December 29, 2009

2009シーズン終了!

5c35902f.JPG本日の冬ごもリセット発送を持ちまして、今年のアトリエノマドの営業は終了しました。
いやあ、今年もいろいろありましたが、3年目にしてようやく年末まで出荷することができて感無量でございます。

今年、ノマドの野菜をとって頂いた皆様、本当にありがとうございました。
皆様からの熱い叱咤激励は、本当に私達の励みになりました。

「ホップステップジャンプ」の3年目も終了。
いろいろ見方はあるかもしれませんが、自分なりに良いジャンプができたのではないかと思います。

そして来年は4年目。
でも、1年目は兼業だったので、専業農家(?)になって本当の3年目。
「充実の4年目」というテーマを掲げ、頑張って行きたいと思います。
充実とは・・・経済的にも精神的にも充実・・・ということです。
かなり抽象的ですが、まあこんな感じでご勘弁を・・・。
まあ、手始めにブログをリニューアルしようかと思います・・・。


さてさて明日からは、私たちも少々冬ごもりしようと思います。
アー、ヴァカンス何しようかしら・・・・。

来年の出荷再開は、5月中旬を目指します!!あくまでも目標ですが・・・。

写真は、冬ごもリセットのてんこ盛り状況・・・。



atelier_nomade at 22:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

December 27, 2009

冬ごもリセット準備中!

ed54cb37.JPG今週火曜日29日は、いよいよ本当に今年最後の出荷日です!

お知らせしました冬ごもりセットに入る予定の野菜に加え、
ささやかながら、もう一品のサプライズ!?

「この週末はハウスの中でボクもお手伝いしましたよ!」

あともう一息、
どうか無事に最後の出荷を終えることができますように・・・

ご注文をいただきました皆様、
本当にどうもありがとうございました。

心を込めて発送いたします!!

atelier_nomade at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 23, 2009

12月29日(火)発送「冬ごもりセット」よろしくお願いします!

4722a372.jpg就農3年目にして、ようやく年末まで出荷という目標を達成できそうです。
ということで、目標達成の感謝の気持ちを込めて、企画したのが、この冬ごもリセット。

とにかく、今シーズン最後の最後の発送なので、畑にある野菜すべてを、箱の中にてんこ盛り・・・そんなイメージです。
なので、上のリストにある野菜の他、いわゆるリスト外の野菜たちもどんどん入れて行きたいと思います。
まずは、ニンニクは付け加えられると思います!

使用するダンボールも、普段とは違い、それぞれ一回り大き目のものを使用します。

それから、ペースト・ジャムなどの加工品もご希望の方々にお分けして行きたいと思います。
在庫については、お問い合わせ下さい!!

ではではよろしくお願いします!!!




atelier_nomade at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 20, 2009

12月22・24日発送予定の野菜セットメニュー! 最終週です!!

f2db7c60.jpg・サラダレタス
・カブ(ミラノ・赤)
・大根
・ビーツ
・ジャガイモ(キタアカリ)
・ミニニンジン
・ミズナ
・ほうれん草
・ミニ白菜
・花豆
・冬菜
・カーボロネロ
・赤キャベツまたはサボイキャベツ(ファミリーサイズのみ)


いよいよ今週で、今年の宅配は最後になります。
今年は何とか年末まで出荷することができそうです。
ご利用していただいた皆様、本当にありがとうございました。

来年の再開は、2010年5月中旬あたりを目指しております。

そして、なんだかこの野菜メニューとマルシェのお知らせしかないような状態だったブログですが。
来年は心機一転、まずブログを移転し、なるべく毎日みなさまに発信していけるようにしていきたいと思っています。

29日発送の冬ごもリセットもよろしくお願いします!




atelier_nomade at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 13, 2009

12月15・17日発送予定の野菜メニュー!

・ターツァイ
・サラダレタス
・コカブ
・大根
・ビーツ
・ジャガイモ(キタアカリ)
・ミニニンジン
・ミズナ
・カーボロネロ
・グリーンボールまたは赤キャベツまたはサボイキャベツ
・サラダホウレンソウ
・ミニ白菜

明日辺りからやってくる寒波に備え、今日は貯蔵野菜をほぼ採り尽くしました。
畑はいよいよ空っぽになって行きます。
今シーズンもあと4回の出荷で終わりです。
最後まで頑張ります!!


atelier_nomade at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)