IMG_20150822_233914
2015年4月13日にニューオープンしたばかりのインド・バングラデシュ料理 Bangla Kitchen(バングラキッチン) さんへ行ってきました。

3月には直ぐ近くで、関市の名店、麺屋・白神・本店さんから独立された燕三条系背あぶら煮干しラーメンのあらき軒さんがニューオープン。
4月には少し離れた場所ですが、イタリアンとラーメンを融合されたイタメン本店さんもニューオープンと、今年春の岐南町は新店ラッシュですね。
そんなバングラキッチンさんですが、岐阜県だとインド&ネパール系のカレー屋さんがほとんどですから、バングラデシュ系はかなり珍しいです。
近隣にあるバングラデシュ系は他だと岐阜市のバンドゥビィさんや、本巣市のゴールドワンさんくらいではないでしょうか。
IMG_20150822_234024
ランチが15時まであるのが有難いです。
14時までだと、オーダーストップの時間もあると結構間に合わなかったりするんですよね。
IMG_20150822_234102
また、通常のナンorライス・カレー・サラダ・スープのランチは780円からですが、カレーうどんだとワンコイン500円なのも魅力的ですね。
スープの表記がスプなのも御愛嬌w
IMG_20150823_005253
IMG_20150823_005218
メニュー表ではスプはスープになっていましたが、ガーリックがガリックになっていました。
手のひらから発するエネルギー弾なのに、何故か手袋が破れないというイリュージョンで有名なべジータのギャリック砲みたいで、何だか強そうですw

プレーンナンは150円+で、チーズナン・バターナン・ガーリックナンへ変更可能でお代わりも無料との太っ腹設定です。
まあ、私は少食なのでお代わりは無理ですがw
image
でも、せっかくなので、ナンはチーズナンへ変更してAセット日替り780円+ナン変更150円でオーダーしてみました。
IMG_20150822_234504
スープがトマトベースなのか、インド&ネパール系カレー店では見掛けないタイプのもので、香辛料も多めでなかなか濃い味です。
ラマダンの時にスープを飲むでしょうから、バングラデシュ系のお店の方がスープのバリエーションが多そうですね。

サラダはカレー屋さん定番のドレッシングの味でした。
野菜は結構新鮮なようで、シャキシャキしていて美味しかったです。
IMG_20150822_234315
そしてメインのカレーとナンです。

まずカレーは日替りのチキンと豆のカレーでした。
以前から思っていたんですが、バングラデシュ系のお店の方が、香辛料や野菜が違うのか、カレーの味がマイルドなのに深い感じがします。
ネパール系も美味しいと思うんですが、個人的にバングラデシュ系の方が好みですね。

ただ、ネパール系のカレー店でバングラデシュ人のシェフが居たり、逆もあったりするので一概には言えないですがw

ナンはチーズナンだったのですが、チーズが大量です。
味も表面はパリッとしながらも、全体的にはモチモチとして美味しいナンでした。

ただ、チーズナンは腹持ちが良すぎるのか、無料のお代わりをお願いしたわけでもないのに、夜になっても胃の中に残っている感じがして、夕飯を抜きました……。

良いのか悪いのか何とも言えないので、一食減ったからラッキーと、前向きに考えることにしますw

そんな料理の美味しいバングラキッチンさんですが、新店ということもあって内装も綺麗で素敵でした。

あと、こういうカレー屋さんだと、だいたい謎のインド音楽がBGMで流れていますが、バングラキッチンさんで流れているのはブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)というwww

そんなにブリトニー・スピアーズに詳しくないので、聴いたことある声だけど誰だっけ?
と、もやもやしていたんですが、
ウップス!...アイ・ディド・イット・アゲイン(Oops!... I Did It Again)が流れてきてようやくブリトニー・スピアーズだと分かりました。

Oops!...I Did It Again

中古価格
¥140から


店主さんか奥様の趣味でしょうか?
でも謎のインド音楽よりもブリちゃんの方が過ごしやすい感じがします。

それにしても、ウップス!...アイ・ディド・イット・アゲイン(Oops!... I Did It Again)って、発売してから15年も経っているんですね……何気に衝撃ですよ。

そうするとその頃のブリトニー・スピアーズは、ブリちゃんじゃなくて、ハマチちゃんかイナダちゃんあたりだったってことですねw

『12月27日~31日発送分』「送料無料」長崎産天然ブリ(寒ぶり) 9kg前後1本鮮度よし!味よし!一本釣りで水揚げされた最高級品!【smtb-TK】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【RCP】【140405coupon300】【05P06May14】

価格:37,800円

バングラキッチン
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:インドカレー | 切通駅