ATダンススタジオ

大阪(北区)・梅田にあるソシアルダンス(社交ダンス)教室。

2010年09月

おかえり、厳さん

ATダンススタジオのグループレッスンに参加していただいている生徒さんは、顔馴染みのGENさん!大学生になる前からの、日本語専門学校に通ってるときからATダンススタジオに通って来てくれています!8月から夏休みで、上海に里帰りして、はや1ヶ月以上…
今の日中情勢の悪化で、帰って来れるんかなとか…色々心配してたんですが、昨日、久し振りに元気なお顔に会えました

お土産に、烏龍茶のクッキー!グループレッスンのみんなで頂きましたよ
ごちそうさまでした。


ところで、GENさんのご両親‥と〜っても社交ダンス愛好家さん
GENさんも、その環境の影響でダンスを始められたとのことで、上海に帰った時は、よくご家族でダンスホールに行かれるのだそう写真の一枚は上海でも有名なダンスホール「パラマウント・ダンスホール」での、GENさんとGENさんmamaなんてお若くてキュートなお母様素敵ですよね〜ほんっと仲睦まじい親子関係、ご夫婦関係、温かいご家庭が目に浮かびます

もう一枚の写真は、上海万博でのshot
こちらもお父様が撮られたGENさんとGENさんmamaのツーショット人気のサウジアラビア館では8時間待ちなんていう、考えられない状態になっていたり‥とか。
ATダンススタジオに居ながらにして、万博でのたくさんの写真をPCに写しながら、観光案内してもらったり、何だか非現実的なゆったりとした心弾む楽しいお土産話をありがとうございました


来月のグループレッスン種目は‥タンゴとチャチャチャです又一緒に頑張りましょうね1db963db.jpg
3329539f.jpg

フォーメーション合同練習

こちらの写真撮ったのは2時半なり(◎-◎;)もちろん夜中の方ですよ!

まだまだ練習は続きまして、わたしが家到着は4時でした

みんなも頑張ってるので、弱音ははけませんが、今日、コンタクトが入りましぇーん


今日は、アラレちゃんにてレッスンさせていただきまーす!b2e3f789.jpg
ebbe63c3.jpg

ライバルと敵

先日、練習会に参加させて頂きました。


使わさせてもらったスタジオは、よく競技会でもご一緒の先生が所属されてるスタジオだったんですが、私としては初めての場所!

今まで練習会といえば、プロの先生達とが殆どだったんですが…今回は半数くらいが学生さんっっ!更にスタンダードより断然ラテン選手の組数が多いという、初めての空気!

…刺激的な?夜でした


ダンスとは全く関係のないひょんな所で、こんな言葉が耳に入ってきました
「ライバルと敵とは全く違うもの」

ライバルとは、同じ目標にむかってる仲間であって、その仲間が頑張ってる姿は、心からの拍手でもって応援したいと思うし、もっと頑張ってもらいたい!
ライバルが頑張るから自分も頑張れる、素晴らしい関係。


今回は、全くその気持ちが、参加してる人達全員に浸透してるような…学生さんも含め全員がライバルであって…沢山の拍手と熱い声援の中での一味違った雰囲気の練習会

なんだか新鮮で、貴重な体験させてもらった感じがします!

ありがとうございました!968c91bf.jpg

お邪魔致しました

木曜日はいつも私は自宅近くの団体レッスンがあるのですが、今日たまたまそちらがお休み…と言うことでいつも武智先生が行かれてる木曜日団体レッスンに、初めてお邪魔させて頂きました


「お久し振り」のお顔を拝見出来たり「初めまして」の方もたくさんいらして、なんだかウキウキ楽しいお時間を過ごさせて頂きました温かく迎えて頂きましてありがとうございました


みなさんシャドーが、キッチリ出来てるのに感動です
踊りやすさが全然違いますね
ぜひ又、お会い出来る機会を楽しみにしています

お月見

昨夜の中秋の名月見上げられましたか?


空の中でも、夜空は特に大好きなので、期待大でベランダに出てみました映画のクライマックスみたいな?なんか、しらじらしいくらいに美しすぎるお月様でしたね〜LEDが中に組み込まれたような、キラッキラな満月

なんだか、いつも慌ただしい毎日での、豊かなヒトトキでした7f597b5b.jpg

昨夜?今朝?

昨日は夜〜10月3日の選手会パーティーで踊るフォーメーションの練習会

何回目かの練習会なのですが、武智組は都合がつかなく今回初参加
なんとも(-_-#)他の先生方の足手まといになってたような…?

すいません今までの分集中して頑張りますね

ダンスのレッスン、練習も同じですね!
一回より二回、二回より三回…を踏む数は、上達する事を裏切らないです!


なんだか最近、ずっと時間に追いかけられっぱなしの毎日が
しんど

練習会終わって、使わせて頂いてたスタジオを出たのは、2時前家に着いたのが3時を余裕で過ぎていて…睡魔とのダルさで、なかなかから降りれずカナシバリ状態でした
コレって昨夜の話じゃなくって、今朝のオハナシでした
選手会パーティーに参加していただける皆さん
フォーメーションも楽しみにしててくださいねって、満面の笑顔で言えますよう今から練習してきま

Wハッピー アクシデント

競技会前日、東京の夜の事です!

ホテルに着いたのが9時過ぎお腹空きすぎて、何か食べに行こうと、ロビーで武智先生と待ち合わせていたので、エレベーターに乗っていた所、ドアが開いて誰かが乗ってきました
‥んっ

「わぁ」あまりにビックリして静かなホテルだったんですが、お互い大声で叫んでしまいましたつい先週、岡山のショーダンス選手権でご一緒でした、杭田先生&宏美先生
あまり選手が泊まらなそうな?だったんで、HAPPYな不意討ちでした〜

杭田先生達も食事行かれるとの事でご一緒に
武智先生との食事では、99%却下される【イタリアン】
初めての杭田先生達とのお食事
初めての東京でのイタリアン
色んなお話出来ただけでなく、めちゃ美味しい
ほんとにラッキーな楽しい前夜での
嬉しそうでしょdb913023.jpg
9d86805f.jpg

ジェットコースター

ただいま〜じゃなくって只今大阪へ帰ってます
昨日は、目まぐるしい濃厚な1日でした!ギヤラクシーマスターズダンススポーツチャンピオンシップ(なんだか早口言葉みたいなタイトル)に出場するのに、早朝からの出発
9時〜21時過ぎまでのながーい1日の始まりです


まずライジングスターではWワルツとTタンゴの2種目を、あの偉大な元世界チャンピオンピーターイグルトン先生による単独審査

100組くらいの出場で単独審査なんて慣れてないのでめちゃくちゃ緊張しましたが…なんだか踊っていくうちに、一次予選→二次予選→三次予選→準決勝… 武智先生が握手をしてきて?えっ?決勝?
なんだか訳分かんない感じでのwワルツの決勝
6組だけで踊るのは伸び伸び自由に動けて気持ちいいです

その余韻に浸りながらお水を一口…はぁ終わった
と思いきや、Tタンゴの決勝がすぐ始まって、武智組のコール(◎-◎;)

キャーもう音楽が流れてる猛ダッシュでフロアーへほんとダメですね…私いつも必ず何かヌケテルんですよ〜

WT共に4位でした
この日本武道館で表彰式に立てるなんて☆
夢にも思ったことありませんでした!
「なんだか運を使いきっちゃった」…こんな言葉を口にしてしまってその通りに!なっちゃいましたあ

本戦で、最終予選を逃してしまいました
それも次点ではぁ
次点は、嫌ですね〜色んな後悔反省が走馬灯のように溢れてきます。踊り始めの位置や、他の組との衝突後の動き、集中力、それと先日からの尾てい骨の痛みがQクィックで再発してきた悔しさなんかも…あと一人でアップできたのにな…
本戦の審査員は、東部の先生と外国人ジャッジ8人くらいでしたが、よくよーくジャッジペーパーを見ると、ライジングで単独審査されてたピーターイグルトン先生は、最後までフルチェックを私達につけていただいてましたなななんて有難いほんとに有難うございます!なんだか明日からのやる気を促して頂いたように感じます朝からテンションがですが…

これが人生前向きに

20時過ぎからは、WORLD DANCE FESTIVAl
世界チャンピオンやファイナリストが、レーザー光線やスモーク、幻想的な照明のなかで、デモンストレーションを披露してくれます。
一言!ウットリ圧巻又競技とは違う表現を、楽しく勉強させてもらえました。

広い広い会場の中、大声で応援してくれてました方々!
本当にありがとうございました!

この経験を必ず明日に繋げていきますfc04ae2e.jpg
a9711dbb.jpg
05401e2d.jpg

上京

明日、日本武道館にて競技会があります
世界チャンピオンをはじめ外人ファイナリストも多数参加する、JCFの中でも一番?二番?、とりあえずビッグコンペです場所は、まだ記憶に新しい?24時間テレビで、マラソンに挑んでたはるな愛ちゃんが涙涙で走ってた(私もその姿に感動の嵐嵐で号泣してたんですが)あそこです!

あの地に只今向かっております

最近なんですが…レッスン時いつもコーチャーに言われること、言われてたこと色んな意味合いがあったり、たまたま偶然ストライクだったり…なかなか頭と体と感覚が繋がらないんですよねぇ

更に先週競技会にて、打撲した骨の奥が、まだ痛くて痛くてそれを忘れて、ひょっこり三角座りしようとした瞬間なんて、あまりの痛さにピョンと奇声と共に飛び上がってしまいますこの痛み…マジでヤバイです!!夕方より軽く練習したんですが案の定一歩一歩送る度にズキズキめっちゃくちゃヤバイですんな状態で大きなコンペに挑むのは、ん何ヒート踊るんやろ……?恐ろしすぎる

明日どうなることやら。
どう考えてももう向かってるんだし明日は競技会なんだし、痛かろうが転けようが踊るしかない!どうにもこうにもならないんなら、何も考えないで、ホテルに着いたら即行寝ます

どうか明日、武智組に幸運を

ショーダンススナップ

共に、苦しくも達成感や充実感を共有させて頂いた、柳 組と

とても温かい雰囲気をお持ちのお二人で、すごく気持ちが落ち着きました
ありがとうございましたd2408fd3.jpg
0fb726c5.jpg

楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ