ATダンススタジオ

大阪(北区)・梅田にあるソシアルダンス(社交ダンス)教室。

2010年12月

FAREWELL2010

火曜日がATスタジオグループレッスン今年最終日

来週4日も、普通に一週間後レッスンあるんですが、とは言っても、やっぱり今年締めくくりの日!

お忙しい中の参加、お疲れ様でした!

私個人のanniversaryを覚えててくださった生徒さんから
そして
意表突かれて、感涙でした!ありがとー

ある方からので、「今年は、ちぃにとって良い年だったのかな?」
って問いかけに、う゛今年の色んな事が、頭に一杯フラッシュして、よぎっていきますが‥返答ができない

悪い年ではなかったと思う‥けれど、嬉しかった事、辛かった事、楽しかった事、落ち込んだ事‥‥
まぁまぁ相殺、+−0って年のように感じますが、ただ、今年もたくさんの方に出逢えた事は、今年の素晴らしい財産だと思います
来年は、ぜひ+プラスが一杯の年にしたいですねぇ!

厳さんともFAREWELL2010会〔再見2010会〕


あっという間の一年!
本当にありがとうございました〜

チラッとステップの事を片隅に
よい年末年始をお迎えください!08153f26.jpg
61399333.jpg

41babf1b.jpg

焼肉

日曜日パーティー後、賛助に出ていただいた生徒さんに誘われ、
お疲れ様+忘年会に行ってきました

「焼肉」
焼肉屋さんで、あんなオシャレなお上品なお店は初めてで、更に、ひっさしぶりのお肉で
テンション

ご一緒した生徒さんが‥
武智先生レッスンの経歴10年以上?の、ベテラン域!!

今までの、色んな事をご存知で、
更に、めっちゃ前向きの‥あっけらかんとした強さに‥
見習う面が山盛りで、お話も大盛り上がりでした!

こんな年末まで、本当にお疲れ様でした!
そして、楽しい時間をありがとうございました1df85ffd.jpg

Wedding dance party

昨日、武智先生の元パートナーのおめでたい
人前式披露danceパーティーに行ってきました


お祝いに参加されてるみんなが、祝福ムード満々の中、新郎新婦のダンスは、リーダー&パートナー共に、フォローし合ってる、あま〜い雰囲気


ウェディングドレスで、ケーキカットもあったり、誓いや指輪交換もあったり‥久しぶりのそんな状況を目の当たりにしましたが、
新婦のお母さんも後ろの方で見守ってるお姿も拝見して、不思議と自然に涙してしまいました

控え室で、新婦であるパートナーさんと、少しお話し出来たんですが‥
ほんっとお幸せオーラがキラキラしてて、お顔も輝いてました

ダンスも人生もこれからの人生を共に、楽しく幸せに歩んでいってください8d687a2b.jpg
27e96246.jpg

今日の寒さは、骨の髄にしみる冷たさ

私の記憶ではあまりない、大阪でもチラチラと、white Xmas!

九州でも雪がつもってるんですって

朝レッスンをしに実家の教室にいった際、シューズに足が入らない
なんで〜?

って、靴下二枚重ねて履いてるのん忘れてて…

ほんと、冷え症にはたまんないこの寒さ

今からカイロ買いに行って来まーす
年賀状も!

忘年会

木曜日、実家の団体「ベーシック」の忘年会が、レッスン後にありました

地元ホテルでの和食

抽選会や‥
いつものレッスンで感じてる事アンケート発表‥

みんながより楽しく、そして一年の反省や来年への意欲を一気団結するようなアイデア一杯の忘年会でしたよ。

幹事さん、役員さん、お疲れ様でした!

改めて思いますが‥ほんっとにこのクラスは、チームワークが素晴らしく、男性が少ない日は、サッと何名かの女性は男役に回ってくれてたり、初心者の方には先輩方が教え合いしてたり、励ましあったり

みんなが、あったか〜い方達ばかりなんで、レッスン中でも私は家にいるみたいな感覚

いつもありがとうございます♪

あと今年も残すところ、一週間‥
今年中に出来ることを‥
掃除もですが、ダンスも
今年の課題は、今年中に体に染み込ませて、新年を迎えたいです。。6475b2d4.jpg
9eb735c9.jpg
211c857f.jpg

merry Christmas!

一人笑い
二人笑い
みんなで笑い

幸せな気持ちは、笑顔から導かれるようです

HAPPYな、Xmasを

年末ジャンボ宝くじ

この時期になると、毎年OLしてた頃を回想してしまいます。。


宝くじも売っていた銀行だったので、新人の頃は、この年末ジャンボ宝くじや、サマージャンボの繁忙日などは、宝くじ販売の応援に、行かされたりもしました。


銀行の横に設置されている、宝くじボックスに入り、売っていたんですが、そのボックスに入ってる事から、「箱入り娘はいいねぇ」なーんてギャグ言うお客さんや‥
みなさん挨拶代わりみたいに「当たるのんを頂戴や〜」って言うのは決まり文句
苦笑いしながら、「連番ですか?バラですか?」って売ってました‥

なので、宝くじ販売最終日で 行列を見かけると、夢を求める買い手の立場ではなく、どうしても売り手の気持ちになってしまうんです

販売枚数目標は達成したかなぁ‥とか
今日の残業は何時くらいになるんやろう‥とか
締めは、ちゃんとアイになるかなぁ‥とか

私は、なんか現実的になって、夢を買う〜なんて気持ちには全くなりませんが‥
実際、億という当選者の方が換金に来られるのも、このでみてましたので、やっぱり買わなきゃ当たんないっ

最終日は、明日Xmasイブの24日
お買い忘れの方は、お急ぎくださいませ

大根

今が旬の大根!

生徒さんの中でも、最近、大根をご近所さんに沢山いただいて、どうお料理しようか‥?というお話を聞いていた所でしたが‥

昨日に帰ると、ドアのノブに大根が

隣で畑をしてる、叔父と叔母からの差し入れ?
素晴らしいbodyというか、シルエット
すんごい元気よく育ってるわ〜!

たまたまテレビで、大根特集!食い入るようにチェックしましたよ

大根の蒸し煮でカルパッチョ切り干し大根

挑戦してみます
新しいメニューは楽しみなるほどガッテン美味しかったら、叉報告しますね
今日は、さほど寒さを感じない朝でした。

最近の寒暖の差の激しさに、十分に気をつけていきましょうねっa50ac468.jpg

トリプルベリー

昨日パーティーディナーでの、締めデザートです

ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーのトリプルベリーは大好きです。特にラズベリー
なので、この一品は目がで頂きました!

トリプルベリーの赤と、キーウィーの緑で、バッチシXmas仕様もう今週末はいよいよですね

皆さんは、どんな楽しい予定が待ってますか?

私は‥特にいつもの予定が変わることも無なさそうで
26日もパーティー、気が抜けません0642d4b5.jpg

お疲れ様でした

Xmasダンスパーティーにいってきました

今回、賛助に参戦の方が三名
ほんっと本気モード全開で頑張ってきましたよね

そして本番、それぞれご自身がお持ちの雰囲気が、踊られてる周りの空気に、それぞれのムードとして伝わってきましたよ〜
観てるわたしが、自然と笑顔になってました

そして私達の踊りは‥
踊り終わって、もし周りに誰一人居なかったら‥自然と涙がでていた状態で、こらえるのでイッパイイッパイでした
細かい所もろもろと‥‥‥私の中では再テストlevel。
リーダーからは、「そうかな?まっそういうときもあるよ」なーんて慰められましたが、それでも立ち直れないままパーティー終了!
その時、お声をかけにきて頂いた初対面のご夫妻
→JBDFで頑張ってる私のお友達のカリスマ的存在、ジュンコさんご夫妻
お噂通り、素敵なお二人にお声かけて頂いて、ダンスのコメントも頂いて、単純な私は、少し気持ちが軽くなり?

いやいやもっと落ち込んだ方が明日への過程となるんでしょうが

今日も終わろうとしてますし‥

リセットし直します♪

たくさんの方達の、たくさんの努力の詰まった1日を共有させて頂いて感謝致します。そして綺麗なお花楽しいお時間も、どうもありがとうございました!

お疲れ様でした7d923f44.jpg
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ