ごあいさつ

2014年01月01日

あけましておめでとうございます

IMG_5036

午年の2014年  

ひと回り前の2002年は、午年は駆け抜けたいと思ったものでした。

走ることは息切れするんだとわかってきた昨今では、

無理しない程度に走ったり歩いたり休んだりすることにしています。

年賀状5

穏やかな元旦です。ご縁をいただいた皆さんもそうでありますように。

本年もよろしくお願いいたします。


IMG_3385

シャコバサボテン満開です!


atelier87_keiko at 22:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年01月05日

あけましておめでとございます

DSC_1919

新年のご挨拶が遅くなりました。 本年もどうぞよろしくお願い致します。

すっごい忙しかった訳ではないのに、今年初めてパソコン開けました。

お正月はみんなどのように過ごしてるのかな~と頭のどこかで思いながら

親戚宅でゴチソーよばれておりました私。


年頭に立てた今年の目標は   ☆機械に振り回されない(機械は使うんだ)
                    ☆運動不足解消
                    ☆笑顔 

言うは易し。

はなからテレビっ子治らず。 スマホの電池切れで冷や汗。 

機械を自分の意志で使いこなせたらな。

いつも振り回されて歯ぎしりする思いをしたくない。 

初詣では神社の石段にゼイゼイ。 二度と来るものかと思ってしまう。

マラソンとまではいかなくても、1キロでも2キロでも走りたいよね、と

姪っ子を誘ったら 「私はいいから」と若い子に言われてあっさりやめようと思う。


せめて人とは笑顔で接しようと思います。 

不機嫌な私を見たら、「笑顔笑顔」と指摘してください。 お願いします・・・










atelier87_keiko at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月31日

とうとう今年最後の日

無事で過ごせた本年も、今日が最後。

不本意なことも悔やまれることも満足なこともあった。

明日は今日の続きだけど、年が改まったら気持ちの区切りをつけよう。

あと30分くらいで年が明けちゃう。

DSC_1906DSC_1908












気持ちは初心に還って また新たに頑張りましょう。 と自分を励ますのです。

DSC_1907DSC_1909












2013年のカレンダー、素敵なの揃いでしょー。

大事なんです。カレンダーは毎日何度も見るものだから。


今年一年、私にかかわる予定をカレンダーに書き込んでくださった方、

時間を共にしてくださった方、思い出してくださった方に感謝申し上げます。

お世話になった方々、ありがとうございました。

DSC_1900

 新しい年も素晴らしい年になりますように。
 


atelier87_keiko at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月31日

今年もありがとうございました

DSC_0392

29日に介護の仕事を終えてから、家の仕事をバタバタとこなしてました。

先ほどまでお節料理にあたふたしており・・・今年は失敗が多くてやり直したりしてね。

紅白見ながらパソコンに向かっております。

なんとか任務遂行、今年も年を越す瞬間を迎えられる安ど感にひたってます・・・

心が痛くなるニュースも多く、自分の在り方を振り返らざるを得ない一年でした。

テレビからの国内外の映像で、かなり辛い思いになったのは、

他の方と同じだと思います。

来年は、あのような災害がないことを切に祈ります。


自分の反省は・・・遅刻した、忘れ物した、連絡を怠った、

忘れ事した・・・思いやりがなかった・・・など

自分を不快にする原因はすべて自分でした。

カウントダウンを直前にして、来年はもう少し大人な自分になろうと思っています。
(中身が子どもなので)

先生方、友人、生徒の皆さん、協力いただいた方々には大変お世話になりました。

このような私とおつきあいいただきありがとうございます。

また来年もよろしくお願いいたします!














atelier87_keiko at 23:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年01月13日

1周年

今日でブログを始めてちょうど1年になりました。
水仙クレセント 











1年前の写真は、こんなのを使っていました。   ( 水仙、毎年咲いているんだなあ。)


ブログに取り組むことで

多少、写真の管理ができるようになりました。110106_1214~01

というより、作品写真を残せるようになりました。

これによって、色んな反省ができるわけです・・・・

今後の創作や教室運営に役立てられると思っております。

お読みいただいている皆様にも楽しんでいただけるなら、

これは一石二鳥以上の喜びでございます。

どちらかというと、写真管理はブログ活動の副産物のような気もします。

発表することが楽しくなってきてるんですね・・・


不慣れな1年でしたが、これからもお花生活のブログを

綴っていきたいと思います。

本日もありがとうございます


  
今年の抱負(遅い)は・・・ 写真をきれいに撮りたい。 デジカメを使いこなせ!
                写真にタイトルをつけてフォルダーに整理し、CDに保存。
                (当たり前のようなことがなかなかできません)
          




atelier87_keiko at 00:22|PermalinkComments(0)