IMG_20150921_174710
岐阜市茜部の21号線沿いに昔からある人気洋食店の食いしん坊本店さんへ行って来ました。

こちらのお店は大通り沿いですし、直ぐ側にいきなりステーキ・岐阜茜部店さんやかつや・岐阜茜部店さんがオープンされるなどの飲食店激戦区で、それらのお店から出入りする車や、やや止めにくい駐車場など、訪問される場合はお気をつけていただけたら幸いです。

ちなみに明日は、こちらの食いしん坊さん本店さんの支店にあたる食いしん坊北店さんをレビューする予定ですが、北店さんの方が住宅街にあるので駐車はしやすいです。
また、新しく綺麗ですし、本店にはないメニューもあって、接客も上という本店さんの上位互換ですので、個人的には本店さんより北店さんをオススメします。
IMG_20150921_174627
店内は、老舗洋食店な雰囲気があちらこちらから感じられます。
メニューも壁掛けなのも味がありますね。

食いしん坊さんは、お世辞抜きで何を食べても美味しいと思います。
でも、特に甲殻類が美味しいんですよね。
その中でも一番美味しいのは……焦らして明日の北店さんのレビューで書くことにしますwww

そんなわけで、本店さんでは見た目のインパクトが一番で、美味しいメニューを紹介します。
IMG_20150921_174550
それが、こちら海老ベーコン巻き定食1600円です。
IMG_20150921_174455
どうですかこのビジュアル!
巨大な海老が三匹も鎮座していて、しかもそれにベーコンを巻くという贅沢の極み!

こんなメニューを夕飯に作ってと、小学生が自分のお母さんにお願いしようものなら「そんな贅沢言うんじゃありません!」と即座に却下されることが容易に想像出来ますw

食べてみると、もう海老がプリップリ過ぎて噛む度に口の中で弾けます。
一瞬、生き返った海老が跳ねたのかと思っちゃいましたよw

ベーコンもカリッカリッで素晴らしいです。
アメリカにカリカリのベーコンを崇拝するベーコン合同教会なる宗教団体が実存しますが、このベーコンが食べられるなら入信しちゃう気持ちも分かりますw
0e6637585191e4436dc1d90ad0702abc
なるほど、ぷりっぷりのエビにカリッカリッのベーコンを巻くなんていう神をも恐れぬ暴挙に出られたのは、食いしん坊さんがベーコン合同教会を崇拝しているからですね。
※違いますw

空飛ぶスパゲッティモンスター教や地を這ううどん怪物教のどちらかに入信しようかと思っていましたが、どうやら私もベーコン合同教会にお世話になりそうですw

反・進化論講座―空飛ぶスパゲッティ・モンスターの福音書

新品価格
¥1,944から

【訳あり】【業務用】レストランで使用 ビックサイズ!訳あり燻製ベーコンスライス500g【訳 ワケ】【ベーコン】(lf)

価格:1,111円
感想(5件)


くいしん坊
夜総合点★★★★ 4.6

関連ランキング:洋食 | 岐南駅笠松駅