2013年12月09日

皮膚から吸収する毒

とうとう稀代の悪法が可決されましたね。

この法律は与党がひっそりと通そうとしようと思っていたようですが、世の中にこんなに知れわたったのは山本太郎さんと藤原紀香さんの存在が大きかったのではないでしょうか?

山本太郎さんは9月から全国を街宣してまわりこの法案の危険性を訴えて国会議員に反対するようFAXやメールをしてほしいと市民に訴え続けていました。

例のお手紙事件後大人しくしていましたが、この事がなかったらもっと多くの人がこの法案の危険性を太郎さんが街宣で訴えていっただろうと思うと非常に残念です。

この法律が施行されるまで1年くらいはかかるようですが、その間表現の自由がまだ認められるのでしょうか?





で話は変わりますが…



わたしは非常に敏感体質です。

市販の界面活性剤入りの洗剤で食器を洗ったり、すると直ぐに手がボロボロになります。

シャンプーもしかりで化学物質の入ったシャンプーを使用すると頭皮が痒くなり、アトピーができ、手もガサガサになりアトピーが悪化します。

洗濯洗剤は人工的で強烈な香りのするものは頭が痛くなります。

またそのような洗剤で洗ったものを干して洗っただけで手が乾燥して痒くなるのです。

これらは化学物質の毒が皮膚から吸収している証拠です。

なので全ての洗剤はせっけんを使用しています。

それでも東京にいると限界を感じます。

地方の方へ行くと同じせっけん洗剤を使用しても皮膚は荒れませんが、東京ではそれでも荒れてしまうのです。

これは空気と水が化学物質に汚染されているのが原因ではないかと思います。



http://ameblo.jp/emkanayoshi/entry-11617242371.html

ate7zuehon at 13:18|Permalink

2013年10月07日

リカちゃん人形で…

この秋の臨時国会で平成の治安維持法のような法案が提出される予定です。

わたしたちの知る権利を奪う可能性のある法案。

中学生がブログでこの法案がいかに恐ろしいかをリカちゃん人形を出演させながら解説してくれています。

とてもわかりやすいです。

http://ameblo.jp/vegan-chie-dance/entry-11624733472.html

ate7zuehon at 12:35|Permalink

2013年09月14日

藤原紀香さんも反対しています。

芸能人がこのような発言をするのはとても勇気がいることなのです。

もしこの発言の影響で仕事に支障が出た場合、応援してあげないとって思います。

http://www.norika.ne.jp/cgi-bin/spdiary-j.cgi?id=7&file=201309

因みに山本太郎さんがブログにアップした記事の「いいね」が2万件を超えました

ate7zuehon at 10:53|Permalink

2013年09月12日

霊視鑑定

一昨日加藤さんの鑑定を半年ぶりに受けました。

国内や国際情勢の話、家族の話もてんこ盛りにしましたが、そこは割愛させていただきます。

今回驚いたのは、3年後に移住する可能性があると言われたことです

できれば早く何処かに行きたいって思っていたのですが、3年後ですか・・・

でもその前に主人が移住を言い出せば、それはそれでいいとも言われました。

主人は今住んでいる所が気に入っているので、そんなことを言い出すのかしら?

言ってくれたら嬉しいけど・・・

北海道、南の方、もしくは海外ですって

一体わたし達は何処にいくのかしら?

今からいろいろと移住先を調べよ〜っと




ate7zuehon at 00:03|Permalink加藤眞由儒さん 

2013年09月01日

講演会

311を予知したハニエルさんの講演会が今月の21日にあります。

http://www.funai-seminar.com/

ate7zuehon at 08:50|Permalinkハニエルさん 

2013年08月26日

口に入れるものは注意しましょう!

皆さんはどのような歯磨き粉をご使用ですか?

スーパーにいってもほとんどの歯磨き粉にフッ素が添加されていますね。

フッ素はユニセフが地球規模で管理測定をしなければいけない危険物質でランキング6に入る毒物だとご存知でしたか?

なんとアスベストやヒ素より危険視されている物質なのです。

アメリカでは6歳以下の子どもにはフッ素を添加したものの使用を禁止しているとどこかで読んだ記憶があります。

なので我が家では石鹸歯磨き粉を使用していますが、うちの子どもで何も付けないで歯磨きをする子もいます。

友人では重曹や塩を使用している人もいます。

いろいろと添加されているものは、1度疑って調べたほうがいいですね。

http://members.jcom.home.ne.jp/emura/unicef.htm

ate7zuehon at 11:04|Permalink 

2013年08月05日

こんな唄を待っていた

今月7日に発売されるサザンオールスターズの新曲。

今の世の中に警鐘を鳴らし、平和を訴える曲に仕上がっています。

この新曲について桑田佳祐さんがWOWOWのインタビューに答えているのをTwitterで呟いてくださっている方がいます。

以下@benisawaさんのツイートから一部抜粋。

@benisawa
サザンの復活のという場を借りてね、敢えてお祭りソングじゃないものをぶつけていくっていうのもまあ面白いよこれは、と思って。
(中略)
シングルの発売日が8/7でね
ちょっと思い出したのがやっぱり長崎の原爆とか広島とか。
15日の終戦記念日があってとかちょうどそういう時期でね。
自分の中で2年前の震災であるとか、原発であるとかね、そういうことがやはり頭の中にありまして。
まあ人間の命みたいなものをすこし自分なりにこの年齢でね、命の尊さみたいなものとか、それから戦争放棄みたいな気持ちをね、この時期にこのタイミングにこの詞の中に封じ込めたかったといいますか。



http://www.youtube.com/watch?v=o6Z4moYogto&feature=youtube_gdata_player

ate7zuehon at 11:30|Permalink戦争と平和 

2013年07月23日

スサノオさん

ハニエルさんのブログから。

スサノオさんって何方のことでしょうか?

わたしには思いあたる人がいます。

http://s.ameblo.jp/haniel3/entry-11577544573.html

ate7zuehon at 00:51|Permalinkハニエルさん 

2013年07月10日

環境に投票を

アウトドア用品大手のパタゴニアの声明です。

一部を以下に引用します。



健全な地球には健全なビジネスが必要不可欠です。

私たちは住み良いだけでなく、その自然美と生物多様性が保護された地球を未来の世代に残すために、自分たちに相応な暮らしの中で責任ある行動を取りたいと思います。

http://www.thecleanestline.jp/2013/06/vote-the-environment-2013.html#more

ate7zuehon at 06:35|PermalinkTrackBack(0)

2013年06月22日

過去に9件も!

やっとマスコミに出てくるようになったネオニコチノイド系農薬が原因と思われるミツバチの大量死の話。

長野県では過去に9件もミツバチの大量死があったようです。

http://sun.ap.teacup.com/souun/11243.html

水溶性で浸透力があるので、洗っただけでは落ちないようです。

日本の農薬の基準は作物にもよりますがぶどうを例に出すと、EUの500倍も基準が高く、EUに住む人達が1年半で摂取する農薬を日本は1日で摂取している計算になるようです。

これはミツバチだけの問題ではないと思っています。

EUはこの12月からネオニコチノイド系農薬3種類の使用を2年間禁止します。

早くEUのように禁止をしてほしいと思います。

ate7zuehon at 01:07|Permalink 
QRコード
QRコード