IMG_20150921_180429

岐阜市に在るグリルくいしん坊北店さんへ行って来ました。
とても美味しいお店でして、既に何度も訪問していますので、レビューの画像はそれぞれ別の日だったりしますw

場所は、岐阜市の『ヤマナカ』さんや『スギ薬局』さんが在る、旧・名鉄忠節駅近くです。
凄平麺や二色麺で有名な『らぁめん・りきどう』さんから少し東の交差点を北へ。
少し走ると岐阜県を代表する蕎麦の名店の『胡蝶庵 仙波』さんが見えて来ます。
そのまま通りすぎてから西へ向かったところに『喫茶たかぎ』さんが在りまして、その斜め向かいになります。




21号線沿いという立地に恵まれた食いしん坊本店さんと違い、住宅街の中という不利な場所ですが、利用する側としては、待ち時間が少なく駐車場が広くて止めやすいので、何かと利点も多かったりします。




IMG_20151019_143728

2012年4月5日に開店したお店ですので、老舗の本店と比べると、新しくて綺麗で過ごしやすい空間になっています。
そして、接客も素晴らしく、オーダーをとられる時は、立て膝のようにして低い姿勢だったり、シェフまでも帰られるお客さんに調理場のところから顔を出して挨拶されるんですから頭が下がります。

IMG_20151019_143908

壁には、元・サッカー日本代表のアレックスこと三都主アレサンドロ選手のサインが貼ってありました。
今年の1月でFC岐阜を退団して、明徳義塾時代から20年以上過ごした日本を離れ、母国ブラジルのマリンガFCへ移籍されましたから、結構貴重なサインですね。

IMG_20150921_175852

他にもFC岐阜の選手のサインが複数貼ってありました。
地元密着という感じですし、額縁の色使いなどがオサレでお店の雰囲気にもマッチしていました。

IMG_20150921_175650

メニューは基本的には茜部の食いしん坊本店さんと同じです。
でも、本店には無い嬉しいメニューが複数ありまして、その一つがひかえめサイズメニューになります。
くいしん坊さんの料理は美味しいだけでなくボリュームまであるので、少食な人には完食出来ない場合があります。
もちろんテイクアウトは出来るものの、出来れば全部食べておきたいところですから、そんな人には嬉しいメニューとなっています。
他にも本店にない素敵なメニューがあるんですが、それは後程w

IMG_20151019_143952

ちなみにサイドメニューもなかなか美味しくて、小エビカラアゲ350円なんかは、ぷりぷりした小エビと熱々のポテトの組み合わせが、ジャンクなのに上品な味で、ビールを飲む人のおつまみには最適かと思います。
私は飲めないので、水のおつまみにしましたがw

IMG_20150921_180201

また、メニュー表には載っていないエビのクリーム煮セット1250円もなかなか美味しいです。

image

地味にサラダが美味しいんですよね。
ふわふわに切られたキャベツや手作りのポテトサラダが素晴らしいです。

スープは玉ねぎが多めで、優しいながらもコクが深めです。
エビも相変わらず美味しいです。
もちろんスープにパンに付けても美味しいですが、付け合わせのパセリを浸して食べても美味しいんですよ。
パセリを残している人は、一度お試しください。

IMG_20150921_180054

さて、それでは昨日の食いしん坊本店さんのレビューから引っ張ったままの、一番美味しい料理のご紹介をさせてもらいます。

その料理が含まれたお得なメニューが二つありまして、それがどちらも平日限定メニューとなっています。

IMG_20150921_175746

先ずは、お安い方のカニコロッケとからあげ1060円。

IMG_20150921_175816

蟹クリームコロッケと唐揚げなんて普通過ぎないか?
って、思うかもしれませんが、くいしん坊北店さんのはレベルが違います。

まず唐揚げですが、火は通っているのに限りなくレアに近いギリギリで揚げられているようで、柔らかさとジューシーさが段違いです。

そして、衝撃だったのが蟹クリームコロッケです。
食べた瞬間に濃厚な蟹の旨味が口の中に広がって、今まで食べた蟹クリームコロッケとは別次元の物でした。
思わず食べたあとで「マジか……」って呟いてしまいましたもん。
周りに人が居なかったので、恥ずかしい思いをしなくて助かりましたw

IMG_20150921_180134

そして、もう一つがミックス定食1400円です。

これってオールスターを揃えちゃったメニューですから、反則みたいなもんですよねw
お昼だけでなく夜も食べられますので、くいしん坊北店さんへ初めて行かれる方には、こちらをオススメしたいです。

IMG_20150921_180229

カニコロッケとからあげ1060円の場合も同じですが、ご飯は大中小から選択出来ます。
ちなみに私は小にしていますが、画像のように小でこれだけありますので、その事を念頭に置いてから、ご飯のサイズを選択してください。

IMG_20150921_180309

ミックス定食ですが、和牛100%のハンバーグは柔らかいだけでなく牛肉の旨味に溢れていますし、ヒレカツは大根おろしでさっぱりとしていて優しい味わい。
そして、先程ご紹介した異次元の美味しさのカニコロッケです。

もう一つ、ポテトコロッケがあるんですが、ポテトコロッケなんて普通なら脇役の添え物的な揚げ物といっても過言ではないのに、余裕で主役を張れる美味しさなんですから、素材や技術が段違いなんでしょうね。

高級料亭とかで、こちらのポテトコロッケが1個1000円とかで登場しても違和感ない気がします。
カニコロッケの方は2000円でも納得しちゃうでしょうねw

IMG_20150921_175914

そんな美味しすぎる食事が終わると、食後のサービスにコーヒーやアイスがサービスされます。
このアイスがまた絶品ですので、これから寒い季節になってしまいますが、それでもオススメしたいと思います。

まあ、私のレビューを読んでいる人は、毎回オチの寒さで震えていたでしょうから、冬の寒さなんて問題ないですよねw

いつも心にクールギャグを

中古価格
¥1から

ごろっと蟹コロッケ 4個入【ヒルナンデス】で紹介【うまいもの大会】人気のコロッケ!

価格:1,080円


グリルくいしん坊 北店
昼総合点★★★★ 4.8

関連ランキング:ハンバーグ | 名鉄岐阜駅岐阜駅田神駅