ATダンススタジオ

大阪(北区)・梅田にあるソシアルダンス(社交ダンス)教室。

2007年06月

ラスト・コンペ

 次の日曜日がパートナーの先生とのラスト・コンペ…

台風直撃か・・・

 今日は台風が近畿地方のみならず、本州を直撃!!


だったのですが関西地方はナントか

大丈夫なようでした。

本日の大事な予定があったのですが!?無事終わりました!!


僕が良かっただけで、
大変だった地域もありますので大声では言えませんが・・・

ストレッチ

グループレッスン・団体レッスンにて行っております・レッスンがスタートしてからのストレッチ運動・・・・

ダンスの時間惜しく行っています。

以前は、ストレッチなんて社交ダンスはカルチャー!?大丈夫大丈夫

なんて根拠のない事を思って、レッスン開始から徐々にペースをあげる作戦を・・・

でも必要なんですよね

・関節の可動域を大きくし、体の柔軟性を向上させる効果があります。
・筋肉や精神の緊張をほぐしリラックス効果があります。

このようにストレッチにはいいことづくしです。

逆にいうとストレッチをしないで行う運動はケガの原因にもなります。

中にはレッスン開始前よりレッスン場までウォーキング・お風呂に入って・それからストレッチの方もいると

また、続けて3〜4レッスン目の方もいて、スタートが体の準備が出来ている方と出来てない方の差が確かにあるとは思いますが・・・

団体やグループでは、この事も踏まえ行わないといけない事をご了承下さい。

決められた時間の中でのストレッチですが、ダンスに役立つストレッチとは・・・と研究して行っております。

これからも、どうぞよろしくお願いします



楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ