ATダンススタジオ

大阪(北区)・梅田にあるソシアルダンス(社交ダンス)教室。

2011年03月

4日間

先週金曜日‥

お友達と梅田の地下街で食事の最中‥
ぐわんぐわんすごいめまいが!
頭を抑えた瞬間、気付きました。
私がめまいしてるんじゃなく、景色がまわってる高い天井から吊られてる沢山のシャンデリアが、大きく綺麗な円を描き続けてました


その瞬間

まさに空前絶後の大災害が東北地方を襲った瞬間でした。

この4日間に、目にする映像は、ただただ胸が締め付けられ、これが現実‥?
目を疑わんばかりの凄惨さで、こみあげてくるものを抑えるので必死です。

今日、僅かながら募金させていただきました。


尊い命を亡くされた方々へ心から追悼の意と、

深刻な被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

今、テレビをつけるのが、恐ろしいです。

すご定食

先日、初めてお邪魔するお教室で、レッスンを受けに行ってきました

ずっとずっと、お互い感覚の違う箇所を、その先生に、質問したくって直して貰いたくって、待ちに待ってたレッスン
東部のお忙しい先生なんで、半年ぶりくらいのレッスンでした!

スッキリした気分での帰路、武智先生が、行きたい
ラーメン屋さんがある‥
と、連れて行ってくれた所は、昔馴染みのよく通ってた懐かしいお店が、たまたまそのお教室の近くにあるらしく‥

道を右往左往しながら記憶を辿りながら到着!

席に着くやいなや、武智先生が注文したメニューが、「中華定食」

凄いんです!!コレ!
酢豚、エビ玉、モヤシ炒め、焼き豚、サラダ、
がワンプレートに
それも、お茶碗(ご飯もアニメみたいな大盛)に対してのこのワンプレートの大きさが写真でわかるでしょうか?
更に、キムチ食べ放題と、あとからスープも運ばれてきて、セットで900

こんなの初めて見ましたよぉ

私はラーメンだけ食べましたが、美味しい

きっと、武智先生は色んな思い出も美味しい瞬間だったんではないかな?ec68bb98.jpg

散乱

最近のお天気‥


寒いんだけど
日差しポカポカ→強い風
パラパラ→

花粉満開散乱

よく、「今年の花粉散乱量は去年の10倍」って耳にしますが、名古屋らへんでは、先日24倍だったんですって
それも去年夏の猛暑の影響らしいです

幸い、今まで私はアレルギーには無縁できてますが‥

なんだかここ最近、鼻がムズムズ、が痛いんですこのパワフル自然現象に、屈してしまったかな?

今日はお昼に、レッスンにこられた生徒さんから、Happylunchを頂きました!

グーグゥーお腹すきすきタイミングに、大好きなパン食
至福のひとときをありがとうございました

さらにもう一つ、「イカナゴ」の佃煮みたいな?ふりかけを、作ってきてくれたのですが‥
これが、絶品で、ショウガがピリッときいたクセになる味付け!

去年も、この季節に持ってきていただいて‥
あれから一年!なぁーんかもう「イカナゴ」の季節かぁって思うことと‥あっという間の月日の流れの速さに、焦りをも感じます

最近、めちゃくちゃ寒くて冬逆戻りの気温ですね

明日も京阪神で雪もチラつく地域があるらしいですよぉ。

一年は短く感じても、この寒さは長〜く感じます

「暑さ寒さもお彼岸まで」信じましょう!!
もう春は、もうすぐもうすぐ
今日は、食で季節の移り変わりを感じさせてもらいました
ごちそうさまでした!
ペコリe3231bc6.jpg

一週間で216件

何の数字だと思いますか?
写真見えにくいかな?

これは武智先生の携帯電話の画面で、未読メール数‥
レッスン中、練習中、
武智先生の受信メール音が、よく鳴ってるのは聞き覚えはないでしょうか?

ほとんどが迷惑メール?だそうです。
あまりにも多いので、一週間どれだけの件数かくるのか試してみたそう

それにしてもすごいでしょ‥

着信拒否や、色々対策しても、効果むなしく‥

アドレス変更以外には、何か良い方法はないんでしょうか?‥9567e16f.jpg

3月3日

お雛まつりの今日

街中では、艶やかな袴姿の女の子達とたくさんすれ違いました
ちょ可愛い
ずーっと眺めていたいのを、変な人と間違われないよう、こらえましたが

いいですよね〜

卒業シーズン、謝恩会シーズン

母と叔母二人がかりで、袴を着せてもらって‥緊張しながら謝恩会に行った時の事を、未だに思い出します。。
その時、教授が私達におっしゃってたお言葉も、しっかり覚えてます!

お別れの季節
出逢いの季節
心新たになる季節‥

とってもフレッシュな気持ちになりましたぁ

はやいもんで‥

グループレッスンではお馴染み厳さんが、上海の里帰りから戻ってきました

今週から、ATダンススタジオ復活です

厳さんにとって、スタジオ1ヶ月ぶりのはずなのに、組んだ感じいい感じ?

聞いてみると
毎日リビングで、厳さんママにダンス特訓受けられてたそう‥‥毎日

恐るべしママすばらしい

普段、日本での学生生活では毎日ダンスは難しいもんね。。
踊れるリビングの広さも、すばらしい

真面目で素直な、ほんといい子(なんか母のような感情になってしまいますが)早いもので、そんな厳さんも今年は就職活動。

日本での就職は、「チャレンジ」だそうです
頑張ってほしいなぁ‥

私も見習って、チャレンジ精神持ち続けなきゃ!ね?

厳さんから、中国の映画村のお土産
来週、みんなで頂きましょうねっ584cb2b5.jpg15c15dc9.jpg

練習会

日曜日は、3団体ごちゃまぜでの、練習会に行ってきました。

前回、この練習会に参加したときの内容が‥
超超超体育会系

高いヒールのダンスシューズ履いてのランニングや、踊り込みは勿論だったんですが、なんだこりゃ!っていろんな形のストレッチやで、あちこち筋肉痛の記憶がありました‥
もちろん用意周到の私は?お茶一本持参‥だけかいな

しかし武智リーダーは流石きっちりされてますよ!
汗で風邪ひかないよう余分めのお着替え、大量の水分と、色んな形のサプリメントなどなど、カンペキ‥

だったんですが
フタを開けてみると‥

今週末のJBDFのビックコンペ(スーパージャパン)直前向けの内容でして

フロアーへの入り方、立ち方、出方
競技中、他のカップルと衝突避けながらでもパワーダウンしない方法など

アジアオープン前に聴きたかったなぁって内容でした
でも今後、とてもタメになるPower upできそうな内容で良かったんですが‥

実際私達が踊ったのは、ファイナル形式(5種目連続)を二回だけでして、
武智先生持参の、準備万端グッズを横目に、これどないすんの‥と独り言?が聞こえてきました

まぁまぁ、備えあれば憂いなし?

明日からもレッスン続きますよ
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ