ATダンススタジオ

大阪(北区)・梅田にあるソシアルダンス(社交ダンス)教室。

2008年07月

最近のショックな出来事!? そのニ

以前ブログでも紹介しました、唯一の宝物…
探して探してようやく購入した自転車がなくなってしまいました。
なくなる1日前にキレイにメンテナンスしてたのに…
何でなんだろう?
何か悪いことしたのかな?
次の日、早朝から3時間街の駐輪場、溜まり場等わかる範囲内で探して回りましたが…
見つかりませんでした・・・
真夏のショックです。

水分補給

71227825.jpg 実は…
ATダンススタジオには、冷蔵庫なるものがございません…
そこで冷たいモノが欲しくなったら、
コンビニにゴー!でした。
基本的に冷たすぎるのはNGだと思い込んで…いつもは常温の飲み物を摂っていました。
でも、サスガにこの暑さ!!

負けました!
千鶴先生がいつも凍ったペットボトルを持って来てくれてて、それに常温のお茶を入れてると…
おいしイイっ☆☆☆!
今は、ちゃんと自分で作って(作る程でもないかもしれませんがー)
カバンにぶら下げて持って行っております!!

最近のショックな出来事そのイチ

おはようございます。
昨日の雨、僕の知らない近所では新聞の見出し一面になる位に大変みたいですが、皆さんはどうですか?
今日も雨な空模様です。
それに引き替えれば、今日のブログの内容はたいした事ではございませんが!?
ネタといたしましてー
画像はどこの?何が?どうなってしまって?ショックなのか?おわかりでしょうか??
最近、薄型テレビと平行して普及しています、HDD+DVDのデッキの本体の操作部分ですがー
DVDの取り出しボタンが!?
ないんです…
探してみたら…ありました!
デッキの外に出てるハズのボタンがデッキの中でコロンって…

どないするの!?
19611366.jpg

たいへん!

26a3f297.jpg降ってきた!
僕は神戸にいます!!

おはようございます

700ab9c7.jpg どこの写真か分かりますか?
暑くなって来ますし、早々に答えを!?
答えは、プールです。
でも、どこが?プールかって??
ピンポーン!
プールなんて、まともに直接撮影したら!
このご時世、不審者扱い!大変な事になってしまいます!
だから、少しズレて…
ATダンススタジオ近くの扇町プールです。
正直プールの中にいる事が出来ないなら、入らない方がイイかも…
屋内プールがイイナァ…
などなど、有り得ない妄想を抱いておりました……

法事

 今日は、亡くなったおじいちゃんの四十九日の法要の日でした。
 朝からだったので、そのアトのレッスンなどはそのまま行う事が出来ました。
 
 実家(おじいちゃんの家)へ、お寺さんに来てもらいお経を読んで頂いたのですが、家の中なのに暑かったです
密度が高く、喪服ですか、暑いです。
エアコンかけてても、出入りがあってークーラー効かないです。

そして、予定より早く終わったのでー早々に布施のスタジオに向かったらに1時間位早く着きました。
スタジオは誰もいないかな??と思いながら、(炎天下歩いてるので、せめて荷物だけでも置こうと…)一応のぞいてみたら、何とレッスンまで2時間アトのプロの先生が真っ暗の中(と言っても電灯がついていないだけですが)練習してました。

僕も、気持ち切り替え(暑いあつい、ダダこねですが…)ました。
勝手に僕が早く行っただけなのに先生、スケジュール詰めて頂いてありがとうございました。

雨も降らず…

07d3619e.jpg 暑い夏が続きますね!
今日も土曜日・山科のシャルウィ小野に向かっていますが、JR新快速は満員です。
サラリーマンらしき人は、まず見あたらなくて、休日に行事か、行楽、淡水浴?!(琵琶湖だから)でしょうか。
写真は自宅前の港・海の風景です。
写真ではなかなかわかりずらいですが、朝からとっても暑いぞぉーって言ってるようでした。

東急オアシス梅田・夏バージョン!?

c441e6b6.jpg大阪では天神祭で盛り上がっております。
今夜もテレビ局の中継も入り、打ち上げ花火や大川、神輿、学問の神様、天神橋筋商店街…
大阪の夏の風物詩です。
ATダンススタジオの付近もお祭りムード漂ってましたよ☆
写真は東急オアシス梅田のスタジオですが、フラダンスの方々がレッスンした時の雰囲気をそのまま残してくれたみたいで、夏気分です。
先日、祇園祭が終わったばかりですが夏のお祭りはずっと続きますね。

アトちなみに今日は例のハーゲンダッツ・アイスクリームの5個で650円のお買い得デーです。
僕はギリギリまで練習、東急オアシス住吉に向かう為今回はお預けです。
千鶴先生は…どうでしょう?

夏の練習

 効率は悪いかもしれませんが・・・
 夏の練習、今は自分のスタジオがあるので空調は自由自在
 着替えも余分にストック出来て・・・
 ジャージにTシャツで、クーラーなしで踊ります。
 1曲も聞く前に、準備運動前に、すでに汗だく・だく
 めまいさえ、起こります
 だから、かえって効率悪いのかもしれませんが・・・
 気合い負けとスタミナ負けはしないでいける為の精神修行になっているかもしれません。
 だからといって、練習時間を短くする訳でもなくて
 千鶴先生もこの方法に、一緒に頑張ってくれています

 まだまだ頑張るぞー

今治のお話・最終回

bc6f350b.jpg
ba4fcbf2.jpg
e53cd78f.jpg
ad5adb7e.jpg


 今回で今治のお話最終回です。
 数回にわたりお話を聞いていただきまして、ありがとうございました
 
 パーティー終了後に、打ち上げがありました
 和子先生の配慮で、今治お魚が美味しい場所だからという事で、海辺のお店へ連れて行って頂きました
 着くと、まだ夕暮れで
 何とも言えない美しい国立公園のビーチで、もう海開きで日中もたくさんの人で賑わっていたんだろうなぁと想像しました・・・
 
 食事も新鮮で美味しいお造りや、これ以上おいしいモノはないというだけの事はある鯛めし最高でした(志満さん
 
 帰りは、しまなみ街道のキレイなライトアップや夜空を見上げると満天の星空
 普段あまり外に出ない方かもしれませんが、今回は日本の美しさを知りました
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ