ATダンススタジオ

大阪(北区)・梅田にあるソシアルダンス(社交ダンス)教室。

2011年12月

懐かしい忘年会

水曜日の事

OL時代の忘年会に行ってきました!

懐かしい〜〜〜
久し振り〜〜〜
のお顔が目に入った瞬間に
すっかり、当時の職場が蘇ってきます。
なんだか、昨日も一緒のフロアーで仕事してた感じにもなったり‥

不思議ですねぇ。。。

全くその頃のお顔と雰囲気は変わらないのに、

今では、後輩だった人が、副支店長だったり
転職して、お医者さんになってたり
同期の女性でも、課長クラス?
可愛い後輩は、バリバリ前向きな仕事を携わってたり、
みんな、すごいです!
もともと優秀な皆さんなんですが、はぁ〜〜っ
やっぱりスゴい!


誰もが、同じ時の流れを過ごしてるのに、
その毎日の一瞬一瞬の積み重ねを、精一杯生きてるのと、そうでないのとでの差の違いは、どんどん大きくなっていきます。

楽しい時間を過ごさせてもらいながらも、
皆さんのご活躍を、感心すると共に、すごぉく嬉しくって‥
と同時に、身が引き締まる思いでもいました。。

私も、私に出来る限り、精一杯人生を送りたい!

と、強く思った1日となりました。。

30日は…


とっても密な1日でした。
朝から、
お掃除
年賀状(今頃っ)

昼から、
レッスン
お疲れ様会‥

その合間を縫って、武智先生からケーキも買って頂いたり‥(レッスンあったんで、ダッシュで食べました)

ありがとうございました!

毎年毎年、気ぜわしいこの日に思う事なんですが‥
あと2日!生まれるのをガマンして、母のお腹に居座れてたら‥、
お正月ゆったりとした気持ちで誕生日を迎えれてたのに。。。

なーんて、母にグチったりしたこともありましたが‥
「あなたが勝手に出てきたんやん」って言われますっ(>_<)

/img.pics.livedoor.com/012/9/2/9293f1991bea3a8828b9-M.jpg" />

夕方から、お疲れ様会へ、ダッシュ!
叉、その模様は後ほど。。。

道府県




北海道‥私の大好きな大好きなロイズの生チ

ョコ(シャンパンが最高っ!)

青森県‥お薦めリンゴジュース

京都府‥私の中での優勝、ブランデーケーキ

新潟県‥有名な日本酒らしいです(武智先生専門)

長崎県‥の、漁師さんから直接買われてるっていう
イカさんのスルメ


大分県‥武智先生お得意の焼酎

などなど、道府県各地のお土産!!
ありがとうございました

!
来年早々、1月15日に競技会なんですが‥
この調子で、年末お正月を突っ走ってって、

動けるかしら…っっ


今週の予定

「良いお年を…」
のご挨拶も、今週いっぱいとなりました。

が、今週も通常通り、

グループレッスンもありましたし‥
(ラストレッスンなのにすいません)

30日にも、先生の「ご引退お疲れさま会」
があり、
ギリギリまで予定詰まってます。。

この寒さっ
気を抜かないようしなくちゃね!!

クリスマスご飯

先日、久し振りに叔母の所へ遊びに行ったときの事‥

お料理の師匠である叔母が、たまたま五目ご飯を炊いていて、私に、それを、おにぎりにしてくれました。

一噛み一噛み(一口一口じゃないのが凄かった)、美味しくって、その奥行きに感動しちゃいまして‥
よし!
私も!
と思い立ったのが、24日イブの夜!
なので、超和食になってしまいました(^-^)

なので、25日は油もんが恋しくなって、
いっぱいchickenを買い込み‥…
当分、ケンタッキーのおじさんは見たくないです(>_<)

皆さんは、どんなご
馳走?でしたか〜?

メリークリスマス

先日、ランチに行ったところ

クリスマスバージョンがあったので、気分を味わせてもらいました!
めったにない洋食♪

そして今日はイブ!
練習行く途中、百貨店を通ってたまげました〜っ

各メーカーのケーキ屋さん一つ一つに長蛇の列‥
そして「最後尾」のプラカードがたーっくさんっ!

プレゼントを買われる人混みでなかなか前へも動けない。

イブのスペシャルさに圧巻です♪

私は、ケーキ屋へは行く気分にもなれず‥

おもいっきし和で、
美味しい五目ご飯でも作ろっかな♪♪


武智先生は、同窓会?みたいなのに行かれるみたいで‥
なんか嬉しそうでしたよ!

スゴいでしょ!?

厳さんからのメールを、了解をもらって、ブログに載せさせてもらいました!


全く、違和感のない丁寧な文面に、
感心します!

日本語を、聞けて話せて理解して、書ける。


私なんかより、
日本の歴史や地理もよく知っていて‥

完璧だわ!

厳さんの勤勉を見習いたいですね!

元気そうで良かった。

上海からのメール

千鶴先生

誕生日お祝いのメールをいただき、ありがとうございました。
昨日の夕方、上海に無事に到着しました。家族と久しぶりに再会できて、うれしかったです。

もし機会があったら、ぜひ上海にいらっしゃってくださいね。私の家族はいつでも大歓迎です。上海の有名なダンスホールや本場の上海料理などをご案内します。

いよいよクリスマスを迎えになり、こちらでメリークリスマスを申し上げます。

それでは、よいお年を。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

厳 正

二次会の話

前回のパーティーの二次会は、そのままホテルでではなく…

ATダンススタジオの近くの焼肉店だったので

会場からスタジオへ戻り、自転車で、向かいました!

私達以外は、全員財団の選手や、ジャッジの方で
なんか気が引けたんですが、
指定された席に着くと‥…
向かいに座られてたジャッジの先生が、見たこともない私達に、どんどんお肉を焼いてくれ、どんどんビールもついでくれ
「どんどん食べろ食べろ!」と。

次から次へと、お皿にお肉が…

なんか実家に居るような温かい雰囲気の中、
とても親切で、ダンスポリシーの熱い会話で、
周りの先生達とも、楽しく過ごさせて頂きました!

違う団体の色んなお話や、違う団体なのに、なんか繋がりがあったりで、

やっぱり、ダンスを愛してる人達に、団体の境界はないですね。


今回のパーティーや二次会で衝撃を受けた、
新しい感覚や、新鮮な気合いは、
これから、生徒の皆さんにも伝えていって、
共に
ガンバっていけたら‥



思う今日この頃です♪

冬休み前の忘年会

厳さんが、大学の冬休みに入り、上海へ帰省するので
忘年会行ってきました!

厳さんとご飯行く時は、できるだけ
大阪らしい
日本らしい
食をセレクト‥

とりあえず三人で自転車チャリチャリ
天神橋筋商店街へ。


「七福神」で串カツ!
やっぱり、大阪に留学してるんなら、ソースの二度付け禁止は、知っておかなくっちゃ!?
厳さん、初の串カツ食す。
そして、武智先生のクセ?はしご‥

ちゃんとしたお寿司屋さん
次は、回るお寿司屋さん‥
厳さんは回る方が好きだったようでした。


もう、赤ずきんちゃんに出てくる、狼みたいなお腹なのに、まだ次のお店に行こうとする武智先生を、
厳さんと二人で止めた次第。。

「はしご」という言葉を、初めて知った厳さんは
言葉の意味を、体験通して納得したようです♪

まぁ‥知っても知らなくてもいいような言葉だけど…
来年新学期には
元気に帰ってきてね〜
待ってるよ〜
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ