2013年11月29日

☆ ワークショップのお知らせ ☆

アトリエ窓のすずきあきが講師となり、ヒマラヤ産手漉き紙「ロクタ紙」を使ったワークショップを開催しています。お子様も大人もご参加いただける内容になっています。イベントの詳細はフェイスブックでご覧いただけます。
みなさまのご参加をお待ちしております!
https://www.facebook.com/AtelierSimoon

[主な会場]

◎ウォールデコレーションストア
http://www.walldecorationstore.jp/
●場所 : 東京都渋谷区神宮前4-9-7 ギャザリングコート3F 
(最寄り駅 地下鉄表参道駅A2出口から4分)
電話 03-6721-1578 / メール info@walldecorationstore.jp


◎木の店 木楽
http://www.ki-raku-t.com/
●場所 : 埼玉県八潮市古新田707
( 最寄り駅 筑波EX八潮駅 潮止橋そば )
電話 048-960-0338 / メール03@ki-raku-t.com

WS2
WS風景
WS1



atelier_de_mado at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今月・来月のお知らせ 

2013年05月04日

ノリタケの森で子どもワークショップ


https://www.facebook.com/media/set/?set=a.189269727903588.1073741839.176208949209666&type=3https://www.facebook.com/media/set/?set=a.189269727903588.1073741839.176208949209666&type=3


atelier_de_mado at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)みんなの作品 

2012年01月27日

お問い合わせ

現在は不定期で子どものお絵かき教室を開催しております。

教室のご依頼など、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。
個人教室もお受けいたしております。

アトリエ窓 ・ すずきあき
aki-maruyama@blue.ocn.ne.jp
アトリエ窓


atelier_de_mado at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アトリエModoについて 

2011年08月04日

夏休みお絵かき教室at木の店 木楽

みんなの「住んでみたいお家」をテーマに、夏休みのお絵かきをしました。読み聞かせた絵本は「おおきなきがほしい」「そらいろのたね」…読み聞かせの間は、みんなそれぞれの想像をふくらましていました。さて、どんなお家が描けたかな?

お絵かき教室夏休み木楽




sae


yuuwa


kazuma


karen


haruiti02


haruno


haruno paint


みんな素敵なお家が描けました。雲の上のお家、水の中のお家、夢がいっぱい、楽しいね。
木の温もり豊かな木の店「木楽」さんの空間でみんなノビノビお絵かきしたね。8月も夏休みを楽しんでね!
また会いましょう★  <AKI>

木の店木楽

atelier_de_mado at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)みんなの作品 

2011年07月13日

夏休み子どもお絵かき教室 バーロンムンサイ

子どもの絵


夏休み 子どもお絵かき教室
〜ぼく・わたしの住みたい家〜

8月3日(水)
前半 11時〜12時 /後半 13時〜14時

●場所 「木の店 木楽」 筑波EX 八潮駅
詳細 http://ki-raku-t.com/event.html

バーンロムサイ(タイ・テェンマイ)の展示イベントにちなみ、木の店 木楽で 子どものお絵かき教室を開催いたします。友人でもある店長のかおるさんが主催するイベントには、他の催しもありますので是非ご来店を♪ 元気な子どもたちの笑顔で、あたたかい気持ちをつなげて下さい。

●持ち物 絵の具、クレヨン


お家にまつわる絵本を読み聞かせ、子どもたちの想像力をふくらまします。
読み聞かせの絵本 「おおきなき」「そらいろのたね」「てぶくろ」他…
久しぶりのお絵かき教室、子どもたちと一緒のお絵かき、今から楽しみです!


※バーンロムサイはタイ、テェンマイにあるHIV感染孤児の自立を目指すソーシャル施設です。子どもたちの絵や作品は、プロダクト製品となり世界に送られています。
タイには何度か訪れたことがあり、私の好きな国のひとつです。チェンマイは手工芸が盛んなタイ北部の都市、土地の素材や伝統技術を活かした人々の暮らしが見られます。


atelier_de_mado at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今月・来月のお知らせ 

2009年08月07日

わたしのすみたい家 

夏休みに入りました。みんなの顔も小麦色で元気いっぱい!「せんせい、ここ行ったよ」「こんなことしたよ」とお話が尽きません。
前回の絵本「おおきな木がほしい」に引き続き、「家」をテーマに作品作りをしました。小学生は空き箱に紙粘土で自分のお部屋を、小学生以下は木の破片を組み合わせて色塗り。
miu 私の住みたい家
miu 2 私の住みたい家
小学3年生 女の子
少ない時間の中で、自分のイメージをどんどん形にできました。どんな人が住んでるの?という質問に具体的に答え、家具を揃えました。夏休みが明けたら色を塗ろう!いっぱいイメージを膨らませておいてね。

haru 私の住みたい家
5才 女の子
きれいな色が好きな女の子。立体にも上手に色塗りが出来ました。「白」に興味を持ち、ピンク・水色・黄緑色を自分で作りました。

atelier_de_mado at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)青葉区クラス(横浜) | みんなの作品

2009年07月22日

カリキュラム青葉教室 9月・10月

カリキュラム9 10 

atelier_de_mado at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カリキュラム | 今月・来月のお知らせ

夏休みの体験教室

IKEA港北
イケアのフォトフレームと生地を使って作る
「ファミリーフォトフレーム」

2009/08/06 10:00 〜 10:30
2009/08/06 11:00 〜 11:30
家族写真をステキに飾ろう!

IKEAのフォトフレームとテキスタイルを使って、家族写真をステキに飾ってみませんか?見慣れた家族写真とフォトフレームが、イケアのオリジナルテキスタイル一枚であっというまに素敵なインテリアにチェンジ!お子さんと一緒に参加して、夏休みの思い出を残しましょう!

定員: 各回 20名
担当講師: すずきあき(アトリエMado/ヒーリングラグーン ナチュラルワークショップメンバー)
参加費(材料費込): お1人さまにつき¥500 (お釣がないようご用意ください)
持ち物: お気に入りの写真を5〜6枚 
(切り貼りしても良いもの)
※全回内容は同一となります。
※エプロン・作品を持ち帰る袋をお持ちください。(A4サイズより大きなもの)
※開始時間までに、2Fショールームへのエスカレーターを上がった右手にあるカフェテリアにお集まりください。
予約申し込み・詳細はこちらに…

atelier_de_mado at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今月・来月のお知らせ 

おおきなきがほしい 絵本の絵

7月21日(火曜日)青葉クラス
絵本「おおきなきがほしい」を読み聞かせ、自由に絵を描きました。
私も小さいころ大好きだった絵本です。木にはしごをかけ、高いところにお家を作り季節を感じながら住む夢をもつ男の子のお話です。夏休みに入ったみんな、絵がのびのび、元気があってとってもいいね!
おおきなきがほしい

はるか
(5才 女の子)可愛らしい色づかいで、お花を飾ったHaruちゃんらしい絵がかけました。絵の具の色がきれいだね。
はると
(5才 男の子)大きな木の上にはぼくの家。はしごがかかって見晴らし良さそう!葉っぱの色を工夫してて絵の具でかきました。
みう
(小学3年生 女の子)いつものクレヨンと少し変えて、鉛筆で下書きしました。思いがたくさんこもった絵になったね。屋根の色はサーモンピンク色、上手に好きな色を作れたね。
yamato
(3才 男の子)今日は初めてのアトリエMado、お兄さんお姉さんと一緒に、ライオンの絵をかきました。思いっきりのいい絵をかくので、これからが楽しみです。

atelier_de_mado at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)青葉区クラス(横浜) | みんなの作品

2009年07月20日

ねん土で作る「古代の首飾り」

7月14日
ねん土を使って、「古代(風)の首飾り」を作りました。古代、まだ文字が無い時代の絵や写真をみながら、爪楊枝やへらを使ってくさび文字や文様を自由に描きました。最後に紙ひもを通して出来上がり!

古代1

古代2
乾く前は、まるでクッキーの様…素敵な作品がたくさん出来たね。

atelier_de_mado at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)青葉区クラス(横浜)