ATダンススタジオ

大阪(北区)・梅田にあるソシアルダンス(社交ダンス)教室。

2011年06月

あっついですね。。。

まだ梅雨?
夏日が8日間、ぶっ通しらしいです

夜もクーラー無しでは寝れない

少し、節電が気になりながらも耐えれません

そんな話を、松下電工にお勤めしてる友人に話してたら‥
鞄から何やら書類を出してきて、円グラフを見せてくれました◎
家庭の消費電力の割合と、時間帯です

やはりクーラーが50%くらいは占めてしまいますが、時間帯を頭に置くだけで、随分、全体の消費電力を節約出来るらしい‥
さすが、専門的

11時〜3時!
極力、節電を心掛けてくださいとのことです

極力、外に出なきゃ

溶けそうな暑さに、冷たいおやつ頂きました
御馳走様でした7da8a7de.jpg

餃子

先週、友人宅で

宮崎県からの、お取り寄せ餃子をご馳走になりました
まぁそれがそれが
素晴らしく美味しくって箸が止まんなくって


よしっ
対抗心がメラメラきました!私もチャレンジ

何種類かのチーズin餃子や、ミョウガ入り、
面白がって作っていたら、大量生産となってしまいましたが

かなりの満足度高い
自称、高水準な
仕上がり

大成功

な〜んてブログ見てたら、「餃子」
作りたく‥
食べたくなってきません?7986f4ae.jpg526e814d.jpg

お休み

今日のグループレッスンですが、私だけお休みさせてください!

すいません
検査にいくんですが、どうしても21日しか空いてなくって、仕方なく。
武智先生は、いつも通り元気元気だと思われますので、宜しくお願いします

パンネル

この名前をご存じな方

かなりの、パン通ではないでしょうか

大好きな食パン

そのまま食べても、トーストにしても、感動を与えてくれる食パンでした!

御馳走様でした
食べ過ぎです
55d44629.jpg

昨日は父の日

競技会→乾杯→実家


父の日プレゼントを渡しに行ってきました

喜んでくれて、よかったぁ

京都で競技会

昨日は、久しぶりのKBSホール。

ここは、武智先生とパートナーシップ組んだ三年前、初めてファイナルに上げていただいた思い出深い会場ですが、

赤い赤い会場‥

学生の時、心理学の授業だったかな???
真っ赤な部屋に滞在
真っ青な部屋に滞在
などの実験結果、
真っ赤な部屋に居てた人は心理的に、他の色より落ち着かない不安定な精神状態に陥ってしまう‥‥

そんなむかーしの記憶が、更に緊張を後押しました
そして、この一週間は‥
動いたのは、ヨガとブルース
競技会前日はシャドーのみ‥

そんな不安な気持ちが、更に更に緊張を後押しして、やっと冷静に踊れたのは、決勝ぐらいでした
私は‥

武智先生は何もいってませんでしたが、
ただ決勝は 「パートナーに優しいダンス」を心掛け、実践していただいたらしいです

たっ?確かにっっ

ありがとうございます
感謝致します

帰り〜
ラーメン
ではなく
今日は‥
海の幸コース
浮気メニューから、トンペイ焼きも
ATスタジオの発表会時
二次会会場の候補となった、お店で乾杯です

毎日の納得いく充実感は、目に見えない自信に繋がり、ミルフィールのように積み重なって
「力」となっていくんでしょうね。a4905064.jpgaafec69f.jpg32a3c3f7.jpg

モーニング

先週、新幹線の乗車時‥
真ん前に、大きなポスターにマクドナルドの朝マックの宣伝

ハンバーガーで「のぞみ」「ひかり」の言葉を使ったキャッチフレーズが‥‥‥
どうもそれが、私には妙に感じて気になって‥
何回も読み返すうちに、ドドーンと
「ソーセージマフィン」の大きな大きな写真が目に焼き付いてしまって

あれからずっと、食べたくって食べたくって

今日のモーニングです

これが、ねらい通りの心理なんでしょうか?
サスガです0db66e33.jpg

浅草バスツアーの目的

なかなか、お尻の重い私が行動するのは、必至の事。

今回、浅草へは、ダンスシューズを追い求めて、はるばる行ってきました

今までずっと、なかなか自分に合うダンスシューズに出逢えず、とにかく履くのが億劫で苦痛で‥‥
なーんて言ってられなく履かないと踊れないんで、履いてるんですが

もしかして、私の足でも、ピッタリくるダンスシューズあればと期待満々で行ってきました

出来上がるのは、一ヶ月後!!
今から楽しみです♪
もし、抜群に良ければダンスももっと楽しくなるかも
その時は、今回のダンスシューズやさん、皆さんにご紹介しますねbea7e83a.jpg9803ccfe.jpg

帰ってまーす

無事?競技会終わり、大阪に向かってまぁす

今日は、統一全日本以来の新高輪プリンスでの競技でした。

プロスタンダードだけでもエントリー130組を超え、ラテンも多かったなぁ
他、ジュブナイルや、リーダーが170センチメートル以下の部、リーダーが40歳以上の部などなど‥
生徒さんとのデモンストレーションやフリーダンスタイムもあり、盛り沢山の大きな大会でしたよ!

単科別5種目だったので、私達は一時予選から5種目

去年のこの試合は、痛〜い思い出ありましたが、
今回は、最終予選〔四次予選〕まで進めました
新高輪のフロアーで、こんなに踊れたのは初めてで良かったです
(次の準決勝まで一種目でも進めてたら、今日中には最終間に合わず、大阪には帰れませんでした嬉しい悲鳴でしょうが‥)

JCFは、全日本チャンピオンの庄司先生や、とっても魅力的な踊り方をされる大好きな先生も、たっくさんっ

たくさんヒートがあっても、長い待ち時間の間でも、ワクワクしますっ!
ここにきたら、必ず立ち寄るラーメン屋さんで、お疲れ様乾杯して、品川を後にしました

叉明日から、邁進するぞc1c0af6e.jpg

日本橋

只今、東京駅からバスへ乗り込み、日本橋を通過
東京の日本橋はニホンバシ‥
大阪の日本橋はニッポンバシなんですよね?たしか…
なーんて頭で呟きながら、観光気分

栗ちゃ
目的地に向かってるよ
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ