ATダンススタジオ

大阪(北区)・梅田にあるソシアルダンス(社交ダンス)教室。

2011年01月

第一回発表会

ATダンススタジオにとって記念日となりました
1月30日

今日のために‥
秋も深まってきた頃から‥各団体レッスンも、プライベートレッスンも

踊る各種目をしぼりこんで、繰り返し繰り返し練習してきました!

パーティーではないので、参加された生徒さんは、全員が出演者です

お正月の、親戚の集まりのような、周りが温かい応援と拍手の中での発表‥

でも、仲間内だからこそ、気を抜けない気持ちも‥

団体フォーメーション
シャドーフォーメーションソロA
ソロB

部門別ありましたが、5種目、4種目踊られたfighter生徒さんも盛り上げてくれましたよ!

ほんとに楽しかったぁ‥んですが

司会を仰せつかりました私‥
マイクを持つと頭が
真っ白で星がチラチラと飛んでしまう私‥

この和気あいあいとしためったにこんなに集合する 機会のない、楽しい雰囲気を満喫する事は不可能で

終始、バタバタ、アタフタっちゅう間に終わっちゃいました

その姿を見てか、「次の機会には司会はお手伝いさせてもらいますよ〜」って、温かいお声かけて頂いたり
ほんとに皆さん、優しくていい方ばかりで、改めて感謝感謝です♪

そんな皆さんの努力と、協力と、チームワーク、そしてダンスへの熱い想いがあって、無事楽しい発表会を終えることが出来ました。
本当にありがとうございました!

写真は、今日のかわゆい受付嬢&今日のおやつです59cf9efe.jpg
73da3fb1.jpg
d8cbbeb4.jpg

その後‥

今日、1月30日はATダンススタジオの記念すべき、その日でした!

ソノ‥は叉次回報告しま〜す

ソノ後、打ち上げ後‥‥‥スタジオに戻り、後片付けや、戴いたお花を生けたり、なんやかんやで、只今0時前のシンデレラtimeですが、ギリギリ馬車はカボチャに戻らず帰宅

不安だった気持ちや緊張感から解放され、今は安堵感でボーってしてますが‥‥

今日はとにかく寝ます

おやすみなさいませca1ffb04.jpg
d34a5dbe.jpg

白雪

最近の寒さは、体の芯まで冷えますねぇ〜
日中でも雪がチラチラしたりする日も

気を抜かないように、手洗い、うがい、寒さ対策、していきましょうね

生徒さんからのお土産

白雪酒造のレストランに売ってる、
「奈良漬」と「地ビール」頂きました

さすがに、白雪の奈良漬は‥?濃く深く漬かってます!真っ黒!(これが普通?)

一口食べると‥効いてるって感じで
二口食べると‥しびれる三口食べると‥もう私なんかは、フワ〜〜ってなってしまいます!

胸の奥がポッカポカしてくるし
ご飯と一緒に食べたら、どんどんおかわりしてしまいます


地ビールも、売られてる、そこで製造されてるそうで、作り立て超新鮮で、と〜っても美味しいらしいのですが、私にビールの美味しさは全く判らないので、武智先生に、叉コメント聞いてみます‥


寒い日には、こんなあったかくなる感じっていいですね〜

ほんとにごちそうさまでした〜385dfdd0.jpg
96b2ef99.jpg

誇りと自信をもって

前々から、聞いていたんです

太閤園のお食事が美味しいって( ̄〜 ̄)

講習会の後、dinnerの席を用意いただいてまして、私が座った席が、なんと太閤園の総支配人のお隣

どんどん運ばれてくる、コースの一品一品を、素材から作り方のコツや、ひと工夫などなど‥‥、とっても詳しく説明してくれるんです!


円卓のみなさんで、ダンスのことやらをお話しされてる歓談中でも‥‥‥‥‥‥‥

次のプレートが運ばれてきた瞬間に、今までの話を遮っては「このジュレは若い女性に作らせていて、このホワイトチョコレートがとても繊細な‥‥‥‥」


身を乗り出して、細かく説明してくれます!

熱いっ

料理人でもない、総支配人がここまで細やかなコダワリをもって、出されてる太閤園のお料理‥
美味しいはずです♪

その一生懸命な、熱い眼差しで説明されるお姿が、スゴく素敵で‥


ここまで、誇りと自信をもって自分の仕事に取り組めてるのって‥‥‥‥‥‥‥マジかっこ良いいです


なんか、「仕事に対する心意気」な〜んてタイトルの講習を、受けさせて頂いたたような気分になりました

はいっ頑張ります


ちなみに
写真に写ってる、お肉のソースの隠し味は、微妙な量の八丁味噌らしいですdbbae3b3.jpg

太閤園

昨日は‥3つのグループレッスンを終了後、太閤園へ猛ダッシュ

ある、Lions clubの例会にて講師を務めさせていただきました

講習会?パフォーマンス?デモンストレーション?
なんだか私達も、初めてづくしの予想もつかない事でしたので、不安いっぱい…どうなるんやろぉ

いざ!会場に到着
たくさんの落ち着いたdandyなおじ様達が、たくさんっ
うん
やっぱり感じたことない不思議な雰囲気‥
こんな場に私達が入れるんかな?相当ういてたと思いますが、


緊張とかより‥なんだか逆に、感じたことない雰囲気が、だんだん面白く、楽しくなってきて
皆さんの反応とかがすごく新鮮に感じてきました。、ハイテンションになってくる自分も面白い!
舞台の上なのに、ずっと笑ってたような気がします
温かい雰囲気で迎えてくださった会員の皆様、ありがとうございました可愛いスィートピーも頂きましたよん



新たな経験をさせていただいた、森口さん
ありがとうございます。


お食事まで、用意していただいて→こちらのお食事の事は次回のブログにてこれまた、楽しかったんですよぉ〜

ではでは7e57bcf0.jpg
58861a63.jpg
954fbbd7.jpg

言い訳

ブログの更新が遅くなりましたすいません。

言い訳として‥

ほんっと毎日毎日、グルグルばたばた 巻き巻きカリカリ

あまり、言い訳としてつうじないですね

とりあえず忙しい!
武智先生なんかは、最近に帰る時間もなく、よくスタジオに泊まってお仕事されてます。(すいません

でも、ダンスの練習やレッスン以外のこんな事やらも、前向きな→上向きな未来を耕してる事を信じて

さっ
今からお風呂入って、スタジオ向かいまーす

レッスン後のお楽しみ


昨日の団体の話‥

熱気ムンムン、教える側も生徒さん側も、熱が入った、あつ〜いレッスン

2月のフォーメーション本番も間近ということもあるんですが、

今日は‥

実は‥

遅めの‥

レッスン後の新年会

男性が一人お仕事で欠席以外、全員集合+fresh新人さんお二人
で、団体会長のビルの一室をお借りした会場へ流れ込みました

ぺっこぺこお腹に入っていったお寿司の美味しいこと
カラオケにあわせて、みんな周りで踊り出すんですが‥

みなさんのお歌のお上手さに、引きまくりましたよく練習されてる、こぶし慣れてるエエ声
かんしん


この団結したA&B
いつも温かい雰囲気をありがとう

今年もどんどん邁進していきましょうeb21ecf7.jpg
16cf5628.jpg
1189d862.jpg

七福神

福徳の神様として、信仰されている7人の神様‥

ATスタジオ〜で10分くらい?に天神橋筋商店街があります。
庶民的で色んなお店がスッゴく楽しい商店街!

その中に、有り難い「七福神」がございます♪

一杯目のビールは、なっなっなんと100円
串カツ屋さん
おしゃれでお上品な、コースで出てくる串カツ屋さん‥ではなく、

いわゆる、一般的な?ノレンをくぐって「らっしゃい!まいどー!!」の男前のお店。


お店の雰囲気は、私的にはあまり嬉しい気分にはとても‥テンションはあがらないんだけど

こちらの串カツ
めっちゃめちゃ美味しいです

こんな串カツ屋さんにあまり行かない、他との比較も出来ない私が語るのは、説得力は全くないんですが‥

「串カツ」「ラーメン」「ホルモン」「お好み焼き」研究家のような(他もあったかな?)武智先生が、めったに出さないお墨付き
ネタ、ころも、ソース、キャベツ‥全ての評価らしいです。(お値段は特に安くない、普通ですって)


実は、このお店。
私の父が、前々から「天神橋筋に美味しい串カツ屋さんがある」っていってた所だったんで前々から行ってみたかったんです。

時間帯や曜日によっては、ずらりっと並んで、待たないと直ぐに入れない事も多いみたいですが、
お近くいらした時には
油のにおいがついても、気にならないお洋服で‥

ぜひ1f14b1e1.jpg

だいか〜ん

お天気良くても、大寒です

レッスン、練習中やその後の体感温度さは、とっても激しいので、服装やエアコンの温度調節はこまめに

くれぐれも風邪引かないように、気をつけていきまっしょい

期間限定コルネ

夕方、4時‥5時‥きゅうにお腹が減ってくるタイミングに、おやつ頂きました
こんなお腹状態時の甘いのってたまりませーん!

ケーニヒスクローネの、年に一度の期間限定コルネは、「お餅」「小豆」「栗」の三種類で大人気らしいんです!
和やなぁ

そんな情報通で食通の方がたくさんいらっしゃるんですね〜っ!
3時には「小豆」がもう売り切れ御免だったらしく、頂いたのは、二種類のコルネ

パイもお餅も栗も大好き過ぎて、止まらないのが恐ろしい

ここ最近の武智先生‥
私につられてなのか?
お体の異変なのか?
ストレスが溜まられてるのか?

甘いモノも全然お召しになるんで、罪悪感なく、美味しく頂きました
ご馳走様でした

チャチャチャ頑張ろうねっcd74ead3.jpg
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ