ATダンススタジオ

大阪(北区)・梅田にあるソシアルダンス(社交ダンス)教室。

2008年06月

今朝は…

0ca86dfd.jpg おはようございます。
僕の想像ですが…!?
今朝はいつもより、バタバタしてる人多いんじゃないかな?
普段と違った朝のパターンの人いるんじゃないかな?
今朝は特に眠たい……方も多いような……
僕の勝手な思いつき!?予想ですが…ー
まぁ、週はじめ!の休み明けなので
週末動きに動いたし!
昨夜は月曜日に備えてぐっすりと休んでた人も多いかと思います。
明日からは、7月!!
真夏に向けて体調管理して、頑張って行きましょう!!

新兵器!?

3c1cb7c6.jpgさて?
何の画像でしょう?
わかりますか!?

最終電車に揺られて

お疲れ様です。
予定通りになりー
最終電車に飛び乗りました
今日の車内の特徴は→
結婚式が多かった様です。
明らかなイデタチ
引き出物が入った大きな紙袋
今日は特定の人にとって、特別な日だったようです
今から目をつぶって、目が醒めるかな?

今日は…

おはようございます
雲が広がってますね
今夜は…雨が降るそうです。
今日のダンスは、朝から小野(京都)へ行ってから夕方から和泉府中です。
最終電車に間に合うように帰ろうと思っていますが、雨に遭遇するだろうなぁ
関西圏での移動は近いにもかかわらず、意外と時間がかかります。
今日もざっと計算してみると、6時間は
でビックリ
ATダンススタジオには行きません…
なかなかスタジオがあっても出張しないといけませんが、応援してくれる人がいます
僕の難しいレッスンにもついて来てくれてます
一緒に頑張りましょうね

買い物

ATダンススタジオでの消耗品等の買い物の事です。
とっても楽しいか?と聞かれれば
そこまでは楽しくはないです。
気分転換出来ることが楽しいかな?
今回は…補充分のイス、鏡拭き用品、ペーパータオル、ティッシュペーパー等です。
一軒で揃わない時は二軒、三軒と探しに行きます
個人的に時間がある時のホームセンターは大好きです。
最近は外資系の大型店等もあるので、是非とも行ってみたいです

おはよう!

今、僕が住んでいるのはマンションです。
そして、同じフロアーに20戸以上かな?あります。
うちには、チビが2人いますが同じフロアーに同級生の友達が4人かな?はいます。
また近い年の子供になると、まわりは子供だらけに
僕は、毎朝8時位に家を出る事が多いのですが
その時間帯は小学生の登校時間と同じ位で
「おはよう
「おはようございます
の声が小学生の通路を離れるまでずっとです。
僕はATダンススタジオに向かい、朝一番の練習か?朝一番のレッスン?で日によって違いますが、朝は少数の人としか声を交わさないので、朝の挨拶は結構気に入っています
さぁ今日も1日頑張っていきましょう

パートナーへ

先日ありました、ダンス・カーニバルでの事です。
前回の同大会の時はパートナーの先生は不参加でしたが、今回は出番のないパートナーの先生でしたが応援に来てくれました(半ば無理やり僕が来て欲しい…と言ったような)
当日は、メイクだけではなく、着替え・ゼッケン・ビデオやその他沢山のヘルプもして貰いー
改めて、ありがたく思いました。
やはり頑張ってるつもりでも、何でも一人では出来ません
参加して頂きました生徒さんにも感謝は当然ですが、パートナーの千鶴先生にも同じく感謝です。
これからも、どうぞよろしくお願いします☆

妻から聞いた話・・・・

長男の50m走の話

超・運動おんちな私にとって、なんでもスイスイこなすスポーツ万能な自慢の息子

でも今回は違う、その日は朝から緊張の様子でソワソワ

小学校生活最後の運動会となるリレーの順番がかかっているらしい

結果は、自己記録としては、春より早くなっていたみたい

でも、ずっ〜〜〜と勝てない、憧れの友達にはやはり届かず

0.5秒も差があったとか

なんか落ち込んでいる様子

いつも「がんばりっ」て一言かけても「がんばってるし!」って返されてるので

なんて声かけよう・・・

「長男は背が低いから☆君が1歩走る間に、1.5歩走らなあかんのやわ!
 めっちゃ足早く動かすか、背を伸ばすしかないねっ。。。」

私、慰めてるんだか、アドバイスしてんだか、何言ってしまったのか

でも「ほんまやっっっ!!!」長男、納得した様子

まっいいか。

でも数字の0.5秒ってどんなの?って思うけど

先日、時の記念日だった時に、新聞に【一秒の言葉】っていう詩が掲載されていました

初めて知ったのですが、かなり有名で

きっと私が子供の頃、ラジオCMとして一回だけ流れたこの詩がすごく反響をよんで

今では、小学生の教科書にも載せているらしいのです

私も感動しました



【一秒の言葉】

「はじめまして」
この一秒ほどの短い言葉に、一生のときめきを感じることがある

「ありがとう」
この一秒ほどの短い言葉に、人のやさしさを知ることがある

「がんばって」
この一秒ほどの短い言葉に、勇気がよみがえってくることがある

「おめでとう」
この一秒ほどの短い言葉に、しあわせにあふれることがある

「ごめんなさい」
この一秒ほどの短い言葉に、人の弱さを見ることがある

「さようなら」
この一秒ほどの短い言葉に、一生の別れになるときがある

一秒に喜び、一秒に泣く。

一生懸命、一秒。

おはようございます

梅雨明けが待ち遠しい(終わればまたな灼熱した日々が続きますが…)
程のの日が続いていますね(じめじめ)
昨日のコンペも無事終わりー
これから僕たちは競技会とパーティーのデモの為のレッスンと練習が続きます。

プロアマ競技会速報

全員入賞
優勝3つ、準優勝1つ、三位3つ

ありがとうございました、3人全員入賞です。
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ