ATダンススタジオ

大阪(北区)・梅田にあるソシアルダンス(社交ダンス)教室。

2010年11月

間違い探し?

昨日は、日曜日の龍馬の死に、気持ちが
入り込みすぎるのも程がある

スタジオへ着き給湯室で手洗いをしていると、武智先生もレッスン終わって給湯室へ‥

んっ?

レッスン受けられてた生徒さん達は‥
言いにくかったのか?
レッスンに熱中して気づかなかったのか?

カッターシャツに
私は笑っちゃいました38d29a6b.jpg

最終回

年始からスタートした「龍馬伝」‥大政奉還を成し遂げ、とうとう今日は最終回を迎えますね‥

なかなか時間の余裕がなくドラマや自体あまり視ない生活なんですが、コレだけは連続予約タイマーフル稼働

いつもの日曜日は、競技会やパーティーなどで、なかなかゆっくり、liveで龍馬ワールドに浸れる日は少なくて‥
しかし最終回の今日はfreeなんです

番組が終わってしまうと、一つの楽しみが消えてしまうようで寂しい気持ちにもなりますが、
心して、龍馬の最期を見届けます

龍馬の実行力、人間的な厚さと熱さ!カッコ良過ぎ

レモン煮

私が今住んでるの隣に‥…去年、叔父と叔母が定年を期に、空き家を解体しましてそこに畑を作りました
夫婦で、畑仕事が本当に楽しいみたいで

そこにはいつも、四季折々の色んなお野菜や、お花がいつも元気に育っています

私がに帰ってくると、よく玄関には、採れたて土付き新鮮お野菜を置いててくれるんですが
今日は、サツマイモ!

普通はレンジでチンか、素揚げにして頂いたりしてたんですが、
今回は初挑戦!
レモン煮

ビックリするくらい簡単な上(10分程度)予想以上に美味しかったんで、ぜひぜひ秋の味覚をお試しいかがですか

【サツマイモのレモン煮】
● サツマイモ→1本
● お砂糖→大3
● レモン汁→大2
● お鍋にサツマイモを入れて、ひたひたになる位のお水

☆出来たてもgoodでしたが、30分くらい経ってから頂いた方がお味染み込んでverygoodでしたよ133719ae.jpg
1780adfa.jpg
b3634e26.jpg

9df104a4.jpg

景色

先日パーティー後、ホテル内でお食事
53階からの夜景は、迫力でした!

そしてロビーには、Xmas
今年もあと残りわずかになってきましたね。。dc9f00a9.jpg
b8237711.jpg

fcdcb64a.jpg

無事?終わりました報告

日曜日、色んなハプニングがありながらも無事パーティーが終わりました

ATダンススタジオからの賛助も、本番は大成功っ!

フォーメーションも、退場した瞬間にみんなで「よっしゃー」と歓喜がこぼれた程

ソロデモも思いっきり伸び伸びと踊れてたように見えて嬉しくなっちゃいましたよ

両親の答礼も、まぁなんとか滞りなく‥

ラテンのゲストに来て頂いた神保先生達も完璧
そして私たちのダンス‥‥どうでしたか〜?
叉感想聞かせてくださいね
本番直前の武智先生の「任しとけ!」って言葉は‥‥リハーサルからは何の根拠もない言葉に聞こえたんですが、踊り終えた時には、説得力ある、頼もしい言葉として心に残りました

遠方からもたくさんの方に駆けつけて頂いてる事も、私達のダンスを、去年からの成長を見て頂くことも、色んな意味でプレッシャーがあったと思います。
改めて、本当にお疲れ様でした!
心から感謝してます。。

パーティーは、沢山の方に支えられ応援して頂き、みんなの協力があって、初めて成り立ちます
本当にありがとうございました

パーティーを終え、どっと疲れが出てくるだろう両親を心配していたんですが、翌日、私が熱を出してしまいブログ報告が遅れたことをお詫びします

手洗い、うがい、ビタミンCなんですって!8fa72372.jpg

解禁日

当日に、フルボトルでいただきました

持って来られるのも、相当重いですのに
お気持ちありがとうございます

あまりお酒は飲めない方ですが、お酒の中でしたら絶対ワイン派な私
いつ開飲しようか楽しみです

ビックリしたのが、今年はコストを下げる為、ペットボトルに入ったボジョレボも販売されてるのだとか‥

見た目雰囲気よりも、低下価格をとるか‥‥。ん

きっと賛否両論でしょうが‥
私は結構‥その場の雰囲気には流されるほうではありませんが、こんな雰囲気は大事にしたいカナ


東の空の朝日が眩しくなってきましたよ
1日頑張ろう

1121

11月21日、日曜日
私の両親の教室、サザンクロスのパーティーが、りんくうタウンのゲートタワーホテルにてあります

先日も朝から、司会者の方や、会場になるゲートタワーホテルの方々など、教室に来られ打ち合わせやらなんやら‥
両親は、あれもこれもしなければ回らない事だらけでこの時期はいつも大変で私も、あっちこっちへ、父や母の指揮のもと、足になったりしてバタバタしてますが‥

賛助やフォーメーションに出ていただきます生徒さんや先生方、答礼を踊る両親、そして私達も?只今、最終調整(追い込み)のまっただ中
焦りが出たり、もっともっとと欲が出たり、不安な気持ちなんかも‥
こんな色んな複雑な心境が、レッスンの空気中にビンビンに感じる毎日です。


生徒さんからよく、「私なんか人前で踊るなんてまだまだ‥」って言葉をよく耳にするんですが…


デモや競技会など、目標を決めて、その日までの期間を、ステップや内容や表現を自分なりにどれだけ集中させるか!
心が折れないよう、何事も思いっきり頑張るには、目標とする日を設定するのが必要と、私は思っています。

日曜日まで、もう日にちはありませんが、今の切羽詰まったアガきたくなる気持ちが、大きく上達するステップアップとなる事を信じて‥‥
みんなで頑張りましょう
尊敬するコーチャーがよく言ってくれる言葉‥
「ダンスのメリハリでいうと‥デモはメリ競技はハリを重視すると観ている人の心に響くよ

どうか、みんなの今までの色んな努力が、実を結びますように37fefcca.jpg

ランチ

手作りお弁当、持ってきていただきました

いつもランチは‥インスタントラーメンやコンビニお菓子とかチョコレートで、済ませてしまう事が多いので、手作りお弁当なんて感動モノ

なんだか百貨店にお行儀よく並んでそうな美しさ
お味も、さすが女歴の先輩美味しかったおやつまで

ごちそうさまでした866c7935.jpg
87489b16.jpg

こっわぁいっ!

今、ATダンススタジオに向かうのに、湾岸線を走ってきたんですが

電光掲示板に「落下物注意」「強風注意」を目にして数分!

ゴンゴンっなんか車にあたってきてる
びゅ風に押されてぶっ飛びそ〜

どう注意をしたらいいんだか?

ハンドルを握りしめながら「こわっ」「うわっ」「うそっ」「きゃ
車中1人で叫ぶしかなかったです!

夜から、もーーっと寒くなるみたい
風邪ひかないよう、あったかくして過ごしましょ〜

腰掛け

腰掛けcb179224.jpg
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ