あるトレーニングにて……

それぞれジャンルが違う人達が一緒にトレーニングを受けています。

先生がいて、一つの動きについて指導してくれています

そのトレーニングを受けている一人にプロ野球のホームランバッターがいます。

その横には同じくプロ野球の選手が彼はホームラン・バッターではなく、ヒット量産型の選手です。

野球であり、バッターボックスに立ってという事に変わりはないのですが

バッティング・フォームも違えば、スタイルも違います

しかし、投手から投げられたボールを打ち返すという事は同じ

モチロン、バッターボックスに立ちバットを降ると言う事も同じです

やる事は同じなんです。
体の構造も基本的に人がする事なので骨格をもち・筋肉が作用!?して、地球に立っていてーこの条件もよく似ています。

だから基本同じ、絶対的なパターンが(基本)あってそれがまずは必要になります。


そこからは人それぞれのパターン。方向性・スタイル・得意不得意などが有り、基本の上に個性となり融合しています。

だから、この二人のベースボール・プレイヤーは全く違うスタイルで、同じベースボールをしていますが、地球で体のおおよその構造が同じなので、最初は同じトレーニングを受けます。

ある時はまたスタイルの異なった2人のプロゴルファーが加わりみんなそれぞれでは異種ですが同じトレーニングをまずは受けて、それぞれに科学変化していきます。

基本的に、まず人は同じであるという事。

人間のパターンは決まってる部分があるという事。

そこから重ねて自分のスタイルを造って行くという事。


社交ダンス人がその中にいる事も不思議ではなく、同じだという事です