image
コストコホールセール・岐阜羽島倉庫店さんへ行ってきました。
皆さんご存知だとは思いますが、アメリカからやってきた会員制巨大スーパーでして、コストコ羽島店さんは岐阜県初出店のコストコさんとなります。

コストコさんが羽島に出店された場所は、以前に色々ゴタゴタがあったようで、コストコさんが来なかったらどうなっていたかという感じなんですが、その辺りは書き出したら長くなりますので、新幹線の駅があるのに駅前周辺が何十年も全然開発されなかったことから色々察してみてくださいw

ようやく近年になって重しが取れたように、羽島漁港本店さん、担々麺と天津飯のTENTENとTANTAN・羽島店さん、歌志軒・ザ・ガーデンモール羽島店さん、肉盛りらーめんの肉のにくぎん・岐阜羽島店さん、豚そば・ぎんや・羽島店さんベビーフェイスプラネッツ・羽島店さんなどがあるザ・ガーデンモール羽島やこちらのコストコさんなど、開発が進むようになったので本当に良かったと思います。
image
広々とした店内の中には凄く安い物もそうでない物も大容量で販売されていました。
この物量ならジオン軍も10年以上戦えるのではないでしょうかw
塩が足りないと別ルートへ行くこともなさそうです――って、それは連邦軍かw

お得な物は本当に安かったりするので宝探し感覚でウロウロすると掘り出し物があったりしますよ。
image
レジの奥にはフードコーナーもあります。
値段もお手軽なのでお昼ごはんとしていただきました。
image
カフェラテ150円が美味しいしボリュームたっぷりで良かったです。
image
色々見ていた中で、一番高額だったのがこちら。
消費税だけでも年収並みでビビりますね。
果たして購入者は現れたんでしょうか。
image
4580万円の指輪の代わりに購入したのが、ロティサリーチキン699円です。
image
鶏が丸ごと一匹というディープインパクト!
1.5kgを超える重さですので、100g50円を切るコストパフォーマンスの良さも魅力的です。

それに家庭で鶏を丸ごと一匹をローストすることなんて不可能に近いですし、飲食店で食べたとしたら何千円するか分かりませんよね。
image
焼き上がったら熱々の状態で直ぐに店頭に並べられますから、お家が近くなら帰宅して即食べることも可能です。
電子レンジで再加熱しても、パサつきはなくジューシーで凄く美味しいですよ。

切り分けは最初の頃は包丁でやっていましたが、キッチンバサミが小回りがきいて一番便利でした。
「やってやる……。いくら装甲が厚くたって!」と解体してみてくださいw

食べ終わった後の骨も出汁を取るのに使えますから、まさに骨までしゃぶり尽くせる一品になっています。

ちなみに、コストコへ行く度に毎回購入しているので、ロティサリーチキンの画像はそれぞれ違う時期に購入した別の鶏肉だったりします。
だから二枚目の写真のロティサリーチキンは799円と値段が一番高かったりします。
それでも充分にお得だとは思いますけどね。

そんなコスパも良く美味しいロティサリーチキンが買えて、試食もたっぷり、ガソリンの値段も地域で一番安いコストコ羽島店さんは年会費4400円で会員になれます。

充分に元が取れますので皆さん会員になってみては如何でしょうか?
もちろん私も会員……ではありませんwww

いつも連れていってくださる◯◯◯◯さんありがとうございます。
※会員さんの付き添いで二人まで入店可能です。

【便利帖シリーズ002】コストコの便利帖 (晋遊舎ムック)

新品価格
¥680から

コストコ ロティサリーチキン(丸焼きチキン)【コストコ通販】

価格:1,620円

感想(11件)

関連ランキング:その他 | 江吉良駅新羽島駅岐阜羽島駅

コストコ 岐阜羽島倉庫店その他 / 江吉良駅新羽島駅岐阜羽島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5