0a836c35.jpg

衣縫人の糸調子が悪く、修理に出したらニットを縫うと針糸に穴が開くようになってしまった。(泣)別の業者に再度修理依頼をして、本日戻ってくる予定です。ちゃんと縫えるようになっているといいなぁ。

昨日(2/24)に戻ってきました。万歳!不具合解消です。
実はこの1年くらい、糸替えをするたびに糸調子がだめだめになって、再度最初から糸かけをしなおすと直るものの、それがストレスでした。これを縫い終わったら修理に出そう出そうと思いながら、何となくだましだまし使っていたんです。ある業者に修理をしてもらった結果、画像のような新たな致命的現象が!最初は布が悪いのかなと思い、いくつも試してみたんだけれど結果は程度の差こそあれ同様でした。もちろんクレーム出したんだけれど、再修理もせず「それはなおらない」「そんな現象聞いたことない」と言われ‥別の業者に依頼したのです。見事直していただいたのはこちらの修理やサンです。お世話になりました。