ATダンススタジオ

大阪(北区)・梅田にあるソシアルダンス(社交ダンス)教室。

2007年05月

おかげさまで

 スタジオをオープンして3ヶ月目となりました。
少しづつ活気づいてくる予感がします。
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます!!

新しい仲間!?達

aee853fb.jpg 2月にスタジオをオープンした時に、お祝いに頂いた胡蝶蘭たちが
新しく花を咲かせました!
これは新しい感動です。
これからも新しい花を咲かせる為にがんばるぞぉ〜!!

団体レッスン

 以前ジプシーの時から、あるスポーツジムにて団体レッスンを受け持たせて頂いてます。
プライベートレッスンと違い、多数の方とダンスを通じてお会い出来る為、僕にとってワイワイガヤガヤととても楽しい時間を一緒に作らさせて頂いています。
 今そのレッスンの事でとても悩んでいます…スポーツジムというのは社交ダンススタジオではありません・色々な方がいて社交ダンスがプログラムのひとつにあって一度やってみようかな? 前から興味があって!?…等ほとんどが初めての方ばかりの場合が多いのです。 僕がスポーツジムへレッスンに出向で初めて行った時もそうでした、そこから始まりました!
それから皆さんと長い時間お付き合いさせていただいて、中にはプライベートレッスン受けて下さった方、パーティーに参加また賛助出演して下さった方、食事や忘年会新年会……数えきれない程の色々な事がありました。
 僕もなんとしてでもみんなを踊れるようにと頑張っていたつもりですがその結果スポーツジムではそぐわない状態を作ってしまいました・・・今の団体がレッスンに付いて来てくれて上手になってきた代わりに他の方が入れない・・・または、とても長い時間レッスンを受けないとついていけない・・・・もう追い付けない・・・等々になってしまいました。
初めて参加するには入りにくい・・・等々。
 逆に決まった会員さんだけの固定された状態になりました。
 以前あった靴の問題もみんなでクリア出来て良かったのですが、靴を持ってないと出来ない、入れない、ダンスシューズでは危ない・・等々門戸を閉ざす結果も作ったのも事実です。
 スポーツジムは社交ダンススタジオではないので…登竜門としてレッスンを行い、もっとレベルアップを計るならそれはまた別の所で…スポーツジムでのダンスは、まだ社交ダンスを知らない方も入る事が出来る環境にする事が必要だと…。
・・・難しい問題です。
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ