・・・

それは、今回武智・千鶴組はオープニングでドアオープン後に踊らさせてもらったので、横断幕に”武智・・・・”と名前がわかれば?誰が踊って何が始まって??とわかるかなと思ったからです。(またこのブログ同様?再開・再会出来る事を願います!!)

また。今回ブログを諸事情により千鶴先生よりバトンを渡されてから更新できなかったささいな経緯もあったのですが、ブログ再開のきっかけになったのは・・・

今回パーティーのSPゲストの一組、末富先生でした。

まわりを気にしなくてはなりませんが。悪い意見はあまり気にせずに、イイことを、発信出来ればと少しずつ再開しようかな・・・・(またきっかけや内容は後日まで待って下さいね)

rps20131126_063433_317





行ったものしか?わからない?

rps20131119_010514


行ったものしか?わからない?面白さ!?

以前このブログでも紹介させて頂きました…

舞台観に行って参りました

現代社会の生活をコミカルに描写された、舞台ドラマか!?

と感じながら、よくあるある…と頷きながら第1話よりスタート(第1〜5話)しましたが…

第2幕より、笑いの序章

第3話に、緊張感走ります千鶴先生の振り付けたヒトコマが…武智もドキドキが…

無事!そのヒトコマが過ぎ…ワカメさん(←舞台での名。)スゴい長いパートの中のヒトコマだぢたんですね!舞台での勢いは、レッスン受けている熱さとはまた全然違う勢いがありましたよ

そして問題の第4幕が…

伝えたい面白さ!見たものとしか分かち合えないと早々に降参致します

賢い面白さって言うのかな?下手うってないんだな!下品や勢いでなく、賢いの!メチャクチャ期待を裏切らない、しつこさがもっと頂戴っーって、……やっぱり説明できなかった…面白さ!?

5話目もキレイに1〜4迄をキレイにまとめられた内容で。

充実満足した時間を頂きました。"団地滅亡"の題名にペンギンさんがポスターに、謎めいた題名の意味が分かりました!?さすが満劇!

rps20131119_013939_198


完成


出来上がり


教室へは、楽しみにいらして下さい☆

rps20131106_012547



楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ