ATダンススタジオ

大阪(北区)・梅田にあるソシアルダンス(社交ダンス)教室。

2008年05月

風強いです

昨夜より、僕の居る場所だけでしょうか
が強いです
今朝も風が吹き抜ける音で目が覚めました
天気もからに?

スッキリしない天気です
傘持って出るの忘れてるし…
さぁーカラ?元気でも出して気分盛り上げていきましょっ

住吉〜住吉?

金曜日はATダンススタジオが終了後、いつもなら住吉(兵庫)へレッスンがあって行くのですが、
今日は自分達のレッスンを受けに住吉(大阪)に行ってから、住吉(兵庫)でした。
住吉大社は分院と言うんですか
沢山住吉さんがありますね??
ちなみに僕が大阪に住んでた場所にも住吉神社がありましたよ???

時間は経ちましたが

06e5bf8a.jpg今日は病院へ行く為に大阪港に来ています。
おじいちゃんなのですが、色々と調子が悪くなるようです。
今年に入って3度目です。ブログにも入院の話しで登場有りです。
100歳間近かっ☆
頑張ってまた元気になって下さい。

で今更…とまた言われるかもしれませんが。
先日コスモスクエア(南港)まで応援に来て下さいました、皆様・・・お忙しいだけでなく……遠い道中ありがとうございました。
コスモスクエア(南港)より手前の駅で歩く時間も短い大阪港でも遠いのにー
改めて、ありがたく感じました。
…必ずや頑張ってみせます!!

お疲れ様です

581bd151.jpg今夜はATダンススタジオを途中で…失礼致しまして、先日ありましたパートナーの千鶴先生のご実家のパーティーの"お疲れ様でした会"〓にお呼ばれで行ってきました。
僕の大事な予定もあり宴もたけなわな途中参加でしたが、千鶴先生側の皆さんに温かく迎えて戴きました。
感謝と同時に期待されている事の重みも実感しつつ…
お料理も飲み物も至れり尽くせり贅沢させて戴きました。
僕の住んでる神戸と岸和田は今や阪神高速・湾岸線があるので車では一直線でちょっぴり飛ばして約1時間程度で行けますが、電車だと2時間〜かかる同じ関西の都市圏でも遠くなります。

海の向こうでは世界のトップダンサーがしのぎを削ってるにもかかわらず、今夜は安全に電車〓でホロ酔い(酔っ払い〓)気分でユラユラ帰ってます。

「神様はいますか?」「神様は絶対いる!」

前のブログにて
"僕は神を信じます"って神様!といっても、ある特定の宗教家である訳でもないのですが……

ここで僕が、実際に聞いたというアメリカンジョークをひとつご紹介します。
「神様は絶対いる!」と信じている人の話です。
「神様は絶対いる!」と信じている人の話

その人はある日釣りに出掛け、船を借りて沖まで行きました。

すると突然、船が座礁して沈没してしまいました。
本人はその船から離れて、なんとか泳いで耐えていました。

普通ならあわてて必死になって岸まで泳ぐと思うのですが、
その人は神様が絶対に助けに来てくれると安心していました。

そうこうしていると、ある一隻の船がやってきまして

「おい、大丈夫か。乗せようか。」

と言ってきました。

しかし、神様を信じている人は
「いいえ、大丈夫です。神様が助けに来てくれるので。」と一言。

・・・・・・・・・・。
次に二隻目の船がやってきて、「助けてあげるよ。早く乗りなさい」と言ったら、

「いや、結構です。」

・・・・最終的にその人は溺れて死んでしまいました。

そして天国に行くことになりました。

すると、すぐさま神様の所に行って
「ずっと神様の事を信じていたのに何故あのとき助けてくれなかったんですか?」

半ば興奮気味に聞きました。

すると神様はこう言いました。

「助けに行ったじゃないか。二回も」

神様は皆様の心の中や頭の中にいるのではなく

意外と身近にいらっしゃるのかもしれません。

…と言うお話でした。

パートナーが見えにくいので

4a45a031.jpgカエルちゃんです。
そうじが終わってから、別れました。
水からから干からびんなよ!!

カエル発見

a04ee422.jpg今日は朝からいつもと違った予定で動いていました。
昨日購入した品物に不具合があったので交換しに電気屋さんへ…
・・・の後はおじいちゃんが入院してるので買い物・その他へ☆・・・えっさほっさ・・・・
…パッチって分かります? ズボン下とも言うみたいですが、僕はおじいちゃんと一緒に暮らさせて貰ってた時期があったので、どういうモノか?意味は分かってるのですが、それを買いに行った事がなかったので探すのに一苦労(オーバーです)しました。
余りに肌着の種類が有り過ぎて(ホントにスゴイ分類されてて、グンゼにアツキではなく、アツギに…)

最近では通販で購入するのでしょうか?お客さんはいなかったのに・・・
でも何とか7分丈をゲットしました。

で、おばあちゃんの命日だったので、おじいちゃん家にも寄ってから
チィーン! ぶっせつまぁーかぁーはんにゃぁーはぁーらーみーたぁー…

 でいつもの布施のレッスンへ
いつもと違って車で移動してるからか?!お線香の香りが残ったままのような!?

 で布施終了後に・・・市内にあるお墓掃除へ滑り込みで(17時にゲート・門が閉まるのです!)入って急いで着替えてお墓そうじ隊に入隊!
最近の雨降りが続いたせいか?ブッシュならぬ雑草が多くてなかなか前進させてくれません!CBM(ダンス用語になります。)を効かせてストレッチして作戦を遂行致しました。
 そこで、突然出会いがありました!?
 カエルちゃんです(くん・♂かもしれません・・・)
 パートナーも出来て、共に掃除をまっとうした結果・・・
 16:55に終了!!
 ゲート・門から無事脱出☆成功!!

 ATダンススタジオへ向かいました。
 レッスンが21時過ぎ位まであったのですが・・・
 お墓掃除の最後にお線香に火を着けるのに少しテコズリ、さらにお線香に包まれた武智先生でした。
 朝から夜までこの香り。
 お坊さんはこんな感じなのかなぁ??

追加と訂正

神戸で(三ノ宮か?は知りません)サミット環境大臣会議が24日〜26日まで開催
と言う事です。

雨の匂いー

今にも降りそうな
雨の匂いがしますね
以前、"雨の匂い"がはてはて?何の事か??わからずに「それって何?」
と聞いて只今事あったけど
今は良く分かります
どんよりっていますが、何時頃から降り始めるのでしょうか?
京都でかな?大阪かな?神戸に戻ってからかな?みんな頑張って生きましょう

今日から神戸・三ノ宮かな●×□◎★サミットが開催されてるらしく、不審物・不審者に警戒中とアナウンスが流れていました。

雨の匂いー

今にも降りそうな
雨の匂いがしますね
以前、"雨の匂い"がはてはて?何の事か??わからずに「それって何?」
と聞いて只今事あったけど
今は良く分かります
どんよりっていますが、何時頃から降り始めるのでしょうか?
京都でかな?大阪かな?神戸に戻ってからかな?みんな頑張って生きましょう
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ