IMG_20160202_194815
一宮市にあるオムライス専門店イーグルカフェさんへ行ってきました。

こちらのお店、イーグルだったりイーグルカフェだったりとサイトによって表記がバラバラですが、イーグルカフェというと、NHKマイルやジャパンカップダート(現在はチャンピオンズカップ)と、芝ダート両方のG1を獲得したサラブレッドが真っ先に浮かんでしまいますので、以下はイーグルで統一したいと思います。

一宮市といえばオムライスのお店が沢山あることで有名です。
そんな中でも40年以上も営業されている老舗の名店がこちらのイーグルさんです。
IMG_20160202_194914
相方さんとお正月に行ったのですが、年末年始も休まずに朝から深夜まで営業されているのには頭が下がります。
働いている人は大変でしょうから、従業員さんに臨時手当てとか出ていると良いのですが……。
IMG_20160202_195150
オムライスの見た目は姉妹店のエグロンさんとよく似ています。
卵は尾張の卵という一宮市千秋町で生産された卵を、お米はあいちの香りという、まさに地産地消のオムライスです。

また、オムライスの卵を、昔ながらの薄焼き卵で包むノーマルタイプか、ここ10数年くらいで主流となったフワフワトロトロのオープンタイプか、ご飯の上にオムレツがのったオムレツライスかの3パターンから卵の形が選べます。
IMG_20160202_195023
相方さんはシーフードオムライスにされたんですが、具だくさんでビジュアル的にもこちらの方がめっちゃ美味しそうですね!

ちなみに、昔から接客対応だけはイマイチと言われているイーグルさんなんですが、この日は普通の接客でしたので、やはり年末年始の臨時手当てでも出てホクホクだったのでしょうかw

ラクして毎月5万円が手に入る!「臨時収入」のネタ帳

価格:679円
(2016/2/3 19:48時点)



オムライス専門店 イーグル
夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:オムライス | 西一宮駅