2014年07月30日

メロン独り占め

KIMG0652[1]

お手頃な値段のメロン、たくさん出回っていたので

スイカをバスケットにしたようにカットしてみました。

メロンは皮が軟らかくて、バスケットには向かないかな。

果汁がすごー。 ストローでメロンジュースじゅううー。

くり抜きの果肉は食べやすくてどんどんすすんでしまう・・・・

この夏、果糖摂り過ぎてます。


atelier87_keiko at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カービング 

2014年07月29日

毎日水やり

KIMG0668[1]


梅雨明けしてから、厳しい暑さにあえぐのは庭の植物も同じく。

出かけて帰宅すると、鉢植えの草花や、花木まで萎れてることも・・・

あわててホースをつかみ蛇口をひねること数回。 

そのうち枯れちゃうよ~  ごめんごめんごめん

でも強いね。 しばらくするとシャキーンと復活してまた元気な姿を見せてくれます。

私たちもぐったり、シャキーンの繰り返しかな。

atelier87_keiko at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マイガーデン 

2014年07月11日

蓮の花きれいでした

KIMG0642[1]


亀山市の、穴虫の郷  (三重県亀山市辺法寺町1252−7

ここは地域の方々が整備されたようでして

休憩するベンチ、お手洗いもありました。

蓮の花とアジサイが、雨に打たれてますます美しく見えてましたよ。

KIMG0645[1]

蓮畑の中を歩けるように木材で通路が作ってあるのです。


畑の中にすっごい大きなタニシがゴロゴロしてて驚きましたが、

外来種かな? 


atelier87_keiko at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ 

新婚旅行いってます

BlogPaint

先日めでたく御結婚されたカップルは、今頃南の島。

新郎の幼稚園の頃のイメージが抜けきれなくて

思い出してはウフフ、写真見てはほろりです。

友人が、息子さんのお嫁さんに・・・とブーケを注文して下さいました。

YちゃんJちゃん、いつまでも仲よくね!





atelier87_keiko at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブーケ 

2014年06月26日

スイカ甘かったね

先週から、スイカのバスケットをレッスンに入れました。

鈴鹿と四日市の会場で9個のスイカがおめかししました。

2014062016030000(2)[1]





20140626212603[1]












DSC_0156[1]











140620_161627[1]20140622195208[1]













KIMG0552[1]20140626212641[1]













KIMG0538[1]

←果肉をくり抜いた皮の器



くり抜いた果肉を密封容器に入れて

持ち帰っていただいて




お家で盛り付け、写メをしてもらったのをアップしています。

盛り付け方も色々ですね! どれも素敵~ 

小玉スイカの「ひとりじめセブン」 めっちゃかわいいです。

写メ来なかった方のスイカは、多分写真撮る前に食べられちゃったのでは・・・?


スイカを食べながら作る、ちょっと変わったおいしいレッスンでした。







atelier87_keiko at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レッスンのこと