IMG_20160208_005210
岐阜市柳津町にあるごはん処・街かど屋・岐阜柳津店さんへ行ってきました。

こちらのお店のある154号線は飲食店だらけの通りでして、インドカレー・デヴィ(DEVI)さん、ブロンコビリー柳津店さん、とりやさん、金光軒さん、とりあえず吾平・柳津店さん、ジョイフル岐阜柳津店さん、お好み焼き本舗・柳津店さん、麺坊・炗(ひかり)さん、台湾料理・天宝さん、にぎりの徳兵衛・柳津店さん、なか卯岐阜柳津店さん、やよい軒・岐阜柳津店さん、十割そば・じゅうべえ・柳津店さん、ドラコンまぜそばさすけさん、餃子の王将・柳津店さんなど数えきれないくらいですが、ごはん処・街かど屋・岐阜柳津店さんが一番東側にあり、柳津というよりは羽島郡笠松町といった感じで、住所を見るまで笠松町のお店だと思っていましたので驚きました。
もしかしたら店舗の一部は笠松町にかかっているのかもしれないですね。

そんな街かど屋さんは、ザ・めしやさんや讃岐製麺さんなどと同じ株式会社ライフフーズさんのグループになります。
確かにめしやさんと食材が被ることが多そうですから、シナジー効果があるんでしょうね。
IMG_20160208_005148
こちらの店舗は24時間営業というのにも驚きましたが、朝食メニューが370円から食べられて、しかも朝5時からというのにも驚きです。
IMG_20160208_005115
注文したのは一番お安い選べる朝定食370円です。
選べるのは、サバ・納豆・山芋で、今回はサバにしてみました。

ビジュアルが、ザ・日本の朝食って感じで良いですね。
喫茶店のモーニングも良いですが、こういう和食中心の朝食も魅力的です。

サバもちゃんと焼きたてみたいで、ホクホクしていて小ぶりながらも美味しくいただけました。
ご飯は海苔で食べるか卵かけにするか悩みましたが、悩んだ末に卵に醤油を垂らしてかき混ぜてTKGにしていただきました。

ちなみに、味噌汁をぶっかけるという選択肢もありましたし、それも好きですが、流石に公の場ですので自重していますw

送料無料 石山 玉子かけごはん専用 たまごかけ醤油 20本

価格:5,400円


街かど屋 岐阜柳津店
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:定食・食堂 | 西笠松駅