ATダンススタジオ

大阪(北区)・梅田にあるソシアルダンス(社交ダンス)教室。

2011年07月

浮遊達人たち

スローフォックストロットに
ワルツ‥‥
swing danceには欠かせない浮遊

体感できたら、きっとクセになります4762c123.jpg26b50139.jpg369fe7d9.jpg7a9a6b84.jpgb0887077.jpg

いってらっしゃい会

昨日は、グループレッスン後‥

来月から、上海の実家に帰省する厳さんの、チョットオワカレ会に

ぢどり屋さんへ行ってきました

約1ヶ月のお別れに
上海帰ってるときも、お母様のダンスレッスン頑張ってきてね999e264e.jpg

こんな所に

スタジオから、ふと外を眺めると



クマゼミ

こんな10Fまで飛んでこれるんですね

暑そう9ac71d69.jpg

ランチ

まぁ!食べました食べました

Q's MALL に初めて行ってきて三尺三寸箸で久し振りの友人とランチ( ̄〜 ̄)

スゴく品数の多いバイキングで、欲張り爺さんは、全種類制覇しようと、努力しましたが
無念に終わってしまいました

レッスンに練習に、ちと苦しい
次はこれから、レッスン受けにいってきまぁす

まだ苦しいbb5aa923.jpgb9177b2d.jpg3d84e53b.jpg

鰻重と鰻丼

自転車速度の台風は、どこえやら‥

台風が去った直後の、台風一過の清々しいお天気が、大〜好きなんですが、
今回は、なんやら

おかげで、丑の日の今日は過ごしやすい体感ですね♪

ところで、
鰻重と鰻丼の違いって、ご存じでしたか?
素朴な疑問でしたが。
お値段の違いは歴然!

違うところでは二倍

質?お味?部位?

どうしても気になって‥‥ウナギやさんに聞ける状況があったので、聞いてみました

答えは、ウナギの量の違いなんですって

なんだか‥小さなことですが
頭の中ハッキリして
気持ちスッキリです

撫子

おめでとう
なでしこJapan

何回もテレビで勝利の試合が、ながれてますが、
毎回、感動して涙こみ上げてきますね

小さな体での勝利は、
並大抵の努力では、結果は出ないと思います
カッコ良すぎ

勇気と感動を、
アリガトウ

お初天神 夏祭

すこーし時間が空いたので、
夕方、ダッシュしてヨガのスタジオへ駆け込んできました
リラックスしながらも、〜ポーズ〜って集中していると‥
笛の音が鳴り響き
力強い太鼓の音

今日は、いつものオフィス街の顔とは、また違う大阪駅周辺らしいです。。

外の猛暑とは裏腹に、クーラーの中で聴く夏祭りの音色は、涼しげな気分にさせてくれました

本日の夜空も素敵ですよ〜dc3c8888.jpg

新しいお店

スタジオ界隈の、色んなお店は、よく‥
オープン→閉店と
移り変わっていくように思います。

新しいお店が、よくオープンしますが、あれ?まえはココ何だったっけ?

繁華街は、お店密集していて楽しいんですが、逆にキビシイ世界

そんな中、新しい「ラーメン屋さん」が、東通商店街に出来たというので(もちろん武智先生情報)、お試しに行ってきました


かなり個性的なラーメン屋さんでしたよぉ

つけ麺を食べ終わったら、、付け汁を自分で温めて、そこに白ご飯を入れ
雑炊かチーズリゾット に調理して食べる
二度美味しくパターン!
玉子もお一人様一個は無料なんです◎

お客様に楽しんでもらおうと、すごく工夫を凝らしたお店でした5b3d26d8.jpgcdde7c97.jpg

頑張ってます

団体レッスンでは‥

只今、発表会に向けて、アレコレ試行錯誤
決める事たくさん、合わせる事たーくさん、覚える事た〜〜っくさん

こんな時こそ、チームワーク力を発揮していきましょう


レッスン後のおやつは‥

武智先生が買ってきてくれたシュークリーム

私の塩茹でしたコーン

あまり
まとまり?バランス?に欠けますが…
美味しかったです
レッスン後のおやつは特に美味し

ご馳走さまでした4b66e5c5.jpg

JR生活

今週から、JR生活がスタートしました

今まで、私鉄+地下鉄=時刻表通り

めったにが遅れることはなかったんですが‥


JR生活の長い武智先先は、「叉遅れてるが動かないっ
しょっちゅう口癖?ってくらいブツブツ言いながら、いつも眉間にシワを寄せているのが常時。


これからは、自分ゴトです

結構時間的に、ギリギリな生活してるんで、遅れられては困りますよ


体感で、違いがハッキリしましたが、
JR生活は、徒歩タイムと階段上り下りが多いんです

今までとは、汗の量も全然ちがいます
今年は特別なのかな…
何度も背中に汗が、ツツと何度も走ったりして。

暑さ対策、
少し考えないと
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ